あみゅうぱ〜く:アムー界用語説明 アムー界へようこそ

 ここでは、アムー界での用語、定理などを紹介。自分たちのグループで使っていたローカルなものが多数含まれています(笑)

アムー星人(あむーせいじん)
 アムー星の住人。アムー星人はでぃっしゅどろっぷを酒代わりに飲んでいるため、地球でも「飲める」との噂がはびこった。実際に飲んで口から泡を吹きまくった地球人もいるらしい。アムー星人は地球制服をたくらんでいるのだが非力なため、「金」という媒体を使って、地球人を組織にとりこんでいるのだ! 1999年7月にアムー組織をつかって、地球を一斉攻撃するとの噂が流れている。その一斉攻撃の時に、「えちゅぴー」というレベルになっていると、ぱーせんとの人間を指揮することができるらしい。ぱーせんとのままでは捨てゴマ同然の扱いをされてしまうのだ! だから、「えちゅぴーは早くやっちゃったほうがいいよぉ」と言われているのだ!!
 「のも」という最近「えちゅぴー」になった人から聞いたのだが、「えちゅぴー」になったとたん視界が真っ白になり、しばらく空白の時間があったとのこと。そして、少しでもネガティブなことを考えると、しめつけられるような頭痛がするらしい。どうやら、なんらかのチップ(ナノマシン?)を埋め込まれたようだ。

PV
 真面目解説。PVとはポイント・バリューの略で、1PV=約1.65円。製品にはBV(ボーナス・バリュー)というものもあり、1BV=約1.65PVとなる。アムーのボーナスプラン(わたしがやめた当時のもの)は次の通り。

達成PVボーナス還元率達成PV円換算(約)ボーナス円換算(約)
  3万 3%49,500円1,485円
  9万 6%148,500円8,910円
 18万 9%297,000円26,730円
 36万12%594,000円71,280円
 60万15%990,000円148,500円
100万18%1,650,000円297,000円
150万21%2,475,000円519,750円

 ボーナスには自分のグループのメンバーに支払われるべきボーナスも含まれます。

PV>友情(ぴーぶいだいなりゆうじょう)の法則
 「PVはいついかなる時にも、友情より優先される」という法則。

PVマシーン(ぴーぶいましーん
 アップが何もフォローしなくても、PVを出すダウンのこと。

自力x%(じりきxぱーせんと)
 自分一人の消費だけでx%を達成すること。小売りはしてはいけない。

ぱーせんと
 アムー界では奴隷的レベル。「えちゅぴー」でやっと人間になれる。

ボスキャラ
 鍋、浄水器、空気清浄機のこと。この3キャラはとにかく強い・・・強すぎる。

ズレてる
 1.一度洗脳されたが、洗脳が解けてきている(解けかかっている)人を指す言葉。
 2.自分の考えがアップの考えと違うときに、アップから言われる言葉。

 注:「洗脳」と「MC(マインドコントロール)」は厳密には意味が違う。アムー界ではMCが流行している。

くれじっとぱけっと
 現金が無くてもボスキャラが買える、アムー界の魔法の紙。

「どうせ買うなら、今、買え!」
 ボスキャラを出したいときに使う呪文。そしてこの呪文のあとに「くれじっとぱけっとぉ〜♪(ドラえもん風)」となる。

「全てはうまく行っている」
 アムー星人はどんなにPVが出なくても、このように思うことでゾンビのごとく復活する。頭の中のチップが発動しているのか?

ぐろういんぐ・とぎゃざー
 日本語に訳すと「一緒に成功しようぜ!!」 人類をアムー星人にするための勧誘時に言われる呪文(アムー星人は日本では日本語をしゃべる)。100人中98人のアムー星人が言う。

「今月、絶対えちゅぴーやります!」
 アムー星人の士気を高める集会において、まだ人間扱いされないぱーせんとが、コミット時に言う言葉。これを言い放ったぱーせんとの95%以上が来月も同じ事を言っている。

過去は生ゴミ
 どんなに暗くつらい過去(自力9%でびゅー、アムー星人ということで迫害を受けた、など)があっても、今がよければ(地球的規模で見ると、良くない状態)全て良し、ということ。

 戻る