HomePage Search PastLog Admin

ふぇ記。

ふぇりあのどうでも日記と言いたいが、毎日更新するのも面倒だし、それに毎日更新するだけのネタもない。かといって、しばらくの間ほったらかしにするほど野暮でもない。じゃあ、なんて言えばいいだろう。そうだ。徒然記にしよう。


おお、6年ぶりか!
  Date: 2010-10-04 (Mon)

懐かしいね〜。でも、ここを見ると初心に帰るというか・・・自分のネットへの発信はここから始まったんだなぁ、と実感します。

さて、管理人(といいつつ6年ぶり)の私ですが、doblogがかなり前にお亡くなりになり、さらに、記事のダウンロードも出来なかったため、doblog時代の生き様記録は消えました。人生で恐ろしく堕ちた時の記事だったので、記事をダウンロードもさせず消えたdoblogにはホントに腹が立ちます。だから、NT○系は嫌いなんだヨ。

 さて、今のブログですがlivdoorブログの以下のURLです。んでもって、当然のようにTwitterにも参加してます。まぁ、一般人なので何がどうなるというわけでもないのですが。

 この記事の最後に、最後の記事から今までの人生歴を簡単に。

2004/08月末日頃
 体への異変に気づく。そして「もしかしてうつ病では?」と思う。

2004/10/26
 町医者の精神科へ行ったところ「抑うつ状態」と診断されたため、診断書を会社へ提出し休職する。

2005/4頃
 元の職場へ戻ることには抵抗があったため事業部異動を申し入れるが求人が無く、致したか無く退社。

2005/4頃
 退社をした直後、母親による「うつ病の人には絶対に言ってはならない事」を言われ、快方に向かっていた病状が一気に悪化する。

2006/8頃
 傷病手当金で独り暮らしを続けるも貯金が底をつきかけたので、カンカイしない不安な状態で、転職前に出向していた会社で働き始める。

2007/9
 病状が悪化し、朝起き上がれなくなったため、やむなく退社。

2007/12
 貯金も完全に無くなり、仕方なく実家へ。実家は埼玉から茨城へ移動していた。

2007/12ごろ?
 しょうがなく引越ししたところで、早速母親とぶつかる。そして、二度目の「快心の一撃」をくらい、またもや病状が悪化する。悪化の状態からの悪化。これで「難治性うつ病」という病状となる。

2010/7
 「何もしないで放置して治るかも作戦」を決行していたが、病状に変化が現れないため、バイトをしてみる冒険をする。

2010/10現在
 週4回一日5時間のレンタル業バイトで超忙しいが、なんとか働いている。病状が悪くなっているということはないが、治っているとも思えない。

以上

http://blog.livedoor.jp/ferias/


ブログ
  Date: 2004-08-18 (Wed)

 前々からちょっくらテスト的に色々とブログってましたが、本日、これからはブログに書くべー、と思い立ちました。ここはこのまま残しておいて、メインな日記的なことはブログにて。

 ブログにも書けないことはここに書きます。けど、そんなことはほとんどなさそうです。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/19944


転職
  Date: 2004-07-28 (Wed)

 んで、ぼくは、SES(せーるす・えんじにありんぐ・さぽーと)で働いてるわけなんだけども、今月一杯でココ辞めます。ちょ〜ぅデキル人以外、SESで稼げる人にはなれんですたい。ちょ〜ぅできる人、ってのは簡単に言うと十分学び、十分経験し、頭のキレが良い人、です。コレ目指してがんばる次第です。特に「頭のキレ」を重視で。

 次は、SESじゃなく、自社に常駐する「はず」です。「はず」。

定退日
  Date: 2004-07-21 (Wed)

 まぁ、ぼくは、SES(せーるす・えんじにありんぐ・さぽーと)で働いてるんだけど、これっていわゆる派遣みたいなもので(注:派遣と一緒にすると怒る奴もいるから気をつけテ)、給料は安い、と。

 いま常駐している会社の自分が参加してるプロジェクトが、もうすんえげぇ赤字だしちゃって(理由はマジメに話すと色々でてくるので、そんなマジメなハナシはさておき)、経費削減のため定退日(定時退社日)の設定、昼休みはPCの電源を切る および 消灯、など「また」はじめちゃいました。前は2000年の西暦2000年問題の時。

