Saluxa Achbia


BBS…imode,j-sky対応(多分)
TOP

2000.9
2000.10

2000.11.12
偶にスーパーで買い物をするんだけど、最近何となく学生の時に比べてお米が安い気がする(まあ、自炊など出来る環境では無いから買いませんが)。オーストラリア産コシヒカリを食べていた頃なんかは、どんどん値段が上がってどーなる事やらと思っていたが、今は1,2年(位かな)前の5kgの値段にほんの数百円足すと10kg買えたりする値段の時がありますねぇ。(というよりか、僕が買っていた無農薬米が高かっただけか?(@_@;))
まあ、あと値段で最近気になるのは、シャンプー等の詰め替えパックの値段か。容器付きが800ml入りで498円でその詰替用は500mlで398円。値段は詰替用が安いが、1円当たり容器付きが約1.6ml、容器無しが1.26mlで本当は詰替用は値段が高い。こんなので誰が買うねん、アホちゃうか。
2000.11.1
人生の中で、こんな事は二度と無いだろうと思う経験を何度かする事がある。先日、偶然にもそういう経験をした。
こんな事書くとどんな経験かと思われるかも知れないけど、簡単にいうと海上自衛隊の艦艇に偶然乗っただけ(^^; まあ、二度とこんな事はないだろうなーと。
歩いていたら何やら大きな望遠レンズ付きのカメラを熱心に海側に向けている人がちらほら居るから、何を撮っているのかと思ってみてみたら、レンズの先には軍艦が浮かんでいた。よく見ると運動会の時のような旗が張られている。これは何かやっとるなという事で行ってきた(^-^;
サイドランプより乗り込む。かなり馬鹿でかい車がズラッと並ぶ。走りながら橋を造る架橋車やでっかい浮橋を積んだ車等々。カメラを熱心に向けている人が結構居ます。所謂、軍マニアですな。横から見ていて何か微笑ましい。
船内には所狭しとベッドが並んでいた。辛うじて寝返りが打てる程度の幅で、上には直ぐ次のベッドが有るのでかなり圧迫感があり寝心地悪そう。船内通路の天井高は1800mm程度しかなく、頭を打ちそうなところが結構ある。しかも、所々あるドアは10センチ位のしきりが足下にあるので、非常に歩きづらい。階段も急でかなり狭い。階段というより梯子という感じ。そんな中をくぐり抜け、ようやく甲板に出る。
甲板では、装甲車(後ろに乗れます)、エネルギー輸送車(まあ所謂タンクローリーでした)、救護車等々が展示。そんな中、化学汚染浄化車の前で熱心にカメラを向けていた方が車内を撮ろうとした瞬間に前にいた自衛官に抑えられていたのが、一番面白かった(ォィ。