あしや人形感謝祭レポ


福岡県遠賀郡芦屋町にいってまいりました。

東京駅からは小倉駅まで寝台特急はやぶさで15時間、
小倉駅から最寄り駅の遠賀川駅までは30分ほどでつきました。





遠賀川駅ではさっそく発見。



チラシがおいてありましたがいったいどれだけ作ったのでしょうね(笑)


遠賀川駅からタクシーで10分ほどで即売会会場の芦屋町民会館に到着。

周りはまさに「町の会館」だったり、道の狭さだったり・・・・


この時点で即売会開始まであとすこし・・・・・・



軽く見ただけで外には150人ほど並んでますかねー。
なので、即売会では当然の・・・・・・



最後尾札がきましたよ(笑)


ここからそれなりに待って15分ほど?で館内へ。
館内でも列でまっているわけですが・・・・

そのときに外に「あのバス」が登場しました。
目立ちますね(笑)
一人巫女さんがおりてきましがそれは後述。



10分くらいかそのくらいでホール即売会場内へ

こんな感じでグッズ売り場があってその都度会計でした。

「あしや人形感謝祭」ポスター(B2:PP):800円
「あしや人形感謝祭」クオカード:1500円
「あしや人形感謝祭」クリアファイル(A4):500円
「あしや人形感謝祭」下敷(B5):500円
「あしや人形感謝祭」ポストカード:100円

さらに当日あしや町内限定のキャンセルで開いた「あのバス」の乗る権利や、
なぜかストラップが売っていたり(でも私が行った時はもう売り切れ。たぶん価格的に年末年始に発売したもの)

最後にはDVDや単行本も売っていました。



あしや人形感謝祭レポの2へ