 昼休みにくら〜くなったりすると、もう、従業員の志気は下がりっぱなしです。

 で、今日は定退日なので、終わろうが終わるまいがかえーります。

猛暑中の山手線に気をつけろ!
  Date: 2004-07-21 (Wed)

 なんかしょっちゅうエアコン壊れてる車両にぶち当たります。送風だけになってたり、冷風は出てるがやたらとじめじめしてたり。

 違和感を感じたらすぐ隣の車両へゆけっ。そこでも感じたらさらに隣へゆけっ。

もうさ、超眠い
  Date: 2004-07-21 (Wed)

 ども、午前中から眠気爆発Feriです。

 最近、何冊か短眠の本読んで睡眠時間を削っていて、短眠はじめてからそろそろ3ヶ月くらい。5時間未満ではダメっぷりです。自分にはできないのか、まだ早いのか。
 ただ、休日に8,9時間とか寝なくなりました。6時間くらいでもうすっきり。

ごめん
  Date: 2004-07-20 (Tue)

 ↓の10:30じゃなくて10:00だった。

土曜日10:30
  Date: 2004-07-15 (Thu)

 わたしの優雅な土曜日(休日)のはじまりは、

テレビ東京 ケロロ軍曹 であります。

大局を見抜こうともしてない
  Date: 2004-07-08 (Thu)

MSNニュースより、
「26年ぶりにオーナー会議に出席した西武ライオンズの堤義明オーナー」

 バッカですねぇ。ホントに。1リーグにした場合、何がメリットで何がデメリットになるのか、など分析を何もしてないね。いや、「できるはずがない」やね。

 こんなん、わずか数時間の会議で決められることじゃあないよ、まったく。赤字になるのがイヤなだけでしょう。そりゃイヤだよね。けど「だったら合併」という単細胞的な考えがバッカです。

 堀江さんのような人になんとかしてほしい。しかし、あやつら妖怪がいる限りそれは叶わぬのぅ。

書こうとしてやめる
  Date: 2004-06-30 (Wed)

 うん。最近、書こうとして、少しは書くものの「つまんねーな、これ」と消してばっかです。

キネシオパワー
  Date: 2004-02-29 (Sun)

 キネシオでも痛くなってきちゃった。
 てへへ。


 おかーさーん たすけてー

真面目の証
  Date: 2004-02-27 (Fri)

 いや〜、仕事ばかりで、これがもう大変で、マウス使いまくりで手首痛くて、そんで寝ても回復できないくらいになって、しょーがないから、トラックボール買って、手首は大丈夫になったんだども、今度は別な筋が痛くなってきちゃって、そんでマウスつかったり、トラックボール使ったりしたんだども、もうどっちでも痛みがどんどんでてきちゃって、ぴくっぴくっ、ってなかんじで痛くなっちゃって、しょーがないから医者にいってみたんだけど、もう当たり前のことしか言わないので、チームリーダー(体育会系)に薦められた、キネシオラテックスつーテーピングのように貼る奴買ってみてためしたら、

 これすごい わ よ
 痛みなく しごと できちゃった

 いいもん知りましたわ。
 大変読みづらく書きましたが、キネシオは良いものかもしれません。もっと勉強してみるべ。

CCB in RO
  Date: 2004-02-06 (Fri)

 ちーちーびーのレベル上げサポートをするFeri。

F:「イムポシティオマヌス!」
C:「・・・それって何度見ても」
F:「インポ?」
C:「イムポ」
F:「みんな 思ってること 指摘 しちゃダメ」


転職
  Date: 2004-02-01 (Sun)

 うむ、いよいよわしも転職活動じゃ。

 いまの かいしゃ かわいそう
 みらい みて ない
 でも いまごろ じぶんの みらい を きめた
 わしも おそい

CCBワールド
  Date: 2004-01-21 (Wed)

CCB先生、ラグナロクオンライン参戦。
CCBワールドがラグナロクオンラインで展開。

コトヨロ
  Date: 2004-01-12 (Mon)

 さぁ、新年明けての最初のふぇ記。がスタートだ。
 もう11日も過ぎちゃってるけどネ

 今年の抱負:
 「朝型人間になる」... 成功確率20%

 今年の遊び」
 「エレクトリックダーツ」...もうマイダーツ買っちまっちゃった。

仕事納め
  Date: 2003-12-28 (Sun)

みんな、仕事納めましたか?

