2007/7/20


MistyHeaven


一時に入店しました。
メイドさんは三人
ゆころさんもいます。テンソン低めです。


注文したのは……
・タピオカココナッツミルク
・オムライス

昼食代わりですね。
このあとのお屋敷はボディケアですから。

今回のオムライスのお題は……
「りしゅおねえさんといえば?」




というわけで画像です。
かなり悩ませてしまってすいません。
こういうお遊びができるのもお客がほかに一人しかいないからですよー

普通に描いてもらってもつまらないし!

オムライスは以前と器が違うし卵は固めタイプ。
作っているメイドさんによって違うというのは本当ですね。


メイドさんがダンボールを踏んでいます。
とても「暴力的な音」がしています(爆


RoyalMilk

二時に入店。

みかんさんは6/30ライヴの時の帰りにかえるの大群にあったそうですが、
その時の事を聞いたらアクエリオンの歌をうたったそうです(笑)
「くまの鈴みたいに逃げるかとおもったんですよ!」

キミはほんとすごいよ(爆)


メイドカフェ発表会 cafe-1」のDVDのポスターが貼られていたんですが、
それに乗っている人がピンと来なかったんですよ。
なので聞いてみたら、載っているのはみけさんだそうです。

曰く、
「みけは動いているときの方がかわいいんですよ!」
この前に、なにをいっていたかは伏せておきます(爆)





まろんまろんは今日も元気ですが
あやなママだけピンクメイドだからということで
「ママ以外は黒メイドだね!ママの負けだね!」

このことを後でフットバス中にあやなさんに
「まろんまろんが今日はあやなママはまけだって」
といって「えーなんで!?」といってたところに、まろんまろんがきたんですが・・・・・・・

本人がなんで負けといってたのか完璧に忘れてました(爆)




某所であるお屋敷メイドさんが閏年をしらないとか、
だれが頭がいいかとかそういう話題になってたのを見て、
それでつくってみたんです、問題を。

フットバス中にあやなさんに渡したら
大テンパリでやってました(爆
回答の詳細はしてませんが、50点でした。

ちなみに問題はこちら
(問題の下に回答編があります)


こういうところにも全力なあやなさんはステキです(笑
ほんとどんなことにもがんばりやさんです。
一歩踏み出すロックな熱い人です。
皐月はこれからもがんばるあやなさんを応援していきます。


ちなみに某人の写真を見せたら
すごい勢いで驚いていました。
(白石りおさんとの共通の知り合いの人でした、という人が私も知っていた)



あやなママのボディケアは今日は良く効きましたねー
翌日まですごい楽でした。


その後は次店もあるまで時間を原稿かきとともにすごしてました。


で、閏年を知らなかったまろんまろんは、
織田信長が雨将軍なのを知っていたのを自慢していたのは良いんですが・・・・・・
その後が問題でまあいろいろと(爆)
ドラマでやっているじゃないですか!と行ってたり(爆


そんなまろんまろんにセクハラされても動じない
リオさんはさすがSですね!


unattico-Strega


急遽変更して上のユナティコストレーガにいってきました!
かないさんがシフトに入っているとわかったので


開店即入店なので誰もいません
誰もいないというより18時きっかりだったので、
中にいたかないさんにいっていれてもらった感じですねー。

かないさんはほんとスッキリしてていい人です。



カウンター9席、テーブルは28席
店内は魔女にふさわしく暗めです。
壁は石壁的な模様です。
その壁に星やこうもりとかがはってあるところもあったり。


魔女の衣装は黒のノースリーブのミニスカートですが、
カウンターだと当然ながら見えませんけどね足元は。
ちなみに帰り際にきた方は羽織ものをしていました。

胸の部分はこうもり型にあいているのですが、
以前は大きかったらしくさすがに小さくしたそうです。

「谷間も鎖骨も見えないのはみるがわとしては残念ですよね!」BYかないさん
働きやすいことははたらきやすいそうですよ。


メニューはアルコールが大変豊富です
たばこも売っています

厨房はティアラと兼用らしく、
外をティアラのメイドさんがいききしています。

昔のティアラの席部分をまさに分割しあった感じですね。




夕食時間なので
カルビキムチチャーハン
魔女のきまぐれメニューの生ハムサラダ

生ハムサラダはなかなかでしたよ。



魔女のきまぐれ表(日替わりメニューみたいなものです)に
かないさんが懸命にイラストかいてますが
かわいいと評判??
本人はかなりがっくりきてますが(爆

ブログにあげようかと言われたりして懸命に防衛してました(笑


St.GraceCourt




19時にはいりましたー。


遅番は・・・・・

・senaさん
・みのりさん
・やよいさん
・桃華さん(研修中)
・セラさん
・よいちさん

senaさん、みのりさんは基本一階でした。



一階には誰もいなかったからなのかわかりませんが、
senaさんが見るなりやたらかしこまって挨拶してきました(笑)

「天国がいいですか?地獄がいいですか?」

天国!というと
いいんですか?ここですよ、
というので地下にいきました。

実はそれよりも後ろにいたみのりさんの謎体操が気になりましたが(爆


地下に行ってここが天国ですか?といってみたら、
senaさんが「ちがいますよ!こっちは地下だから地獄ですよ!」

今日もsenaさんは元気です。




桃華さんは新人さんでやよいさんが
「声優をめざしているんですよ」と紹介しているのはいいんですが
お客さんみんなに「無茶振りして鍛えてください!」
と宣伝してました(笑)
声がよく通っててかわいい人です。

無茶振りしていじるのにはちと早い・・・・・・(爆)



例の「「テレビ東京「Re:あにてれ情報局」の公開録画」」
の放映中継があってそれをF30で撮って持っていったのですが、
(7/14日記参照)


セラさんがいたので「神に愛されている人」だといったら
う!とダメージをくらってました。

やよいさんが休憩の時に
セラ後はよろしく!新人教育よろしく!
といわれて、うっ!と
(結局senaさんが先に休憩入ったようです)


で、上の放映の映像の話をしてやよいさんがみてないんですよーというので、
やよいさんにしっかり見せてきました。
「セラも成長したもんですねー昔は写真もだめだったのに」

セラさんも見たことないので、はずかしがる本人に見せました(爆)
それはもうすごく恥ずかしがってました。
なにしろ地上波ですからねー。
音声テロップ付きなんですから。



セラさんがsenaさんが地下に降りてきたのを見て
「神父だ!」と指差したところ
senaさんは「神父だぜ!」と華麗!?にターン。

地下は一瞬「しーん」と・・・・

senaさんは「ひっひいた?」


セラさん「それをもち芸にするといいよ!」
senaさんは「そうだね!」


セラsenaの二人はなにかがつうじあっているんでしょうか(爆)





セラさんがスキーのリフトで恥ずかしさに耐えるという
過酷な?しゅぎょうをしてたらしいとか、
「コーヒーをまぜるとどうなるかしってますか?バターになるんですよ!」といったりとか、
ほんといろいろ面白い子です。

だからこそテレビで選ばれるんですね(笑)


教会はものの一時間でしたがほんと面白いですね!