戻る
『歌姫、旅立つ』登場人物紹介

アウレシア大陸記第一作目の『歌姫、旅立つ』に出てくる主な登場人物の簡単なプロフィールを紹介します。
予告なく修正することもあるので、ご了承下さい。


エル・マアムラ
(El Maamra)
主人公。アウレシア帝国暦944年4月3日生まれ。(12歳)一人っ子。(身長151cm)
カプティア市立南小学校に4年間通学。
その後、カダフ通りで母ミヤの雑貨屋を手伝う。父ブランは隊商。
「一人っ子」と呼ばれるのは嫌い。歌姫になるために、情熱を燃やしている。
ザハン・ディアス
(Zahan Dias)
935年冬生まれ。(20歳)七人兄弟の六番目。(身長約185cm)
9歳で、貴族エクシド家の使用人として奉公に出される。
オーディヌス・エクシドの皇帝即位と共に、「皇帝の手」に抜擢される。
陰気だが、よく見るといい男。剣士であり、笛もたしなむ。
ギー
(Gi`)
デイゴン(機械人)。ルギウス型。(身長約130cm)
神話時代に工芸の神ディクスに作られる。
テルセーウス大神の破壊命令から逃れ、イマク(アウレシア)で眠りにつく。
632年、22代皇帝ケルティウスに発見され、対北方人戦争に従軍。
以後歴代皇帝に従い、アウレシア再統一戦争で活躍。
戦後は「皇帝の手」の相棒や、皇帝の護衛をつとめる。
その強さは、デイゴンの中でも群を抜いている。
トルン
(Torn)
944年8月1日生まれ。(11歳)一人っ子。(身長150cm)
スミア郡、ビルガ村で成長。
実は高貴な生まれ(らしい)。
両親を幼い頃に亡くして、ククに神官としての学問を教え込まれてきた。
丸い目のかわいい顔をしているが、言うことはきつい。
努力家、読書家。
アルフィナ・サヴィア
(Alfina Savvia)
943年10月1日生まれ。(12歳)五人兄弟の二番目。(身長148cm)
幼い頃から歌の才能を発揮して、家庭教師に教えを受けてきた。第64代歌姫。
北方人の血を引いて、金髪と青い目を持つ。
高慢な面もあるが、苦労も知っているようだ。

残念ながら、今回は脇役の紹介はありません。
設定はありますので、今後いろいろな場所で紹介していけるかとは思います。