(FeriCCB交信記録より抜粋)
 ゴキブリホイホイを仕掛けておきます。

 ホウ酸で見えないところで死なれるより、ゴキブリホイホイがいいよね。見えないところで死なれると死骸から卵かえるでしょ?

 でも、ゴキブリがたむろしたホイホイを捨てるのが嫌です。

 死の井戸端会議

 「あら、奥さんもつかまったの?」
 「いやぁねぇ。」
 とかってか?

 「もうダメっぽいから卵うんじゃうわ」
 「あら! まあ、大胆!!」
 とも。

 それ、いやだ。でも、卵から孵った直後に引っ付くのでは?
 「ちきしょう。短い一生だったぜ。」
 とかって。

 死体から卵かえるって言うからね・・・。だからホウ酸系で殺しても意味がないか
 じゃあ、ゴキブリホイホイをずっとほったらかしにしとけば、いつかは満員御礼になるってことでしょうか?

 「くっ、来るな! これは罠だ!!」と触覚をくにくにさせて忠告してもどんどん仲間がやってきます。

 「・・・。」
 「えっ?何っ?聞こえない」
 「罠だから来るな。」
 「ああっ、そう言ってたのね。」
 「だから言ったのに。」
 「ひっかかっちゃったね。」
 「はっはっは。」

 相変わらず意味は無いけど「クスッ」的なお話。

戻る