オリジナルグッズショップ
HOME イラストギャラリー イラスト制作
◆ TAKAHASHI Illustroom: HOME > SHOP > お客さまの声
  こんにちは店長のTOMOKOです。
読者(ファン)の方からいろいろメッセージが届いています。
お便りどうもありがとうございました。
その中の代表的なのを載せたいと思います。

私がお送りいただいた絵を手にとった感想は「素晴らしい」という言葉以外何も見つかりませんでした。
初めて、「愛知青少年公園」に飾ってあった高橋先生の絵にしばし時を忘れて見入ってしまった感激が再び蘇ったのです。

妻は先生の絵を直接見たことはなかったのですが、色紙もまるで直接描かれた ような立体感があり
「心があたたかくなる」何とも安らげると私と同じ気持ちになったようです。

家を新築して1年半になるのですがお恥ずかしながら、今まで絵というものを 一枚も飾っておりませんでした。
「何となくいいなぁ〜」とは思うものの、ピンとくるものもなくいわば「出逢いがない」状態だったのです。
そこで高橋先生の絵を見て以来、どうしても忘れられず求めていた恋人にやっとめぐり会えたような幸福感に浸っております。

私が一番心惹かれた「結婚式」の絵もさることながら、どれも涙がジンワリ滲み出てしまうほど素晴らしいものばかりで
すべての作品を手に入れたいと さえ思っております。季節に会わせ、家中を高橋先生やスタッフのみなさんの手で描かれた絵で溢れさせいつかは娘が嫁ぐ日に(まだ6歳ですが…) 家族で幸せに過ごした象徴としての絵を持たせたいと願っております。

友人・知人にも是非勧めて、同じような「何ともいえない幸福感」を 味わって欲しいです。
おそらく、友人連中はこう言うでしょう「あの高橋(もちろんわたしのことです) が、こんないい絵を贈ってくれるなんて」と。

近いうち、大阪のお店に伺いたいと思っております。
(余談ですが、小学校1年生から中学校3年生までの期間 池田市に住んでいたため、私にとっては第2の故郷なのです。)
こんな素敵な絵を描かれる高橋先生やスタッフのみなさんのおやさしい人柄が 容易に想像できます。

妻と家のどこに何を飾ろうか今検討中です。決まりましたら、またお願い致します。
お電話やメ−ル等、ほんとうにご親切にありがとうございます。
「絵」を届けていただいたというより「幸せ感」をいただいた気持ちです。
みなさんの益々のご活躍を心から祈念致しております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


昨日夜帰ってきたら画集が届いていましたので本日、郵便局から払い込みさせていただきました。
母に見せたのですが、とても気に入ったようでこのままだと母の持ち物になってしまいそうです(笑)

とても丁寧な包装等とてもありがたかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


TOMOKOさん 昨日夕方画集届きました。 お世話になりました。
大学合格祝いに教え子の女の子達 にプレゼントします。きっと喜びます。

約8年間英語の指導をしてきました。
お別れはさみし〜いけど、彼らの旅立ちを美しい絵とともに祝ってあげられます。


TOMOKOさん 今日の午前中に、カレンダーと色紙が届きました。
ポストカードもありがとうございます。 カレンダーはなかなか"good!"ですね。

知人に差し上げるのですが、今年はメーカーさんからのカレンダーもあまり
いただいていないようで「いいのが欲しい」と話していました。
きっと喜んでもらえると思います。


TOMOKOさんこんにちは
昨日画集をプレゼントした友人から御礼の電話がありました。
結婚して二人の子供がいる女性ですが(昔ちょっと好きだった...けど片思い)
最近プレゼントなんてもらった事もないらしく、とてもうれしかったそうです。

子供もきれいな絵に喜んでいたそうで、取り合いになったそうです。
彼女が、ご主人の奥さんに「クリスマスプレゼント」したいということでしたが
注文していると間に合いそうにないので、一冊だけ余分にあったのを送ってあげる事にしました。

もちろんポストカードと、TOMOKOさんにいただいた「ドライフラワーのリボン」 をつけてです。
こんなに喜ばれるとは、送るほうとしてもうれしいです。


この度はさっそく画集を送って頂きありがとうございました。
主人も私も絵が好きでたまに色々な絵を見に行くことがあります。
特に私は暖かみがあって夢のある絵が好きです。

高橋先生の絵は、私が思っている通り暖かくて夢がいっばいの絵なのでとても気にいって購入しました。
人はため息が出るほど心が弱っていると思います。
だから色々な物や色々な事で心を癒し気分転換、ストレス発散・・・に なることを探し求めています。

そんな中で先生の絵はとても心が和みます。
これからも夢があり心が和む絵を 私達に届けて下さいね。

(c)2002-2003 TAKAHASHI Illustroom