2007/7/7

今日は夜勤明けにもかかわらず仮眠してから秋葉原行きです。

まずは・・・・・

本日グランドオープンしたばかりの
(7/1からプレオープンしてましたが)
メイドカフェmistyheaven
http://akiba.geocities.jp/mistyheavenvv/

・アキバ系アイドル多数在籍予定
・「ヲタ芸タイム」も設定予定

ここいらへん、いわゆるメイドカフェというよりは、
ちょっと違った路線なのでしょうかね。



ちなみにメイド美容室のモエシャンの下です。
看板はモエシャンのものです。



ここは、咲良ゆころさんが働いているんですよね。
悪魔っこなのに天国喫茶(爆)

で、いってみたらちゃっかり頭に悪魔羽が!

メイドさんは七人でした。はじめは五分の入り、最後はほぼ満席でした
お客はどうやら知り合いがおおい様子?
会話的にはそんな感じでしたねー。



店内はカウンター席五、
テーブル席は最大24。ただしテーブルは教会よりも小さいですよ
テーブル席の一方向はソファです
全面白基調の清潔な感じはします。


メニューには平日17以降と休日に500円でメイドさんがパフォーマンスすると書いてあります。
店内にはステージ状のものがありますから、
そこで披露するという事ですね。

ステージにはたぶんCDが何枚かかけてあります。
そんななかにはみたことありそうなじゃけっとが・・・・・

また会計のところにはメイドさんのCDやらチケットやらが・・・・


ステージで立花夢果さんが歌唱
以前にみたことあるかたですね。

もう一人メイドさんもステージはいりました。

これはどれだけファンや知り合いをよぶか次第かな?
またはファンにとってはお気に入りの人のステージを出せるわけで・・・・・


メイド服は黒ミニでピンクラインにピンクタイです
スカートは黒の下にピンクの二重ばき
頭装備は個々でリボンから獣耳から悪魔みみまで


オムはゆころさんがかいてくれました。
お題は「自画像」
頭がポイントですって
オムは後のせタイプでなかなかおいしいです。





ここはメイドさんのステージがあるので、
それがうまく運良くはまればいい所かもしれません。
私の場合はたまたま一時間に二回あったのでちょうどよいかも。

ただやはりステージ要請はファンがすると思うので、
ファンを呼ぶためにはシフト公開がキモかもしれませんね。

難点は
入り口の段差が危険なのと
看板がなくてわかりにくいことかな

段差は出る時にいきなり落ちるのでかなり危ないです(笑)