2007/11/16-17


あきば雀荘『てんぱね』

今日は開店直後の17時入店です。
麻雀は何局も長くやりたいので
時間の取れるときに行きたかったのですよ。

スーパーチャージモード(12ゲーム分つき)で入店。
ゲーム分は持ち越せますし、
今日はながくできますからねー。


**
一局目・(17時10分から18時00分)
てんたん・美桜さん
順位・2位(11700点)

運良く入店して即開始!
私がきた時点でそろったようで
店の第一局です。

トップが均等に削ったおかげで
一万点前後の二位争い。
時間切れ打ち切りの最終卓は、
最後はテンパイするかしないかになり
200点差の二位!
ここは点数でなく順位ですからねー


てんたんの美桜さんはレッズファンで
ここでACLの話をするとは思ってもみませんでした


**
二局目・(18時10分から18時25分)
てんたん・沙耶さん
順位・1位(34000点)

一転して親の連チャンがない快速局は
ラス前にリーチでマンガンで逆転し
最後はラス親のリーチをかいくぐって
食いタンのみで逃げ切り


**
三局目・(19時から19時30分)
てんたん・紫さん(ゆかり)
順位・二位(16700点)


起家の親が怒濤の四連ツモ上がりで
全員が7800点で早くも二位争いの様子
そしてラス前にハネ満引き当てて
見事二位(爆

ゆかりさんはまだまだ初心者ですが
一生懸命でかわいらしいですね!

ちなみにハネ満はポイント一ゲットですよ



**
四局目・(19時45分から20時20分)
てんたん・美桜さん
順位・3位(17000点)

再度の美桜さんでした。
途中からなぜか緊迫した空気ながら
トップがはしりきり
最後親でトップに700400あがられて
200点差二位から100点差三位・・・




かなり混んできててんたん六人埋まっても待ちが長くなってきましたよ

ちなみに美桜さんは、ずっとレッズ優勝の歓喜の様子。
途中優勝記念日本酒がでたり、
局が始まる前にはレッズコールしてたり・・・・・


**
五局目・(20時50分から21時25分)
てんたん・LEICAさん
順位・四位(13400点)

親に満貫勝負でまけて
それだけが響いてラス(爆
九種九牌をひっとうに
配牌がなんともー


**
六局目・(22時15分から23時00分)
てんたん・そらおさん
順位・一位(約65000点)
はじめに、てんたんがハネ満を見逃してのち
私がふってしまうという大惨事

いきなりやる気がなくなりすこし変えてうっていると
ラス前の親番で爆発!

13000点の最下位から65000超え
最後はトップだったてんたんに親の倍満24000直撃でした
てんたんの気力がかなりそげたようです・・・



**
七局目・(23時15分から23時55分)
てんたん・LEICAさん
順位・2位(29400点)

はじめこそ大三元くずれの親満あがるも
その後はまったくなかずとばずで
なんとか二位死守

LEICAさんがかなり大変そうです。
おつかれさまです。



日付越えたあたりでさすがに一気に客の数もへり、
てんたんのテンションも一部おかしくなってきました(爆)


**
八局目・(24時30分から25時分)
てんたん・沙耶さん
順位・1位(462000点)

店自体最終エントリー
今回は間違いつつもすこしずつ点をのばし
最後は無事ににげきり。



エントリーのオープンラスト完遂!(笑)
最初からいて、最後までいました。


最後のトップポイントでコモンを卒業し
ヒーラーにジョブチェンジしました