陰陽宿曜魔人庵

 

 

行くぜ煩悩と妄想のキャラ分析。嵐の如く荒れ狂うドリー夢に耐えられない人は、 ブラウザ使って天上へUターン。

今のトコ、男キャラのみ。いいね、野郎ばっかで。 濃いね。うひひ。(某院長風)

女キャラはまた次の機会に。 だってここは外法之院。ケケケ。

玄瞑宮・案内板へ


陽(男性メインキャラ)

主人公(眞崎皐哉)

蓬莱寺京一 醍醐雄矢 雨紋雷人 紫暮兵庫 如月翡翠 アラン蔵人

紅井猛 黒崎隼人 霧島諸羽 劉弦月 壬生紅葉 村雨祇孔 御門晴明

中有(男性サブキャラ)


眞崎皐哉 (狂哉)

 主人公。ディフォルトの名前が俺のネーミングセンスからあまりにかけ離れていたため、 強引に名前を変更。苗字は某少女漫画のダンディーなオジ様から頂いた。そのせいか、泣く子も黙る 総攻主人公に。

こやつの名前を入れるために、名前入力で二十分くらいかかったのも今では良い思い出。 (皐の字が見つからなかったらしい)後で知った事だが、この「皐」の字には「黄龍」の意味があるそうな。 偶然とは恐ろしいもの。
あだ名はキレたら手がつけられなくなるところから。昔何かあったらしい(意味深)。

身長は村雨とはるが、体格はやや華奢。顔は…女が適度に騒ぐ程度か。 前髪を伸ばしているのは、目つきの悪いのを隠しているため。本命は如月だが、女ともつきあってたり。 相手は大人の関係で楽にいける天野。←如月相手に出来ない事をやっているらしい(笑)。外道だネ。 天野と付き合い、如月を妻にして、月哉を囲う。なかなか鬼畜な主人公。月哉ってダレ? ←そういう人はココでさ迷うべし。

性格は小説読んだ方が早いかも。ならはよ書け。
別名食い散らかし大魔王。

名簿に戻る


蓬莱寺京一 (京っち・バカ)

主人公の親友…にしては懐いてくるな、おい。つーかあだ名が愛の分だけヒドイです。 木の上から助けに来てくれた時は、一体どうしようかと思いました。 いちいち持っている武器が俺の心をくすぐります。(刀剣フェチ)こやつの反応に心を揺すぶられた乙女達多数。 本人は絶対自覚してないだろうが。どう転んでも『可愛い』という印象が抜けぬまま、EDへ。 この場合、当然ラーメンEDですね。

どういうわけか胸板厚い。ナゼ。真神五人衆の中では一番の贔屓でした。 なんたって武器が日本刀(多少?なものはあるが)。天叢雲一本くれ。彼にヤタノカガミ・八尺瓊勾玉つけさせて、 「ほ〜ら、三種の神器!」とかいってたのは、多分職業病です(爆)。なんで八尺瓊だけ一発変換…。 総じて結論。受け決定。

名簿に戻る


醍醐雄矢 (トラさん)

番長(化石語)かと思いきや、実はかなり良い人で吃驚仰天。アイヤー。なんでこんな良い人が的。 おまけにあだ名が某ふーてん。醍醐と聞くと後醍醐天皇とかヨーグルトが出てくるのですが(醍醐味って知ってる?)。いかがなものか。
しかし、結構こういうキャラというのは作り難いと思うのですが。四神に目覚める時も、外人組と比べると其の差の激しさに 涙が出てきますね。良い人だからこそ、『常識を持っていると苦労する』を地でいっているような気が。 ほら、まわり変な人達ばっかだし。たまには息抜きしてくれと思ったり。ああそうか。不動禁仁宮陣が息抜きか。(笑) 初めて出した方陣技があれで、俺はかなり石化しました。彼には受け攻めの枠外に居て欲しい 今日この頃。いや、精神的にもろい所があるんで、どっちかってーと…。

名簿に戻る


雨紋雷人 (バリバリ・仕事人)

