を守る為にSurferができる簡単なこと

1.Pick-Up the trash after surf
             ビーチのゴミを拾おう

ビーチにゴミを捨てないのは当たり前の話し。一歩進んで、これからは
surf後にゴミを拾おう!Surferはビーチを綺麗にするってのが常識になれば、「ビーチのことはSurferに聞け!」ってことになって、とどのつまりポイントを壊す開発を減らすことにつなげるんじゃないかなぁ?それに、とにかくビーチは綺麗な方がHappyだから、みんなで少しづつ綺麗にしようぜ !!

2.
Stop idoling

          
むだなアイドリングは止めにしよう!

普通乗用車(ガソリン車)の10分間のアイドリングで約0.14リッターのガソリンを使い、地球温暖化ガス・二酸化炭素を約90グラム(炭素換算)出してるんだってさ。地球が温められるおかげで、今後数十年のうちに海面が20cm〜 110cmも上昇するっていうヤバいシナリオもあるんだ。するってえとビーチが無くなって#$%*?!! F×ckだぜぃ!! とりあえずキミの車の無駄なアイドリングを止めよう!Surfinは仲間と相乗りでってぇの、もっとCoolだよねっ!

3
.
Keep good manner

              迷惑行為をやめよう!

Surferが夜中に騒いだり、ゴミを散らかしたり、迷惑駐車をいていると 、地元の人に嫌われちまう。地元の人にきらわれちゃぁHappySurfinなんてできっこない。マナーを良くして地元の人達と同じ海を愛する者として理解し合おうじゃないの。そうすりゃぁ、駐車を増やしたりトイレを設置してもらったりって活動にも協力してネ、なんて堂々と言えちゃったりすよねぇ! どうっ?

4
. Save da Water

                  
節水しよう!

水の使用量が増えると、水を確保するのが仕事の人がいてダムが出来ちゃう。ダムが出来ると土砂の流れが止まっちゃってビーチの砂が減る。ビーチの砂が減っちゃうと砂を減らさないのが仕事っちゅう人がいて、テトラを放り込んでくれちゃう。な〜んてふざけた話しがないように、節水しよう。自宅の水道に節水コマをつけたり、トイレのタンクにBeer瓶を放り込んやるだけで、メチャ節水できまっせぇ!
他にも方法はいっぱい! 工夫しようぜ!


5. Spread da ords!
           できるだけ多くの人に伝えよう!

カノジョ・カレシ・カミサン・ダンナ・兄貴・姉御・ダチ・舎弟・オヤジ・おふくろ・親類縁者…み〜んなに海を守る方法を伝え、協力してもらおう! 一人でやるより100万人でやった方が効果がでかいからね。このビラcopyして配るって手もあるぜ。 さ、君も海を守る為の活動を始めようぜ!