現在までのリンク状況

 

 

Cana Doh 〜キャナ道〜

 ネット作家でプロ小説家志望のキャナさんのファンタジー系小説関連サイト。DRAMA FACTORYにキャラのモデルとして応募してきてくださったのが交流のきっかけ。多数の短編および連載小説をこのサイトで発表、メールマガジン「CASTLE」も毎月発行されている。4/21/1998リンク開始。

 

AMNESIA

だるまさんが血だるま=通称だるさんの主催するサイトです。カクテルを題材にしたレシピ付ショートショート小説や、オリジナル小説等魅力全開コンテンツで溢れかえっています。だるさんともはるかさんらと共にオフ会しました。7/13/1999リンク開始。

 

Twisted Realities

天宮想十朗=ソージュさんのサイトです。このサイトにはソージュさんのある種のポリシーというか、血みたいなもので作られたサイトで、独特の語り口が魅力的です。御本人の日常をちょっとだけ綴った日記「Diary」や、ここでしか見れない歪んだ辞書「Dictionary」など、独特のコンテンツで満たされた、クールなサイトです。ソージュさんともはるかさんらとのオフ会で会いました。とてつもなくオモロい人です。7/13/1999リンク開始。

 

風の隠れ家

涼風さんのオフ会でご一緒したかざきさん主催の小説&詩中心の創作系サイト。季節に合わせた趣のあるトップページはとても心が和みます。
Webサイトとしては、スタイルシートでhoverを使うなど、凝った作りをしています。さすが手書きだけあって、ソースもきれいで正直脱帽です。
かざきさんは映画がお好きなようで、話が合いそうなので、よく掲示板に書きこみをさせてもらっています。ブロッコリーが苦手だそうで、そのことで皆さんにイジメられているみたいなので、みんなで味方してあげましょう(笑)。10/2/1999リンク開始。

 

屋根裏の公会堂

理学系の学生さんで、歴史に造詣の深い五十嵐 氏満さん主催のWebサイト。メインはもちろん歴史小説です。
ネットで知り合った作家志望の人達はみな歴史に詳しく、一部の偏った歴史しか知らない自分は、オフする度にただただ恥ずかしい思いをするばかり。
黒いサングラス風メガネが似合う、ニヒルなお人です。11/9/1999リンク開始。

 

K's Toybox

K-inoueさん主催のパーソナルな創作系サイト。K-inoueさんは根っからのいじられ屋さんで、オフの度にいじめられているようです。サイトの内容は、そのinoueさんの日記とも言える「天然ボケ奮闘記」や、懐かしい雰囲気漂うゲームブック「がるでび」、戦国時代の人物を紹介した「戦国乱世の傾奇者」など、娯楽満載です。12/27/1999リンク開始。

 

MOONSCAPE

 さん主催の創作系サイト。小説や書評、詩などが掲載されています。また、読者からの投稿も受け付けています。
葵さんとは第二回東京涼風さんオフで知り合いました。職業がWeb関連ということで私とは似かよった仕事をしているわけです。Webデザインスキルが光るサイトです。1/11/2001年リンク開始。

 

どせい屋

 どせいサン(さんをこのあとにつけたほうがいいのでしょうか)主催の創作系サイト。どせいサンとはPSO(ファンタシー・スター・オンラインというネットゲーム)で知り合いました。結構面白い方で、楽しかったです。
で、コンテンツは「猫缶」という動物もの創作コンテンツがメインで、あとはどせいサンの日記的内容が見れる小言、掲示板、ゲーム掲示板など多彩なコンテンツです。 4/28/2001年リンク開始。

 

こだまな部屋

 若葉あおいさん主催の創作系サイト。若葉さんは「そよかぜ書房」の紅さんの妹さんです。4コママンガや、夢日記などを掲載しています。若葉さんとはよくPSOで遊んでいます。 9/9/2001年リンク開始。