【立川かしの木幼稚園 子育て応援メルマガ】 Vol.001


【本日の子育て応援コラム】
幼児期から少しずつ人との関わりが増え、
行動範囲が広がり居場所が拡大していきます。

この時期、子ども達は好奇心・挑戦心に満ちています。
上手にできるできないに関わらず、
何でも自分でやりたがる。

例えばコップに飲み物を入れたり、
運んだりしたがる時、

こぼすと後が面倒だから「余計な事はするな」と

はじめから制止させられる事が続くと挑戦する意欲がなくなっていきます。

何か新しい事に挑戦すると、まずは必ず失敗する。
失敗すると、大人に怒られたり、責められたりする。
もちろん子どもにとって怒られるのは嬉しい事ではない。

そこで、絶対に成功しようとすると、
そうでもない。

だって頑張ったって上手くいかないんだ。

初めてやる事は上手くいかないものだからね。

(次号へ続く!)

かしの木幼稚園メールマガジン申し込み
 
パソコン、携帯ともに件名に「メルマガ希望」と入力し下記アドレスに送信して下さい。

 
 

 
 
 
携帯でメルマガを購読される方は、 パソコンからのメールを受け取れるようにして下さい。
 
 
 携帯の迷惑メール対策設定をされているとメールマガジンが届かない場合があります。
 
     kasinoki@heart.ocn.ne.jp からのメールが受け取れるように設定をお願いします。