コードネームが仕事人なのは、真・旧校舎で9割以上の確率でアイテムをパクってきたため。 なんと如月以上の奪取率だが、あまりにお約束なアイテム(人魂で花とか)が多いため、『基本系の男』とも。『ライチュウ』もあり。
声が気に入ったナンバー2。ナンバー1は、すぐ前に寄り道して見つけた骨董屋の男。(同じです) 雷撃と長い獲物に弱い俺。「いかにも」な設定にもうなずいていた末期の俺。ああ、ここで既に予兆が…。
初めは結構態度でかかったのに、後になると急にしおらしい後輩にモデルチェンジ。何があった雨紋! それは俺へのあてつけか!?
うん、俺どっちかっていうと年上好きだし。(爆)諸羽よりずっとおとなしいよ!
君の必殺の声はいい感じだよ、うん。早口なのもいいし。 つーか、こいつのお師匠さン見たいです。前の戦いのメンバーって、結構好みなんで。台詞すらないというのは神夷師匠以上…。

あえていうなら受け。とりあえず如月は俺のだから、あんまり神経逆撫でしないでくれと言っておく。 如月に手を出したらお前、その身をもって償えって感じですか。

名簿に戻る


紫暮兵庫 (グレグレ)

なんで『グレグレ』かって、そりゃ二人おるから。
ええ漢や。「男」よりもむしろ「漢」。物の道理もわかってるし。レベル上げ楽だったし。 ただなぁ、あんたはこのページ(外法之院)には向かん。(笑)醍醐と一緒に己の肉体を極限まで高めて下さい。 言わんでもやってくれそうだが。
つーか、制服着ましょう。

しかし、某8様の影響でグレミブが…。助けてレオ将軍。←ムリ

名簿に戻る


如月翡翠 (骨董屋・水・ジェノサイダー・ファティマ)

あだ名の多さが愛の証明。「あんた絶対好みやから」。そう言われたら転ぶまいとするのが俺。なのに一発昇天でした。 むしろ奈落の底へ一直線だったかも。ああ、もうきっかけなんてどうでもいいです。 本人炎属性なのに、後ろから瀧遡刃食らったような感じですか。とりあえず、誰よりも彼は贔屓され、 誰よりも多く止めを刺し、今では立派なジェノサイダー隠密に。

声がまず好みだ、さらに容姿もいい。おまけに微妙に使い勝手が悪いとくれば、俺が使わないわけがない。 皆様はもう御存知のはず。「あの」第八話の素晴らしさを…。スパロボ以来、こういうキャラに弱いらしい。 ちなみに、最近の彼のあだ名は「リィ・ガズィ」。微妙な薄さがたまりません。これでも愛はあるんですよ、ええ。

彼に惚れなおした一因は、朧の雨月。なんか、如月の考え方が昔の自分そのままで泣けてきました。 親近感が湧いたというより、「こういう奴だったのか、やっぱり」という。仲間内で一番宿命に縛られてる奴ですから。 (次点・壬生←色眼鏡装備)

こんな彼は、止めを刺してアイテムを持ってこないと、「如月のくせに何やってる!」と 怒鳴られます。理不尽ですね。本当に愛情あるのか、自分。←物欲は。
この人のおかげで、沖縄で買った『緑一色四暗刻単騎三倍満』(先輩命名)を筆頭にして、 部屋で亀グッズが増殖しつつあり。でも『カメ』と呼ばれたら怒るのが乙女心というもの。

とりあえず、彼は受けです。総受です。←力説すんな。 村雨辺りと組んでもいいが、とりあえずは俺のということで。 ここだけえらく長いですが、今更平等になんてする気はないのでこれでよし。

名簿に戻る


アラン蔵人 (ジンガイ)

なんかね、彼って損してると思うんですが。それなりに暗い過去あるし。でもあんまりメインの小説とか見ないなぁ。 俺も書く気ないけれど。

とりあえず、彼を仲間にしない事には、如月の方陣が1個減るので意地でも仲間にしてたはず。 絵莉ちゃんのフラグもあるし。←結局それか。

名簿に戻る


紅井猛 (バット)

イマイチ印象が薄いのは、彼のせいではない。きっと。
ちなみに受けダス。相手はわからないダス。←無責任

名簿に戻る


黒崎隼人 (くろ)

「如月と同じ声だ〜」おかしいな。雨紋の時にはそんなこと思わなかったのに。
彼のウリは行動力らしいですが、 この頃既に皆行動力99だったので意味ナシ。「忍者だから」如月がいいという理由の幼稚さに脱帽。
現在、一番HPが低い男キャラだったりする。(ベスト5に如月が何故かいるのに…)
受と攻の比率が合わなくて困ってます。が、こいつは受。相手は赤か。

名簿に戻る


霧島諸羽 (シンゴ)

