2007/3/10-11(書いたのは3/19)

今日の深夜はシヅキ1日店長デー。
すでに公式サイトにはシスター日記にシスターのレポも上がっていますね。
あと個々のブログでも・・・・・



深夜は客層的にも一見さんが来ないので
好き勝手に出来る分、今後も深夜イベントよくありそうですね。


23時前に入るとやはり満席でウエィティング。

見ていると、今日はシスターが「ギャルソン服」つまり男装ですね。
そして、ギャルソンキッチンがシスターキッチン!


ウェイトしてても必要なところはメモしているんですが、
どうみてもいつも見ているシスターえのがいないんです。
ちなみにシスター日記であきひさんを囲み撮影している人達のところでは、
れんさんやえのさんは顔が見えなくてもすぐわかりました。
副店長なのに。


で、消去法で行くとシスターえのしかありえない、
短髪金髪の人がいるんですが。

当然えのさんですが、シスターにもびっくりされたそうで、
セラさんにはセラさんらしいアクション(オーバーアクション)
でビックリされたそうです。


そうこうしているとイヌ元店長(現ヒラ)が儀式があるので見たい人は地下へーと。


地下ではシヅキ新店長が
「先ほどイヌ店長が突然解雇されまして・・・・・・」
「24時まではクラシックタイムとして変な事はしません」
「24時からはネタタイムとしましてお祈りサービスが復活します」
というご挨拶がありました。

お祈りサービスというのはウソですけどね(爆)


その後は取材撮影がありました。
わかっている人はもうわかっていると思いますが
この時間に取材という事はもうこの人でしょう(笑)

さて、しばらくまたまた上でまっていたわけですが、
最近前髪をお切りになった鳥好きドールマスターのりこさんが
しばらくは一階を守備していました。

りこさんといえば、後ろ手にして体をスイングするのが特徴?


23:30にご案内。
初めて最奥の席に案内されました。

携帯の電波がはいりません!
ミクシィやらなにやらが見れない・・・・・


なので途中の更新は地上に出て喫煙場所で更新してました(笑)


さてそして、
本日の限定メニューはこちら

名刺付の縁起物メニューは二種類です。



えいやとばかりに早々に二種類同時に頼みました。
ただのミルクなので名刺代という感じ(爆)



でもこっちは良かったかもしれません。
さすがに値段が値段なので二個はたのめませんが、
お安かったらもう一回いっても良かったかもしれません。


一緒に頼んだのは
ガリパケにシスターカレーです。



ガリパケはサクサクタイプ。
スプーンで切り取って食べてました。
(手づかみでは食べてないんですよー)



ちなみに24時まではクラシックタイムなわけですが、
どうみてもシヅキ店長は変な事したくてウズウズしてたり、
キッチンシスターに萌えたいのに「クラシックタイム、クラシックタイム」と自重してたり。


ちなみにBGMはシヅキさんがセレクトしたのなわけですが、
すごく時間かかかったらしく全部同じ局に聞こえてきたそうです(爆)


さてはて今日のメンバーは

ギャルソンフロア

・シヅキ店長
  髪の毛がウェーブがあってボリューム感あり。
・えの副店長
  髪型も髪色も別人!言われなかったらきがつかないですよ!短髪ヅラだそうです。
・あきひさん
  ノンフレームめがねとメイクでロリータdayの黒あきひ再び!?
・れんさん
  髪型も違うしめがねなんですけど、れんさんらしさは変わりません。


シスターキッチン

・弖虎さん(通称は弖虎おじいちゃん)
  ヤハリ男装ギャルソン。シスター服でもカッコよさは抜けませんね。
・宵地さん
  ギャルソンに萌えられててさかんに恥ずかしがってました。


ギャルソンは店長以外は全員めがねです。
シスターキッチンはエプロンも装備。

シヅキ店長いわく「よりヤバイですよ!」


盛んに今日はキッチンがヤバイとシヅキ店長とあきひさんが言ってました(笑)

特に宵地さんは24時からだったんですが、
控え室を覗いてはキャーキャーいってて、宵地さんが強烈に恥ずかしがってました(爆)


24時過ぎにはいよいよお祈りタイム、もとい「懺悔タイム」

シヅキ店長といえば「懺悔」

これはおたまっぷでの書初めでも書いています。


お祈りサービスに使ってた用紙を改造して、
フードとかを頼むと出てくる用紙に日々の懺悔を書いて
ハリセンをいただくという深夜帯ならではの企画。


店長がハリセンをもってうろうろしています。
店長いわく「音がいいだけで痛くないハリセン」


ちなみに店長はいい音させてバシバシやってました。
中にはカーペットに土下座して受ける人も(爆)

副店長はなぜかかわいらしく腰が引けてたり肩に当てて日本式といったり。




頼んだのは過去三度ガリパケの間違いとして使われたピザパケ。

あきひさんが「ザンゲはしますか?」と言われるので、
「あきひさんネタかシヅキ店長ネタか迷ってます」
あきひさんがこの後休憩ということなので「シヅキ店長ネタでいきます」

ちなみにあきひさんネタは、
あきひさんによく似た人とおとうさんと合わせした事と、
前の週の私の撮影会と絡めたネタです(爆)


というわけで・・・・・・・



ちなみに紙に残す事が神への懺悔になるそうです。


ちなみにこれ本当のことですよ?
あの酒瓶もった某メイドさんを本当に撮ってたわけです(サイト参照


当然シヅキ店長に懺悔したわけですが、
アドリヴで読み上げた時はさらに浮気してすいませんとか追加してました。

ここでシヅキ店長が「浮気はいけませんね。本命はだれなのですか?」
ときたのでさらに「あきひさんです」と回答。

「正直でよろしい」「天誅!!」



今日はギャルソンつまり男装していたわけですが、


あきひさんはメガネをノンフレームしているからか、
静かにしているととても漢らしいです。
でも笑っているとかわいいんですけどね。
きっと写真では漢らしいと思います。

シヅキ店長は男装をしているという風に見えるといったところ、
男装をするのは初めてで
キッチンのリツさんが見立てをしたそうです。

えのさんは短髪ウィッグ使ったりと別人進化してましたが、
静かにこわい感じがしますねといったところ、
「無言のプレッシャーですよふふふ」
男装パワーか一皮向けたかんじがします(笑)

れんさんは地上メインなのであまりお見かけできず。
男装というよりは男服をきているという感じですね。



ちなみに店長が後からどこかで言ってましたが、

あきひさんが鬼畜メガネ、
れんさんが総受け、
シヅキさんが総攻め、
えのさんがヘタレ攻め。

地下は攻めキャラだけですか(爆)



シヅキ店長
「ここはアキバ初のシスターカフェですけど、
パイ投げ、ザンゲとかいろんなアキバ初があると思いますよ」




お出迎えにはボンソワール
お見送りにはオルボワール

フランス語なのはシヅキ店長の趣味だそうです。



この後は撮影会に備えてカプセルホテルで休むので3:40にて退出しました!


最後にここに名刺をビックサイズで。




シヅキ店長の美声を聞きたい人はぜひ上のブログで聞いてみましょう。
裏話とかあるようですよ?
総攻めの声を聞け。