GigaHit

DFアートギャラリー

lf.jpg (21473 バイト)

「Love Filming!」 

来年からの新しいコーナー「読む絵コンテ」シリーズの第1弾として考えている話のイメージイラストを今回はのっけてみました。タイトルはまだ未定で、「Love Filming!」はあくまでもこの絵のタイトルです。
ストーリーは、高校の映画部を舞台にしたナンセンス+不条理コメディで、主人公はアップの女の子の方です。名前等はまだはっきりとは決まってません。
今までは、ほとんどの企画についてまず話から考えていたのですが、今回のこれはキャラから生まれました。そういた意味では自分にとっては冒険作です。
で、「読む絵コンテ」とは何か、といいますと、読む絵コンテです(笑)。つまり読んでもらうために描く絵コンテなわけで、言ってみればマンガと脚本を統合したような形になる予定です。絵コンテを毎回作者が描き、脚本はネットを通じて色々な人に依頼しようと思ってます。
来年の春くらいからの連載になります。ちょっとばかり期待してみてくれると嬉しいです。