コックリさん


結城 瞳

中学の時コックリさんが流行っていて、私も友達と毎日休み時間、放課後などに
やってました。

ある日、病弱で霊媒体質の女の子に降りてた霊が憑(とりつ)いて、
次の授業が始まろうとしているのに、帰ってくれないのです。

その霊は、まさに男の声で

「うはははははは・・・・  帰らないぞ!!」

「はははははは・・・  ざまーみろー」

困った私達をからかうように笑っていました・・・

とっさに私は、その子のおでこに手を当ててました・・・

これが私の初めての除霊でした。
自分でも何をしているのか・・・・
ビックリでしたけど、なんとか先生が来る前に悪霊を追い払う事が出来ました。
彼女の顔色も元に戻ってなんとかなって良かったけど、
あの時の友達のあまりにも怖く青白い形相で「うはははははは」と笑うあの顔・・・・
今でもハッキリ覚えています。
後で聞くとその子の家では、小さい傘をかぶった坊さん達が、
ひょんぴょん歩き回るそうで・・・
今頃あの子は、どうなったのか・・・・


戻 る