楽屋裏

 ゲストに樹都さんを迎えたセッションのリプレイ、「レッド・バロン 後編」で御座いました。 聖痕が開放されるシーンで、ちょっと微妙な演出がありますが、まぁ、色々と在るんですよ(笑)

 実は、「レッド・バロン」自体が三部構成になってまして。これがその最終話だったりします。 間に補完用の1アクトがあるんですが… まぁ、そのうちセッションやってリプレイに起こしますです。

 では、いつも通りNPCの紹介をどうぞ。

パーマー・エルドリッチ
 実はPL本人も知らない話なのだけれども、リィナの実の父親です。リィナに対しては普段どおりの姿を演じますが、 本来は“黒い幽霊”のドン、パーマー・エルドリッチその人であります。ほら、オープニングで義手、義眼、義歯にさせられてる。

 この後、親子をどうするかが結構楽しみであります。

 当然アンオフィシャルですから、まぁ、気にせずに。
Phantasma = Dextra = Creata

ウィラード・アルゲンシュタイン
 ジャンキー。ヘルンツィヒトに赴任してきた時に、誤って酒を飲んでしまった為、 本人の意思に関わらずジャンキーに。それと気がついたときに、一度自分で麻薬を抜こうと努力したが失敗。 欲望には勝てなかった。

 最後は麻薬中毒になる事を拒み、レクスの誇りとともに自害。
Lex = Lex = Ignis

スティッキー・ミュラー
 黒幕。生粋のフォールンウルフェンで、姿を常に隠していたのはウルフェンとばれないようにする為。 グロゥルと共に森を守る為に闘った理由は、そこにレッド・バロンに関係するなにかが在ったから… という事にしておこう。

 ってことは、森を襲った海賊は“黒い幽霊”がらみか?

 今回の殺戮者。
Furcifer = Orbis = Luna

スカール
 “黒い幽霊”の構成員。シナリオの進み具合によっては、ヴァルムに十三鬼衆の侵攻を伝える為に登場していた。 結局出番なし。
Ignis = Luna = Gladius

グラハム・トリオール
 伏線用のキャラ。[聖痕者]かそれとも[殺戮者]かは今のところ未定。 彼がなぜあんな所に居たかは、間のシナリオで明らかになる… ハズ…

 ちなみに、男装の麗人。
Corona = Angulus = Adamas


 予告編にもあるとおり、その前日までは100mダッシュだろうが、自給走だろうが、体力測定だろうが、 まぁ、大体の事はこなせるぐらい健康でした。はい。健康だったんです。

 風邪のひき始めとかそう言った症状は一切無く、突如として発病した訳で… とはいえ、当日キャンセルなどと言う事ができるわけは無く、 気合と根性で乗り切ったアクトでした。本当に大変だったのはその後ですが…

 頭は痛いわ、セキはひどいわ、タンは緑色の半固形だわ、音声障害起こすわ…  特に音声障害がひどく、全治約一ヶ月コース。今も元通りの音域が出るところまで回復していません。 Jesus!

 ポリープ出来てないだけマシとしようか… やだねぇ…

 ま、体の事はおいといて。

 昔のリプレイに比べれば、ちったぁ英雄モノっぽくなってきたかな?  と思う今日この頃です。一応ネタばらしと言うか、参考文献と言うかは以下の通りです。

大悪司 アリスソフト スティッキーの元。18禁
Inner Palace NOA セシリアの待遇。18禁
Biohazard 3 CAPCOM ゾンビからジャンキーに
Land of the Guilty FEAR 話の外周固めに使用

 まぁ、ゲストさん参加するってのにこのシナリオ。 もしこれで樹都さんが女性だったらセクハラかなぁって内心ひやひやしてました。 結果男性だった時は正直ざんね… もとい、ほっとしましたよ。

 本音を言えばもうちょっとエロチックにしたかったんですが… まぁそれは今度がんばってみます。

 次回リプレイは、今のところ樹都さんのGMのものが公開される予定です。 それでは、また。見捨てずに次回のリプレイも読んでやってください。