2007/2/14

バレンタインイベント「教会メモリアル forever withyou」

というわけでグレスコのバレンタインイベント。
18時25分入店で満席でした。

ちなみにイベント告知には来週の金曜日のなにかのイベント告知が・・・・・
おもいっきりいけますねぇ。


今日のシスターは、
やよいさん、めいさん、れんさん、あきひさん。
キッチンはイヌ様にリツさんでした。


やよいさんといえば昼というイメージがありましたが、
今年から時々夜にも入っているそうですよ。


なお店内のBGMはイヌ様が選んだ
「ときメモ1のサントラ」
時に懐かしいですね(笑)

ちなみに、やよいさんとれんさんはプレイ済みだそうです。
やってないめいさんは次々変わる曲調にびっくりしてたそうです。


だってゲームのシーンごとの短い曲が次々と現れるわけですから(笑)

セットドリンクでもOK(というかコースター使うものなら可)でしたが、
2杯飲んで外れました。

ちなみにシスターはコースターを出す時に下が見えないように、
ささっと変な感じで出してました。


あたりが出ると、どう考えてもクリスマスツリーの残党な木の横でチョコがわたされるのですが・・・・・・
果たし状とかいう某シスターとか、のろいのチョコとかいう某僕なシスターとか
どうみてもときめきとはまったく無縁のネタ渡しが行われていました(笑)
唯一めいさんだけ普通に渡してましたよ。






普通でないといえば、グリーンサラダのとりわけで、
あきひ「普通のとりわけ方がいいですか?」と聞いてきたので
「普通じゃないというのは?」と返すと、
あきひ「渡しに普通のじゃないという選択肢しかありません」
と、なんか普通でないとりわけ方に・・・・・

パプリカだけ徹底的に盛ってました(笑)
残ったサラダが残骸のように!



あきひさんといえばゲーマーなんですが、
BLゲーから乙女ゲーからギャルゲーも多少されているとかいないとか。

お客にさかんにBLゲーを薦めてました!
ほんと好きなんですね。
とっても笑顔で話してましたよ。




以前れんさんにMCあくしずを薦めましたが
(航空ファンを読んでいるミリタリー好き)
雑誌を裏にしておいておいたら、それだけで「あくしずですね」と見抜かれてました。
読み込んでいるそうで、伝えたかいがありました。



ここはやはりガーリックパケットがおいしいですね。
単品でこれだけでも食べたいところです。

煮込みハンバーグ。
内容変えたかな?以前よりも中が固めです。

セットティー

最後にロイヤルミルクティー。
しめて3000円少し超えコースでした。