本体のインストール方法(初心者の方へ)

このソフトは「圧縮」されています。「解凍」するためには専用のソフトが必要です。

1.解凍用ソフトのインストール
    解凍用ソフト「lhasa」を以下の場所からダウンロードします。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se026842.html
    ダウンロードした「lhasa017.exe」をダブルクリックします。
    「インストール開始」ボタンをクリックすると、出力先のウインドウ(下図)が現れます。

    上のような設定にします。特に「関連付け」のところで「.lzh」と「.zip」のボタンを押しておくのを忘れないようにしてください。
    設定を確認したら「OK」を押してインストール終了です。

2.BLOCKのダウンロード
    「ダウンロード」をクリックして「block130.lzh」を適当な場所に保存します。

3.BLOCKのインストール
    先ほどダウンロードした「block130.lzh」をダブルクリックします。

4.実行方法
    同じフォルダ内に「block130」というフォルダが新しくできますので、その中に入っている赤いボールのアイコンをダブルクリックするとゲームが始まります。

5.終了方法
    ゲーム中にESCキーを押すことでゲーム終了できます。その他、細かい操作方法などは解凍したフォルダ内にある「readme.txt」をご覧ください。

6.アンインストール
    解凍されたファイルをフォルダごと削除していただくだけでOKです。

説明不足な点がありましたら下記のアドレスまでご質問ください。
my_civic@anet.ne.jp