k-heck news
2002年1月
 16ヶ月ぶりの更新です。この間、諸般の事情により、チェコのカメ装甲車は無期延期としました。申し訳有りません。
 また、馬蹄型砲塔も、出来の良い砲塔のセットされたEECのBA装甲車及びBT戦車の発売により、砲塔セットの必要性がほぼ無くなったと判断し、取りやめております(今のところ)。スペアヘッドも現在絶版状態で、模型店での入手は困難です。

 ただ、新しい展開は考えております。頼りにならないメーカーですが、温かく見守ってくださいまし。

8月27日更新
 次期アイテム制作開始!
 いろいろ検討した結果、結局、自分の大好きな車両で行く事にしました。マイナーで売れないかもしれません。でも、「有るべき車両」だと思います。アイテムはこれ・・・(解るかな?3D画像

 ちなみに、前回触れた3Dデータの車両は今回は断念。けっこう紆余曲折があります。



8/16更新
 新たにホビーランドさん(大阪)で取り扱い開始予定!本日発送。

 次期アイテムの1候補を数日前から3Dドローイング中。信頼出来る図面もデータもないため、数枚の写真と3Dデータを重ね合わせて正確なフォルムを追求しようと試みている。ナカナカ上手くいかない。

 この他、日本の装甲車両のフルキット構想はまだまだ継続中だが、やはり決定的資料が欠乏している。オマケのようなアイテムだが、以前ちょっとリクエストのあった「四式軽戦車改造お助けパーツ」も合間に作ろうかと思い、お蔵入りとなった新資料版の四式軽戦車(塗装が大失敗)にシリコンを盛る。
8/15更新
 新たにフラグシップさん(川崎市)で取り扱い開始予定!本日少量発送(笑)。
8/14更新
 新たにイエローサブマリン新宿店さんで取り扱い開始予定!本日大量発送。
8/12更新
 マムートさん、マキシムさんにヘッド再発送。(今なら両店にタップリ在庫しているぞ!。)

8/4更新
 7月中旬〜下旬、、パソコン故障中につき当サイトでの発表は出来ませんでしたが、その間に掲示板にて、「K−ヘックモデル次回作は九二式重装甲車のフルキットに決定!」と発表。

 当方、やる気まんまんでしたが、その後色々な情報を頂いた結果、k−ヘックモデルでの九二式重装甲車のキット化は中止する事にしました。「k−ヘック」を期待して頂いた方には申し訳ありませんが、「高品質な九二式重装甲車のキット」は期待していいでしょう。私も期待しています(笑)。

8/4更新 
 国分寺市のガンクさんでもヘッドの取り扱い開始しました。