続・学校へ行こう! 〜WE LOVE HIGHSCHOOL!

(作者注・なるたけ寛大な心を持ってお読みください)

 


 其の一。
 王蘭学園高校・3年4組、如月翡翠の場合。

 五時半起床。忍者の朝は早い。謎の日課の数々をこなし、朝食。
 そしておえもむろに新聞チェック。

「…む」
 目にも鮮やかなタイムサービスの文字。開店後一時間のみの特売らしい。
 しかし開店は九時からである。
「仕方ない、な…」
 彼はカバンを手に家を出た。
 …L寸一パック、80円の卵のために。

 ――出席日数減らすなよ。

//////////////////////////////////

 其の弐。
 聖アナスタシア学園高校・3年AC組、アラン蔵人の場合。

「オウ、ボクまた失敗したネ」
 どうやら数学の時間らしい。
「このままじゃあ、ボク、レツトーセイになるよ」
 相変わらず、授業中でもにぎやかな奴である。
「…これじゃあイケナイネ。ボク、修練してくる、I shall return!」
  走り出す彼を止める者はいない。
 これが黄龍を守る四神の一らしい…。

 ――つーか、そんな堂々と脱走かます奴はそういないだろう。
 
//////////////////////////////////

 其の参。
 ゆきみヶ原高校・3年桜組、織部雪乃の場合。

「たりぃ…」
 それでも一応、窮屈そうに机に向かってはいる。
「なんで今更補習なんて…」
 窓の外をものうげに眺め。その数秒後。

「フケるか」
 いともあっさりと結論を出し。

 ――進路はどうする、高校三年生。

//////////////////////////////////

 其の四。
 テレジア中学校・1年3組、マリィ=クレアの場合。

 彼女は高校生ではないが、まあ特別ということで。

「マリィ、このゴミもお願いね」
「Hi!」
 とはいうものの、身長145センチのマリィには、かなり重い代物である。
「……」
 
 マリィは考えた。

「――Its'Final!!」
 校内放火魔出現。
 
 ――駄目じゃないか、四神。

//////////////////////////////////

 其の五。
 大宇宙高校・3年D組、赤井猛の場合。

「練馬の平和は俺が守る!」

「ちょっと、レッド、今授業中…」
「…バカが…」
 景気良く響く、スリッパの音。

「私の授業で寝るとはいい根性だ」
「ふね…」
「練馬の平和より先に、お前の成績を守れよな」
 
 ――先生、正論だ。

//////////////////////////////////
 
 其の六。
 鳳銘高校・1年A組、霧島諸羽の場合。

「さやかちゃん、収録伸びそう?」
「ごめんなさい…霧島くん」
「ううん、いいよ。気にしないで。学校には言っておくから」
 スタジオの隅で会話する二人。

「すみません、先生。今日の授業はちょっと…」

 ――何でお前まで休む必要があるのか教えろ。

 


続篇です。かなり苦労しました。
何故かって、そりゃあ連続五回も強制終了くらいましたから、ええ。
とりあえず四神メンバーが終わってますね。マリィのところでやたら終了させられたし。
さあ、次はディスク陰メンバーが。
学校行ってなさそうな本命パートU(笑)はいかに。

 

書庫へ トップへ戻る