コメント
このプロット「ミノタウロスの末裔」は、某ゲーム会社の書類選考に通過した、アクションアドベンチャー企画で、ドラマ性、アクション性で「バイオ」につぐゲームを作ろう、と当時(5年前)燃えて作ったプロットですが、ウチの会社ではケンモホロロの扱いを受けてしまいました(笑)。
まず、テーマ性がないということ、いくつもの「なぜ」があること、ストーリー創りの基本がなってないこと、話のネタがやばいこと、などいろいろ挙げられましたが、全部誤解なんだよね〜。
今回は企画書として提出したわけじゃなかったから、本当は社長なり誰なりと話し合いがしたかったんだよね〜。まさか一蹴されるとは思ってなかったから。馬脚をあらわしだしたのかな?
ま、なにはともあれボツはボツ、ということで今回めでたくこのコーナーに出品する運びとなったわけで、ま「エイリアン2」みたいなのが好きな人はそれなりに楽しんでいただけるか、と。
師匠の柏原寛司さんも「エイリアン2みたいで面白いんじゃねーの?」と当時言ってくれたプロットなので。
人それぞれってことです、この業界は。