宗紀評議会の音声

A子さんは、警察と相談して、宗紀評議会の模様を密かに録音していました。

しかし、録音機の設定を節電二倍速モードにしていたり、マイクも外に出せなかったため、評議会の模様の大半を録音出来ていない上、雑音も酷くて、非常に聞き取り難いものとなっています。

また、今迄はA子さんの声を公表すべきかどうか?ということで公開を控えていましたが、本人との協議の結果、公開しても構わないということなので、ここに公開します。

宗紀評議会における音声(←クリックでダウン)
(ファイルはQuickTimeMove形式です。564KBあります。)
(QuickTimeについては、
こちらを参照下さい。)

録音機の設定が節電ニ倍速モードのため、声が小さい部分は録音がストップされており、肝心の宣教師に何をどうされたのか、という部分は入っていません。しかし「レイプ」という言葉が確実に聞き取れる部分が少なくとも一ケ所あります。

モルモン教会側は、評議会当時「レイプだとは知らなかった」と主張していますが、明らかにそれは怪しい(というより嘘)といえるでしょう。

私が聞き取れる範囲では以下のように聞こえます。

「とにかく、ま、そういう風に行こうということになって、家に行きました。…で、…あって、とにかく、中に、家の中に入られたら、何されるかわからないっていうか、ちょっとまずいかなと思ったんで、…それで…ちょっとした事で、とにかく町田に送っていかなきゃという感じで、あまってまし…とにかく町田に送っていかなきゃ…ていうことで…ほんと車にのって町田に向いました…少なくとも、私にとっては嫌な思い出です。…ランド−ル伝道部長はあなたにとって…少なくとも…とにかく…いつ…ランドール伝道部長…ランドール伝道部長なんだから、あなたによって迫ったという事をいうべきだといって…伝道部長が…宣教師っていう立場、を守らなければいけない…から…せんか、っていうことで、私には何にも使用するなって事で、とにかく宣教師、という立場を守るために…うん…苦しかったですけど…私のどんがいでっていうことで…うん…ひきのけっと…うんすん私に同情的だったんで、あなたによって祈ったんで…反田姉妹にも…あのぉ…これはレイプだから、私には何も出来ないからといって、…聞いて」

「ま、とにかく、ねがえるんだったら随所、あとで、話します。じゃ、これまでということで」

「…しーらかけてから…」