ぼくは今日も仕事だよ。
ソフトウェア開発にはそんなもん無いの。


クォー

仕事ばっかし
  Date: 2003-12-18 (Thu)

 最近、オブジェクト指向的な開発してるんですけど、
(的、なのはものすごい変なアーキテクチャなシステムだから。暴露するのも恥ずかしい)

 モデリングツールの、
http://www.sparxsystems.jp/
 は、すごい良いと思います。マジで。安すぎ。

 Rational Roseは高すぎるとお嘆きのあなた、試す価値ありますよ。

 と、仕事一辺倒。

メークイン
  Date: 2003-11-11 (Tue)

 思わず、書き込み用のパスワードを間違えてしまい、思い出すのに悩んだ管理人Feriです。

 うん、そう、今頃出てきて何やってんの?って思うよね、みんな。「みんな」が居ないのも重々承知してるから、そこに突っ込みも無用だよ。

 ちょいなちょぃ〜なにあるとおり、ちーちーびーさんと結婚しそうな勢いで仲良く遊びました。メークインは面白いネタなんだけど、文字で伝えるのは不可能です。非常に残念。

最近やること:
1.平日は超絶仕事人間
2.早く本から情報を得る
3.ラグナロク(復帰

ただいま(一瞬だけ
  Date: 2003-03-26 (Wed)

 ねーねー、ちょっと聞いて〜(某CM風に

 Googleの日本語ページ検索で「Feri」を検索したら〜

[1番目]


林業経済研究所 FERI
研究所紹介, 定期購読, 論文検索, 投稿規定, リンク, イベント.
研究所紹介, 定期購読案内, 投稿規定. 論文検索, 財団法人 林業
経済研究所 雑誌 林業経済. 東京都北区田端2-7-26-201 TEL 03-3828-6602.
リンク. ...
matagi.fr.a.u-tokyo.ac.jp/FERI/ - 22k - 2003年3月23日 - キャッシュ - 関連ページ

[2番目]


FERI
シンポジウム開催のお知らせ. 当研究所では、日本林業の担い手
たる森林組合をテーマに、下記の要領で第2回 シンポジウムを
開催いたします。皆様の積極的なご参加をお待ちしております。. ...
matagi.fr.a.u-tokyo.ac.jp/FERI/joho.html - 4k - 2003年3月23日 - キャッシュ - 関連ページ
[ 他、matagi.fr.a.u-tokyo.ac.jp内のページ ]

[3番目]


feri.html
ti_access.gif │飛行機│JR│高速・長距離バス│自家用車│アク
セスマップ│主要観光地へのアクセス│ フェリー. 01.7現在.
名 称, 航 路, 所要時間(約), 便数, TEL. ダイヤモンド フェリ
ー, ...
www.we-love-oita.or.jp/kankou/4_2/4_2c/feri.html - 7k - キャッシュ - 関連ページ

そして[4番目]


AmyunPa! -amtaiken feri-
ここの管理者Ferias(ふぇりあ)がはめられ、そして(少し)はまった
アム○ェイです。わたし自身は素直じゃないこともあり(笑)それほどダ
メージになることがありませんでしたが、それでもこれだけの体験で
す ...
www.interq.or.jp/sun/ferias/mlm/amtaiken_feri.html - 37k - キャッシュ - 関連ページ

AmyunPa! -TOP-
since 1998/08, 当サイトはヒマつぶしサイトです管理人:Feri[feri@24h.co.jp] サイト移転時も安心
の転送URL http://amyunpa.n3.net/ (バナーとか出ません). Contents. Helbreath 現在βテスト中の韓国
産 ...
www.interq.or.jp/sun/ferias/ - 6k - キャッシュ - 関連ページ
[ 他、www.interq.or.jp内のページ ]



 個人名をあらわすハンドルで日本で一番有名な人「らしい」よ。
 いや、帰ってきたと思ったらそんだけなんスけどね。
 でもFeriってフェリーなんだよね。
 ちなみにCCBを検索したら・・・おおっと本人からコメントでるだろうから放っておきます。

 さて、また旅ってきます。また会う日まで。

- Sun Board -