2007/7/7
St.GraceCourtは教会的七夕DAY・深夜の部


St.GraceCourtは終日教会的七夕DAY。
再び深夜に訪れました。

(ネカフェで三時間ほど休憩してました)

22時55分入店で23時25分に入れました。
さすがイベントデーの深夜ですね。
ちなみにこの時間だともはや帰れません(笑)


深夜番は・・・・

・シヅキさん(ピンクな和な洋服?)
・眠さん(神父)
・あきひさん
・れんさん
・ゆいまさん
キッチン
・てとらさん(じんべい)


またてとらおじいちゃんがとても男らしいですよ!
KARAさんと揃うと
「美男美女」
という声がシスターからも・・・・・・


シヅキさんの衣裳はおんなのコ人形みたいにかわいい
ウェイティング中には「かわいいかわいい」という歓声に
うしろで、ゆいまさん手をひらひらしてたり、
KARAさんは犯罪的にかわいいといってみたり・・・・


そんなKARAさんは浴衣は買ってそのばで着付をしてもらったとか。


ちなみに眠さんの神父姿はあいかわらずダンディです。
静かに微笑む写真が似合いそう。


ちなみに笹は夕方の写真の通り一階はそとに、
地下は階段下にありますよ。


1st
七夕セット二回目
夕方の途中からヒラ皿に変わっていたんですが、

よりカレーっぽいということでBYシヅキさん

クリーミーさはもちん変わらずです。



ちなみにれんたんは、ドリンク置いた後に・・・・・
シュットと謎の敬礼ポーズをとってました。
ほんと不思議な子です。



願い事は深夜は決めきってきました。



深夜にはあきひさんがいるというのはわかってたので、
もうこれしかないと。

で、あきひさんに短冊渡しました。
テn・・・で父上とバースデーがひらけるといいですね!

あきひさんはふだんはサッとすましていられますが、
なにかネタをしこんだりして、
その緊張が緩んだ時の笑顔がたまらなくかわいい人ですね。


2st
クリームチーズクラッカーブルーベリー

ここから微妙に軽いものでつないでいってますよ。



シヅキさんがグレスコ日記でエセフランス語のことを書いてたので
ジュトじゅでニジュー
と挨拶してみました。


ちなみにこの後にシヅキさんが突然、

ごぼうは?

といってきたのでリアクションに困っていると、
例のエセフランス語をもとめているらしいのですよ。
「カスガデールを参考にしてください」

これ「まだ考えているんですか?」といわれるくらいかなり考えて・・・・・・



ごぼをむーく まよまぜーる サラダでーる

(こぼうをむいて マヨネーズをまぜて サラダガ出てきます)


シヅキさん、ずっと考えてたんですか!
セラさんに続く才能ですよと見たことの無い笑い方でわらっていられました(爆)


3st
アールグレイ

とりあえずまだ長いので飲み物です


シヅキさんとあきひさんが共学なのにBL学園な事を・・・・・・
内容が内容なのでなんとしたことか!


そんななかれんたんは、
「BLは私のごはんです!」
と堂々と表明。

例のセレクト写真に男装同士の写真がありますよというと
「私にごはんをもってきてくれたんですね!」と鑑賞。

ウホッといいながら見てました。
「ごちそうさまでした!」


ちなみにこのアルバムをゆいまさんは
ささっと2回見ていっていたのですが・・・・・・
ゆいまさんは某双子の写真がきにいったらしいです。




休憩から戻ったシヅキさんおなかいっぱいとおなかをたたいているので
向こうにBLでおなかいっぱいの人がいますよというと・・・・
れんたんではなく
「真ん中の人ですね」 と
ゆいまさんが!


れんたんも神父はみんな受け体質
特に某Sさんは一見攻めに見えて・・・



BL好きなれんたんは軍隊好きなんですが、
ほら、軍隊といえば男が多いわけで・・・・・・


いえ軍隊は聖域です!

と力強く宣言されてました。
その後に何かいっているような気もしましたが・・・・・・・


4st
サラミとチーズの盛りあわせ



先日からメニューが切り替わったので、
シスターは略称表をもって確認してます


サラチーですBYシヅキ

サラチーサラチーズBYれん



なぜかシスターシヅキの目玉焼き講座が始まりました。

・目玉焼きをつくる
・黄身が固まらないうちにトーストに乗せる
・オーブンでニ分焼く
・マヨネーズをかけて出来上がり

卵が半熟でおいしいそうです。

卵焼きは片面焼きですよね


5st
アッサム

紅茶三種制覇ですよ!なぜか。


三種紅茶は
アールグレイ、アッサム、ダージリンが今日の順位かな


突然あきひさんが笑いだしたのでなんだかとおもったら、
某Uマックスさんが、
・・・・・と、BLなお願いを短冊に!



始発になるので4時20分に退店しました。

お見送りは外に出たとたんに朝の体操をはじめたれんたんでした