第八回 「”広末涼子”論」

 

久しぶりに論のテーマに採りあげた今回の芸能人は超ビッグ!

「とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ〜」と突如結婚してしまったスーパーアイドル・広末涼子。
しかも妊娠中。

芸能界ではよくあるパターンです。最近では一般社会でもよくあることです。
23歳。2、30年前ならともかく、今の時代では若すぎる結婚です。

大体「できちゃった婚」が流行りの今ですが、「できちゃった婚」ってなんか微笑ましいイメージってありません?
でも、本当の意味は「セックスしてたらできちゃった婚」なんだよね。
アメリカではご自由にって感じだけど、日本はねぇ。やっぱそこまではっきり言っちゃうと抵抗があるでしょ。
でも事実だもん。本来無責任なものなんだよね。

「いいじゃない!!」
無論、文句を言ってるわけではないっス。
でも、やはり平均結婚年齢が19〜22歳くらいのアメリカでもそうなのですが、このくらいの歳で結婚すると、うまくいくケースは、実はあまりないのですね。

離婚するケースは最も多い(日本も最近多いですね)が、家庭的には崩壊しなくとも子供が健全に成長しないケース、犯罪に走ってしまうケースなど、はっきり言って現代社会での若すぎる=コドモオトナの結婚はお先真っ暗なのです。

適齢期は死語だといわれますが、僕は厳然とあると思います。家庭を持つ最前提条件は、その二人がオトナであること。これって今の日本の20代前半には難しいことなのでは?

で、その広末涼子だけど、いつまでもつでしょう?
雛方や安室の後を追わないことを祈るのみ。
大体広末にしてもしかりだけど、芸能人の「できちゃった婚」会見では「赤ちゃんがいとおしい」的発言を連発するけど、ホント大丈夫なのかい?
ただでさえ、望んで産んでいるにも関わらず虐待の多い世の中で。
ちゃんと育てるのかね?

旦那はモデルにしてデザイナーの謎の人物で、しかもイケメン…ではない。
こういうの見ると、僕もクリエーターにしてイベントスタッフの謎の人物として誰か芸能人に接近してしまおうかな、などと夢のまた夢を見てしまおうというものです。

広末といえば、懐かしいのがクレアラシルのCM。あの頃はまだ完全なガキで、えらそうでもなかったし、結構注目してたけど、ブレイクしてからの広末は…なんだコイツ?

一説によると現場ではそのヘビースモーカーぶりを発揮し、あの小林 薫の演技に注文つけて激怒させてたそうじゃないですか。
芸能人は、一歩間違えると人格破綻者になっちゃうから怖いよね。

ま、でも別にキライじゃないからさ。
たぶんこれから色々キッツーイことが待ってるんだろうけど、彼女にはうま〜く身をかわして、スーパー芸能人として活躍してほしいね。
「あいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあい愛してる〜」そう、愛で乗り切ろう!

つられて「WASABI」見ちゃいそうだよ…。

Top