2007/7/7
St.GraceCourtは教会的七夕DAY・夕方の部


St.GraceCourtは教会的七夕DAYです。

このレポは夕方の部のものです。


>お願い事が叶うかも?短冊も一緒に書きましょう。



16時30分ゴロに入店しました。


昼番は・・・・・

・しあんさん
・しまさん
・やよいさん
・きさらさん
・えのさん
キッチン
・よいちさん(じんべい)
・  さん(ゆかた)


浴衣かどうかは各個人の任意だそうで
昼はキッチンだけでした。


よいちさんはさすが男らしい着こなしです。
というかたぶんなにもしらなかったら
男にみられるでしょうくらいの着こなしです。

しあんさん曰く、夕方のキッチン浴衣はかわいいらしい・・・・・・・


限定メニューは・・・・・・



つまりどうせ頼むなら七夕セットですよ!
ネタにもなりますしねー。


ちなみにシスターによってネタを変えるつもりでいましたよ。
なのでこの後出てくる願い事はシスターが変わってたら違うものが・・・・・



1st
七夕セット短冊付き



ここでえのさんが面白い・・・・・
「実は星にみえるものはヒトデなんですよ!ルーが海でごはんが砂浜です!」

つまりこれは海から上陸して来た図とか(笑)



短冊は・・




あえて逆がいいんですよ!
神父候補生の某Sさんは女装のほうが恥ずかしがりますね。
シスターはすでに男装さんもいらっしゃるので・・・・・・

しまさん「そうですねシスターは男装もやりたがりですよ!私とか」
コスプレ写真に興味深々でした。
結構コスプレしているらしく男装・女装半々らしいです。


しまさんはとてもお久しぶりでした。
夏服は初めてですね。
スカート短くてなれないとか。
なんかシスターにも短く見えると言われてるとか・・・・・・・・
冬服の時も短く見えたので、きっと足が長がいんですね!


さて遅番時間帯になりましたよ。



しまさんとすばるさんがなにか謎のセクシーポーズを決めてました。
すばるさんはどうやらアリスデイにいっぱつ大仕事したらしいので、
ほんと将来が楽しみな子ですね。
(で、その大仕事の写真がどこかにありまして・・・・トランプ兵か!)


早番さんが一気に着替えられないので、きさらさんが外で待ちぼうけだったのですが、

「きさらさんの場合は織り姫と彦星じゃなくて、彦星と彦星ですよね!」
と言われて顔が真っ赤になってました(爆)
意味はまあそういうことだそうです。



遅番
・めいさん(浴衣)
・りこさん
・SENAさん(じんべい・草履)
・すばるさん
・杏さん
キッチン
・KARAさん(ピンク女もの)


KARAさん華麗すぎ!
ピンクの浴衣が可憐な美女ですよ。

めいさんは浴衣で教会まできましたよ。
(着付けが大変だからとか)
浴衣がとてもお似合いで雅を感じますね。

SENAさんは若者のいなせな感じがしますよ。
おおいに転んでひざこぞうが・・・・




なお地下は階段下に笹があってそこにシスター達も飾ってました

キッチンからあがったよいちさんが、
短冊を最上部につけていたんですが・・・・・
黒に大きく白字なので目立ちすぎ!(爆


短冊レパートリーとしては・・・・・

・店長が結婚できますように(日記に書かれていたので伏字の意味無し(爆))
・印税生活
・ギャルゲー100本

とかさまざまなものがありました。


2st
ミニチョコレートパルフェ
ダージリンティー



注意しないとアイス崩壊しかねないのです(笑)



ここで地下ではりこさんのあひる制作講座が。
私もみようみまねで作ってみました。

きつすぎずゆるすぎず・・・・・・




で、きさらさんがいた時に
「副店長いわく神父ソンズ(というものがあるらしい)は全員受け」
という事を聞いたのですが、

某Sさんはどうかとすばるさんに問うたところ・・・・・・
しばし後に無言でうなづかれてました。

本人は否定!
「みんなわかってないんですよ!」



最後にSENAさんいわく、
「一階に浴衣をきた織姫、
 地下に彦星がいるじゃないですか。
 勤務がおわった時にであえるんですよ」



なにロマンチックなこといってるんですかね(笑
BYめいさん(一階にいた織姫