2007年121日
D5 〜What's D-Quintet? ライヴレポ

D5 〜What's D-Quintet?
in高田馬場 CLUB PHASE

でした!



18時からまず先行発売組から順次入場していきましたが、
カウントは56人までしてたので、
一般発売組3番の私はおよそ60番目くらい。

そしてHPでおまけと言われていたのは

の缶バッチでした!


会場に入るとなにはさておき場所確保ですが、
スタンディングということでさすがに前から埋まってます。

いつもたいていこういう時は端を確保するんですが、
右端にいったのですが、運良くそのまま最前列になってました。
ただしスピーカーでステージ右が見れませんが・・・・・

しかしまがりなりにも最前列。
ステージでのみなさんの全身が見れます(笑)

小菅真美さんと前田ちあきさんがミニスカートで
高野直子さんと増田ゆきさんはワンピース。

野田順子はジーパンですよ。


ステージの順番としては


・オープニングMC
・魔法変身少女アニメメドレー(5人それぞれ
・MC
・80年代アイドルメドレー(5人それぞれ
・MC
・オリジナル曲2曲
・質問コーナー(サイトで募集した質問にスケッチブックで答える
・オリジナル曲2曲
・エンディングMC

・アンコールMC
・アンコールオリジナル曲2曲

・再アンコールMC



アンコールでグッズのTシャツを着てくるのは予想できましたが、
再アンコールで出てくるとはびっくりしました。
みんな帰りかけてましたからね。

ちなみにカラオケ曲目は30代ならリアルであるはずですが、
まさに当時知ってたものは実はほとんど無くて後になって知ったものがほとんどです(爆)

ただし、工藤静香だけはCD買ってカラオケでも歌ったことありますけどね。


出演者もそういう年代なのでリアルなんでしょうね(爆)


質問コーナーはかけた順から発表していく形。
これ、端から順番にやっていくと、最後は強制的にオチを言うことになるので
今後はそれを推奨したい・・・・・・
ただし意図的に端を置くなら増田ゆきさんか小菅真美かな?
こうすると、最後にオチて面白くなる(爆)


ちなみに休日はノダジュン(温泉ドライヴ)以外はだらだらしてて、
特に増田ゆきさんは「一日の中で好きな時間」のときに書いた「寝ている時」の
時を×して「寝ている」という手抜きを!



ちなみにその「一日の中で好きな時間」では、
ほとんどが夜とか寝ている時間の中で、
ノダジュンだけが昼の時間(おしゃべりクッキング)


「男性のすきなしぐさ」では、しぐさになってない回答が結構(爆)
(まだテレがあるようでー)
そこで高野さんが「たばこの吸い方」で、
「親指人差し指で挟んでほかの三本指で包むように持つ」というのを書いてたのですが、

それ、競馬場やウインズでたばこ吸っているオジサンの吸い方とも言うんですが(爆)
(3本指で包むようにしているので他人にぶつからないとか)


ライバルは?という質問に
ノダジュンのモー娘。(ちなみに増田ゆきはなぜかカントリー娘。高野さんはプリプリ)の答えのときに、
小菅さんが若さでは負けない若さでは負けない若さでは負けない若さでは負けない若さでは負けないと連呼してましたねー。


オリジナル曲は4曲ありまして、

・ボクラノキセキ(テレビアニメ主題歌風)
・楽園〜paradiso(子守唄風)
・月が眠る頃(みんなの歌風)
・Discovery(プリ○リ風)
(アンケートより抜粋)

これはそれぞれ作詞作曲を分担して取り組んだそうです。
ここいらへんから考えると今後の活動もきたいできるかな??




MCの時のポジションは・・・・・

小菅真美・・・・・自分からボケにいく人
高野直子・・・・・明るく照らすお姉さんな人
野田順子・・・・・相変わらずスマートにカッコイイ人
前田ちあき・・・・・マスコット的なかわいい人
増田ゆき
・・・・・ネタを振りまける「すごい人」

こんな感じ?
ネタとしては小菅さんと増田さんが突進できそう。
そこを収めるのはノダジュンです。


開演18時半、終わりは20時半くらい。
端っことはいえ最前列で見れて総長から並んだかいがありました。


また次回を楽しみに・・・・


ちなみにグッズは、
・Tシャツ
・タオル(夜の部開演前に完売)
・携帯クリーナー


携帯クリーナーをつけてます。