皐月草へ戻る


2006/9/22 GraceCourtのイベント  club HEAVEN レポ


>アキバの花道 女店長ガケップチ
>教会の赤絨毯を最大限に生かしたネタイベントをついにやっちゃいます!
>ちょっぴり大人っぽく、夜の蝶に変身したシスター達に魅了されてみませんか?
>今回はドレスアップして子羊達をお待ちしております!!

(画像は当日の黒板)


ということで、
GraceCourtのネタイベント(笑)club HEAVENです。


当初は行くのが難しかったものの、一念発起していってまいりました。
中央線の事故で電車が遅れつつ急遽中央ライナーに乗って
秋葉原駅には午後9時に到着いたしました。



9時5分到着。
入場待ちが10人くらいでした。
この入場待機列は帰るまで常に絶える事はなかったですね。


9時半に入れました。
禁煙喫煙どちらでも良かったので(煙を気にしないので)
喫煙席へ。

喫煙席なのでシスターもとい蝶達のキッチンとの忙しい働き振りが良く見えます。
時には蝶達がキッチンの中に入ってたりもしてますね。


メニューとしては、
フォアグラ2500円、
フルーツ盛1800円、
ケーキのブラックシュクレ600円

ドリンクとしては
ヴーヴークリコポンサルダン4000円、
バランタイン12年もの。

そして、いつものドンペリに「ブラック」10万円!


ちなみにソフトドリンクからアルコールまで全てのドリンクに「名刺」がつきました。
日記で「コンプリート」とかいてあったのはおそらく名刺の事と思います。
(画像は私が入手できたものです)



今日頼んだのは、
ブラックシュクレ、
アルザス黒ソーセージのキャベツ煮込み、
ガーリックバケット、
カプチーノ(ドリンクなので名刺付き)

ガーリックバケットが辛味があってとても美味しかったのですが(笑)
ブラックシュクレはなかなかいいお味でしたよ。
(リンク先画像はブラックシュクレ)


途中から
バニラアイスクリームに
ダージリンティーを頼みました。


深夜営業日の午後10時からのオーダーはチャージ料500円がかかるので、
(つまり、10時過ぎになってもオーダーしなければかからない)
それも計算して4550円です(笑)
ポイント3つぶんですね。


さて、そんなシスターもとい
夜の蝶達のドレスアップしたお姿は・・・・

9時の段階でいらした方は、


イヌ店長
・・・黒のミニスカート?キャミソールのようなドレス。
   その伝説の美脚は健在ですね。

さくらさん
・・・唯一の和服。
   かなりはまっていて似合いすぎて素敵です。

茉莉花さん
・・・黒のミドルくらいのピンクのふちどりのあったスカート。完全肩だし。
   地下専念でしたので、料理取り来る時くらいしか見られません(頻繁でしたが(笑))

みのりさん
・・・黒のロングドレス。セクシーさでは随一を誇ってました。
   途中からは一枚はおってました。

シヅキさん
・・・赤のワンピース5段スカート。唯一、手袋(ひじ上までのもの)装備。
   ウイッグ使いで、前日見かけたはずなのに印象がまったく違ってて判別できず。


10時半からおひとり追加・・・・・
八割型そうかなとおもってましたが後で椿さんに確認しました。
(椿さんありがとうございます)


ナオオーナー
・・・黒のドレスに白点模様。やはりすこし雰囲気違いますね(笑)
   かなりおひさしぶりにお見かけしました(前日の会議中は除く)


11時からはおふたり追加。
(キッチンはお一人が交代しました。なお、三人ともりりしい男装さんですね)


椿さん
・・・ひょうがらワンピースドレス。
   (わからなかったシスターの名前を教えていただきありがとうございます!)

やよいさん
・・・黒のキャミソール?
   すこし幼くみえるような感じです。


内装は特に違いはないですが、
前日にイヌ様が縫っていたと思われるカーテンが
カウンターにかかってありました。


あとなぜかカウンターには銃があり特にシヅキさんが遊んでました(爆)


今日はスーツ率がとても高いですね。
イベントのせいとか、平日夜とか、店長がすきとか(笑)そういう理由でしょう。


そうそう、ドンペリを頼んだ方がいらっしゃいまして、
「ドンペリソング」を始めて聞かせていただきました。

今日のソングはclub HEAVEN特別バージョンだそうです。
内容はあえて伏せておきます(笑)



イヌ店長が10時すぎにある小話?

先日某所に金は某人持ちで社会勉強に行ったとか。
はじめの5分はおとなしかったですが・・・・
おねえちゃんより話して
おねえちゃゅんより飲んで
とても楽しんできたそうです(笑)




今回のイベントは私がいた9時過ぎは常に入場待ちが絶えず、
蝶達もとても急がしそうで地下と地上をいったりきたりと、
とても大変そうでしたが、
とてもすばらしくおもしろいネタイベントだったと思いますよ(笑)