1 写真中毒歴・・・

 本格的には高校で写真部に入部してから。
 おひつでごはんのアンドロイドはいなかったけど、酢酸臭い蒸し暑い部屋で白黒プリント焼いて、
 同級生の女の子にプレゼントしたり。<人は「青春」と呼ぶ。
 ちなみに初めてのマイカメラはキャノンFTbブラックボディ。
 その後ニコンF801、ミノルタα-9xiなどを経て、今の主力機は(以下略)。
 
 大学の建築学科でデッサンや絵画の勉強をしたことが、
 光や構図を考える上で少しは役立ってる・・・といい。
 それとボディビルやエアロビックスしてたから、
 重い機材での手持ち撮影にも多少は耐えられるし、
 ポーズの取り方も骨格や筋肉レベルで理解してる・・・といい。

 写真を撮るなら被写体のことを良く知ることが基本。
 例えばスポーツを撮るなら、そのルールや見所を知らないと。
 コスプレ撮るなら、カメコである前に一人前のヲタクでないと・・・。

2 イベント依存症歴・・・

 私の記憶に間違いがなければ、
 イベント初参加は、大学のSF研の同人誌で第3回コミックマーケットから。
 コミケの米澤代表はSF研の先輩。というわけでスタッフもさせられました。
 その頃は、参加サークル数は50くらいで、半分以上は大学のサークル。
 「宇宙戦艦ヤマト」の諸君の仮装 (コスプレなんて言葉はまだ生れてなかった!)
 をした人達がいたけど、さすがにカメコはいなかった・・・。
 コミケが幕張へ移った頃に、一度社会復帰したけど、
 美少女ガレキブームの時に
 ムカイチ氏にワンフェスに誘われたのがきっかけで出戻り。
 ガレキ作成の参考としてレイヤーさんを撮り始め、
 当時大好きだった森高千里のコスをしていた清水リみさんと
 知り合いになったのが、深みにはまるきっかけ。
 ちなみにガレキとプラモは、いつか完成させようと思ってはいるが・・・(^^;

3 モータースポーツ観戦・・・

 年に数回はフォーミュラ・ニッポンと全日本GT選手権に行く。
 ギャル撮影の合間にレース観戦かな。アタタ・・・。
 でも「キャンギャルオンステージ」なんかは、無視!
 ギャルはピットかグリットで撮るのが信条。
 F1ではペトロ・デ・ラ・ロサ選手、国内では立川選手応援してます、一応。

4 座右の銘・・・

 >好事魔多し。
 >生涯、いちカメコ。
 >人間である前に、ひとりのヲタク。
 >ヲタクをせんとや、生まれけん。
 >中年老いやすく、プラモ完成難し。
 >幸福とは、自分にあった不幸を見つけること。

5 HPの開設にあたって・・・

 ここ数年、コスプレOKなイベントでカメコが列をなすほどに増えてきたのは、
 カメコ&レイヤーさんのHPの増加によって、コスプレとイベントに関する情報が
 パンピー・カメコに流れ出たことが原因であると思います。
 その結果は、アニメやゲームやコミックに興味が無くても、
 キャラを知らなくても、一列に従順に並んでいれば
 女の子が写真を撮らせてくれる・・・と期待してイベントに来る羊カメコや
 同士との交流もなく機械的に撮り続けるメカカメコの大量発生。
 というわけで、HPの開設には疑問があったのですが、
 もう飽和状態、いまさらこんなしょぼいサイトが
 ひとつ増えてもどーってことないしって感じで、名刺代わりのサイトです。
 知り合いにだけ見てもらえればいいので、
 サイトの登録もバナーの作成も、してません。

6 最近の病歴・・・

 99/12/29から3日間、まるで拷問のような風邪ひいた。
 冬コミ3日間のダメージを回復しないままに、「げーむ少年(色)」を買うため
 寒風の中30分も並んだのが、たぶん敗因。
 鼻をかむと、鼻血で真っ赤。
 頭は万力でギリギリと締め上げられた上に、
 パワードリルでガンガン攻撃され、仕上げに錐で突かれるバーチャル体験。
 体は両手脚の全ての間接がもれなく痛くて
 特に持病の腰痛は、何かにつかまらないと立ち上がれないレベルにまで。
 その上咳き込むと、腹筋に激痛が走って息が止まって涙がちょぎれる。
 眼も霞むし、視野も狭くなって、三途の川はきっと冷たいだろうなと思ったり。
 
7 ボディビル・・・ 

してた頃。

8 モデル・・・

してた頃。(4歳半かな)
「君は刻の涙を見る」って感じ。

9 エアロビクス・・・

  してた頃もあった。あぁ恐ろしい。

10自慢

一生遊んで暮らせるだけの、プラモデル(AFV中心)・ガレージキット(美少女系中心)・ゲームソフト(いろいろ)所有。

11好きなキャラ

サクラ大戦の神崎すみれ、ときメモの鏡魅羅、ゼイラムのイリア(森山祐子)、コスプレだった頃の森高千里、水着アイドルだった頃の浅野ゆう子
人生で一番最初の萌えキャラは、
「レインボー戦隊ロビン」の看護婦ロボット・リリ。

12GON!

ミリオン出版の月刊誌「GON!」2002年11月号「カメコ養成塾G」に
小池のインタビューと近影と作品が見開き2P掲載されました。
記事の中に「婦女子に愛を捧げる」とありましたが
正しくは「腐女子に愛を捧げる」です<オイ


13コスプレ歴

ガキの頃は、風呂敷包みで月光仮面してたなー。
それはおいといて、
後楽園でチャーリーズ・エンジェルのボスレーをした時の画像↓
ちなみにCNは「雪風」・・・