PROFILE

ADAM

★MEMBER
vocal スタア★アクション★百田 新世紀を駈け抜ける
スタアロッケンロール!!
言いようのないパワーと
確かなサウンドが繰り広げる
めくるめく幻惑の世界・・・。
drums Do!藤崎
guiter サービス玉川
chorus レストランみゆき

資料提供 ADAM *無断転用は固くお断り申し上げます。



★Concept★
果てしなく広がる大宇宙...そこには、誰もが憧れる「スタア」な生命体がいた。
その名を「コスモスタア」と言った。だが彼にはひとつだけアピールし忘れていた星があった。
そう...地球である。誰も自分の存在を知らない事に、彼はひどく自尊心を傷つけられた。
そこで彼は「自分じゃ、もう行かない!」とダダをこね、自らのクローンを造りだし
地球へと送り込んだ。その名は「スタア★アクション」と命名された。
「スタア★アクション」は地球上では〜百田一人〜の身体を借り、
我らが「スタア★アクション★百田」が誕生したのだ。
「スタア★アクション★百田」は、自分のスタアぶりを知らしめる武器として、
☆STAR-ROCK☆を掲げた。そして必要なメンバ−を街で次々とGet you!!
彼の必殺技「えきぞてぃっくびいむ」によってメロメロにされたメンバー...、
サービス玉川、Do!藤崎、レストランみゆきがここに揃い
魂のスタア ロッケンロール バンド「Adam〜アダム」は...、産声を上げたのだった......。


白の衣装に情熱的な愛の赤いバラの花をトレードマークとするAdam(アダム)は、
ヴォーカリストのスタア☆アクション☆百田を中心に結成された、カッコよくって面白い、
しかも超セクシーなスーパーロックバンドだ!!

にもかくにもその中心人物“生まれながらのスタア”である
ヴォーカル「スタア☆アクション☆百田」の超個性に一度でも触れたが最後、
あなたはもうAdamer(アダマー=アダムのファンをこう呼ぶ)と化してしまう事間違いなし!

々な趣向を凝らしたエンタテイメント性の高いライヴパフォーマンスこそが彼らの最大の魅力だが 、
音楽性の高さ(楽曲の魅力)や確かな演奏力、メンバー個人のキャラクターなど、
いろんな意味でバランスがとれている所も大きなポイント。

ウンドは、基本的にはギター中心の3ピースのロックサウンドだ。「イイものはイイ!」主義で
貪欲にいろんな要素を採り入れるミクスチャースタイルでもあるので、非常に多彩である。

して、魂のロッケンローラーでありながらまさに「いいものはいい!」主義で
歌謡曲も好きだというスタア☆アクション☆百田の「うた」がそれに加わり、
エネルギッシュでかつメロディアスな非常に魅力あふれる楽曲をレパートリーとして多く持っている。

うたは流れるあなたの胸に。今、スタアオーラが燦然と光り輝く!」
ライヴでスタア☆アクション☆百田が毎回必ず言うAdamのキャッチフレーズも、
「うた」にこだわり、多くの人々の心に残っていくいわゆる「スタンダード」となりうる作品を
自分たちの手で生み出して行きたいという彼らの姿勢の表われである。
●History

元関西にてボーカル&リーダーのスタア☆アクション☆百田と
ドラムスのDo!藤崎を中心に結成。精力的なライブ活動を経て、
数々のコンテストなどで賞を総なめにし上京。幾多のメンバーチェンジを経て現メンバーに。
97年10月、徳間ジャパンコミュニケ−ションズより
ファーストシングル「抱きしめたい君を」でメジャーデビュー。
99年Big Bang Labelよりファーストアルバム「BANG!」、2000年にはマキシシングル「STAR★ROCK」、
2001年メロメロレーベルよりメロメロ★ビデオvol.1をリリース。
また彼らはTVの特集コーナーやラジオのレギュラーパーソナリティーなど、
数多くの番組や雑誌などにも出演している。
月刊誌「Mannish」にて「Adamのライブでメロメロ」なるコラムを連載していたのは記憶に新しい。

なせなBGMにのせ、
危険な香りを振りまくセリフをつぶやくスタア☆アクション☆百田の必殺技「SEXY☆TALK」は、
現在密かに各方面でブームを呼びつつある。
精力的にライブ活動を繰り広げる、エンタテイメントなロックバンドだ。
●Discography//Performance
CD
@1997/10/8「抱きしめたい君を」CDS徳間ジャパンコミュニケーションズ
A1999/1/21「BANG!」AL Big Bang Label
B2000/5/15「STAR★ROCK」CDS 同上
Radio
「ミッドナイトドライブ木曜
内”Adam Radio Action!”」
レギュラー MBSラジオ。…他、多数。
TV
「ソングラ」TV東京。
「HIT BOX」「HOT WAVE」
「Wave Japan」TV埼玉。…他、多数。


スタア☆アクション☆百田(ボーカル)
誕生日:2月15日 ・血液型:rh-AB
出身地:イタリア出身の大阪育ち アダムのリーダー。
生まれた瞬間からスタアであり、その宿命通りに人生を歩む男。
いまや“アダマー”達の基本アイテムとなった白いスーツに
赤いバラという出で立ちが彼ほど似合うものはいない。
その強烈に「おっとこまえ!」なルックスと
甘くせつないヴォイスで観た人をすかさず虜にしてしまう。
また彼は「歩くジュークボックス」と呼ばれており、
彼の生み出すメロディー&メッセージは
これまた聞いた人をすかさず虜にしてしまう。
魂で生きる炎の男。ヘタに近づくと火傷する!?


Do!藤崎(ドラム)
誕生日:11月17日 ・血液型:B・出身地:神戸
アクションとは関西時代から延々と続く「くされ縁」の仲。
さわやかな笑顔で相手を安心させるが、実はクセ者。
ドラマーながらも作曲をはじめ、PVやライヴの
オープニングビデオ、チラシやDMのデザイン等も手がける。
マキシシングル「STAR☆ROCK」のジャケットは彼のデザイン。
新しいモノに目がなく、ジャンルを問わず有り金をすぐに
最新式マシーンに注ぎ込んでしまう、アダムの裏技師。


サービス玉川(ギター)
誕生日:11月29日 ・血液型:A ・出身地:広島
知る人ぞ知る必殺仕事人。大橋純子、松崎しげる、米倉利紀、
ゴスペラースなどのギタリストとして、
そのプレイの確かさは多くの人の認める所だ。
普段は静かに穏やかに暮らしているが、
ギターを持つとアダムの核弾頭と化する。
親しみやすさと狂気。その紙一重の調和が彼の持ち味だ。
理論派で、何事も最後まで追求しないと気がすまない。
バンドにパワーを注入し続ける、アダムサウンドのキーマン。
よく散髪に行く。


レストランみゆき(コーラス)
誕生日:11月21日 ・血液型:AB ・出身地:東京
不覚にもアクションに渋谷センター街でGETされてしまった、
「いつでもイイかんじキープ!」なアダムの紅一点。
モデル出身だけに、そのしなやかなダンスは
ライヴにおけるアダムのひとつのハイライトである。
彼女がメインヴォーカルをとる楽曲もあり。
突飛な発想がどんどん飛び出すアダムの七色玉手箱。


紹介アーティスト一覧へ戻る

HOME