戻る
 
生活と健康を守る会って
どんな会


 
☆生活と健康を守る会は、生活費や医療費、税金、教育、住宅、高齢者・障害者の福祉など、くらしに必要な制度を活用し、改善したり、新しくつくる運動にとりくんでいます。文化・レクリエーションなどの日常要求もとりあげ、豊かでうるおいあるくらしをめざしています。

 ☆生活と健康を守る会は、政党や宗教、考え方のちがいにかかわりなく、一致する要求で手をつなぎます。「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を合言葉に、家族ぐるみで、ふれあいやおつきあいを大切にし、地域を住みよくする運動をしています。<

 あなたも一緒に手をとりあって運動しましょう
 不況をなくして、仕事を保障して、生活費に税金や保険料をかけないで、高校までの教育費を無償に、「弱いも」のいじめの人権侵害をやめて、いじめをなくして、どの子にもゆきとどいた教育を。
 お米など、安全な食糧を日本の大地から、低家賃の公営住宅や社会福祉施設の充実を、交通事故や震災から生命と財産を守って、自然環境を守って住みよい地域社会を、核兵器をなくし、基地のない平和な日本に。

 みなさん!<
 仕事や生活費のこと、子育てや教育のこと、医療や住宅、お年寄り・障害者のことなど、ますますくらしが大変ですね。
 みなさんが日々の生活で、いま「やってほしい」こと、いつも「解決してほしい」と思っていることなど、願いや要求がたくさんありますね。
 喜びや生きがい、楽しさやゆとり、やりがいのある豊かなくらし、人権保障を求めているみなさん。
 生活と健康を守る会は、こうしたみなさんの思いや願いを協力しあって解決したり実現している会です。
 みなさん!生活と健康を守る会にぜひ、ご入会ください。


 最初に戻る




 

こんなことしています

●生活費や税金など
☆くらしに役立つ制度の活用と改善・新設
☆税金や国民健康保険、生活費や年金、 医療費、教育費、出産費、貸付金
☆公営住宅入居や保育園入所などの相談会
☆法律相談や各種こん談会、学習会


●子育てや教育のこと
☆いじめ・不登校などの教育こん談会
☆子ども会や親子映画、キャンプ


●家族の健康のために
☆健康相談会や健康診断など
☆スポーツ大会やダンス・踊りの教室
☆道路や下水道、信号機、環境整備など
☆駅や歩道橋にエレベーターの設置
☆老人アパートづくりなど


●みんなで楽しく
☆誕生会や新年会・望年会
☆共同購入やバザー
☆手芸・料理などの手づくり教室
☆旅行やハイキング、カラオケ大会

作成者情報 Copyright (C) 2007 [葛飾生活と健康を守る会]
 All rights reserved.  最終更新日 :2007/06/27