Protest it !!

 

キミにもできる!

E-mailを使った抗議活動 マニュアル&文例集

 

すべてのものに対して Noだ!!
            
by ジョン・ライドン

jon.jpg (14117 バイト)

大変だな〜、Rockerって。

その点 Surfer はお気楽でイイね。

でも、Pointを破壊する事業や健康を害する汚染などに対してさえ

No!と言わないのも どーかと思う。

言うべきときは Noと言おうぜ、Surfers!

E-mailを使った抗議活動マニュアル

 

1.内容、E-mail送り先を調べる

 定かでない噂や思い込みだけで抗議をしちゃぁいけないね。抗議E-mailを出すには、まず抗議することの内容をできる限り調べよう。とんちんかんな抗議をしちゃぁうまくないからね。ま、できる限りだから、環境影響評価書を最後まで精読しようって言っているわけじゃないからね。あんなのきっちり読める人は少ないって。それと、抗議E-mailの送り先はきちんと確認しておこう。これもとんちんかんなところに出しちゃぁうまくない。

2.抗議E-mailを書く

 何に対して、誰に抗議するのかがはっきりしたら、抗議E-mailを書こう。まずは、文例集を見てみよう。いままでに、多くのケースで多くの抗議E-mailが出されてきたので、参考になる文があるはずだ。事業名と送り先を変えるだけでそのまま使える文があれば、コピー&ペーストでぱくっちゃえ!あ、相手を誹謗・中傷するような言葉は無しだぜ、喧嘩じゃねぇんだからさ。

3.抗議E-mailを送る

 とにかく抗議E-mailを送っちゃえ!キミの抗議は、世論の1つとして相手に受け取られる。行政屋さんや企業さんは世論をきっちり聞いている。このところ行政屋さんや企業さんが環境よりの行動をとっている。理由として彼等は世論の高まりを一番に上げている。キミが送信ボタンを押すことは、必要なことなんだ。

4.キミの作った抗議文と抗議する内容をS.E.N.に送る

 ここから先は付録なんだけど、抗議ってのはできるだけ多くの人でやったほうが効果がでかい。キミがキミの作った抗議文と抗議する内容をS.E.Nに送ってくれれば、オレ達はそれをこのページに掲載しちゃうよ。で、それを見て君と同様に抗議したいと思った人は、抗議E-mailをコピーして、署名して送信ボタンを押すって寸法だ。どう?もちろん、キミの作った抗議文は、文例集に入っちゃう。

[ E-mailを使った議活動 文例集 ]


[Home][MAIL]