怖いよ、お前。それが朧みた時の俺の感想。 つーか、京一捨てて俺に来るな。怖いから。いやマジで。 仲間内では「シンゴ」と呼ばれてますが、異論はございませんか?むしろ無きものとして語る。 俺は如月と一緒に二世を誓うから、君は先輩とランデブーしててくれ。頼む。 はっきりいって、なんで俺に来るのか分からず困惑。男キャラEDで一番困ったちゃんだった。

そんな彼は攻めてなお後輩。目指せ下克上。つーわけで総攻。以上。

名簿に戻る


劉弦月 (リュウゲンツキ・エセ)

嫌いじゃないんだ、嫌いじゃ…。だがな、だが…。君の関西弁はジモティー(地元人)にはつらすぎる。 大阪育ちの俺には、少々苦痛なんだ。わかってくれ。秘占魔法陣なんて、もう…。よく使ってるけど。 客家語というのは日本語に近い言葉なはずなんですが、これイカに、蛸に。 剣系のキャラは使い勝手がいいらしいですが、あんまり俺は使ってなかったような気が。

ひよ研というのが可愛いすぎてダメ。桜月夜では腐らせていただきました。というわけで俺の中では受け。 某Eの人の影響で最近愛が増しているのを、一向に認めようとしない如月スキーな俺。

名簿に戻る


壬生紅葉 (壬生っち・モミジ・アサシン)

俺の中での受け二大巨頭。180という身長が嘘のやうな儚さ。いやいや、彼の純情さをシンゴに見習わせたい。←ムリ
主人公とは浅からぬ因縁があるようなので、それをうまく活用させていただきます。はい。 声がツボなのは良いんですが、台詞が妙にヤンキーチックなのがなんとも。そう思ってるのは俺だけかもしれませんがね。 やってることと言ってることがちぐはぐなのが【愛】。彼のおかげで「紅葉狩り」にときめくように。←ダメダメじゃん そういう人は俺だけじゃないらしく(確認済)、すでに全国に伝染したものと。
つーか、旧校舎で主人公や殺人鬼と間違えやすいのはアサシンのなせるワザなのですか。
某ふぁんデラが周囲の本屋でいきなり初日に三軒売り切れなんて事態になったのも、どうやら彼の所為らしく。

とりあえず、主人公に操立てつつ受けてて下さい。俺は大陸に行きますが。←ひでぇ

名簿に戻る


村雨祇孔 (オヤジ・さめさめ・第六天魔王)

なんつーか、漢。紫暮とは別の意味で漢。彼から麻雀教わりたい俺。部屋に「なんちゃって雀卓」あるし! (ひっくり返すと…というやつ。ナゼ有る)花札もある。王者任天堂のだ。

何が気になるって、耳のピアスが一番気になる。ヒゲよりも何よりも。白い長ラン姿を見た時は涙がちょちょぎれました。 今時、こんな格好してる奴、走り屋以外にいねぇよ…。(この前地元の百貨店で刺繍入り特攻服なら見たが) 学ランスキーで、長ラン派の俺には後光がさして見えたよ、うん。そんな君には「第六天魔王」の仇名をプレゼンツ。 いや、装備品がね…。

主人公と並ぶ攻め大王。ちなみに悪友。だが如月は譲らん。 俺的には芙蓉とくっついて欲しいんですが。時代錯誤なカップル誕生、イエイ。 伊周なんかとくっついても、彼はやはり攻。いや、こいつとなら楽しくリバってても大丈夫な気が…。いや…。

なんか俺、相手を選ぶセンスが村雨と似てる気が。やべぇ。

名簿に戻る


御門晴明 (ミカチュウ・ICBM)

教えてください。何故貴方は安部家縁の者なのに、肩に道満篭目を背負っているんですか? 俺の周りでハテナマークが乱舞してます。ボスケテ。答えてくれなければ祝詞で対抗。(意味不明)

悪役チックな言動と容姿が大変よろしいです。仲間になったら態度も少しは変わるかなという、淡い期待を見事に粉砕。 そこが彼の男前なところかと。朧で一番男らしいEDを見せてくれてありがとう。 ICBMのような、鬼な攻撃にも感謝。今度は他の十二神将見せてください。 ビジュアルで芙蓉が選ばれたのかと思うと、夜も眠れません。一時間くらい。

カップリングは特に考えてませんでしたが。あえて言うなら受け。 こういうプライドの高いのを落としてこそ、攻の醍醐味が。村雨御門とか。マサキ(妹)とくっついていてもいいか。

名簿に戻る


玄瞑宮・案内板へ          中有(男性サブキャラ)へ