2007/6/30

St.GraceCourtは童話イベントday
今回の題材は「アリス」とのことで・・・・・・・



この絵は以前のレポの通り、キッチンの宵地さんです。


なんか店頭にはこんな告知もありましたが・・・
これがなんだったのかは最後にわかりました(笑)
なので最後をお待ちください。


時間的都合で昼シフト時間帯だけでした。
(このあとライヴ鑑賞がひかえているので)
2時25分に入店5時退店。

2時間半滞在してりゃ十分ですね(笑)


杏さんがお出迎えで・・・・・
「迷える子羊・・・」

あいさつ間違えて言い直し(笑)
「ふしぎの国へようこそ」



昼番

・杏さん
(水色アリス)
・やよいさん
(時計うさぎ・うさみみボーイッシュ短パンタイ白黒ニーソ)
・しあんさん
(チェシャネコ・獣耳ミニスカ赤黒ニーソ)
・モエギさん
(特になし女王おつきの黒メイドド)
・まいみさん
(女王様)
・KARAさん
(いかれ帽子屋)


昼番の配役をやよいさんに教えてもらいました。
副店長は女王おつきのメイドということだそうです。
この時点で影の権力者といわれてましたけどね。
(まあ本当は違ってたんですが(爆))

副店長のぞいたら女王はまいみさんしかないので
(含めたら当然、昼の女王ことモエギさんが女王)


テーブルも特別仕様ですよー。
全テーブルが赤か黒の色で、透明ビニールシートで覆われてます。



限定メニュー表はは・・・


1st女王、ライス(伝票とおり)



肉はレアでやわらかめです。

もってきた杏さんは
「にんじんに注目してください!」
というので見てみると、はーと型だったりしました。


地下に出没したKARAさん、
アリスをよくしらないので本買って勉強したそうです。
さすがです。



衣装はさらにゴージャスに華麗にカッコイイのですよ。
実物のほうが数段良いです。
男装から露出女装からなにからなにまでこなせる
「オールラウンダーですね」(某シスター談


2stおかし、イカレ(伝票とおり)




クッキーは手作りだそうです。
柄はトランプ柄で四種類あるそうで、
シスターによってはたまたま一つしか知らず、
他のを見て感心してたり・・・・





しあんさんに以前の水銀燈(一周年の時)に感激したとつたえたり。
ここはコスプレイヤーさんが多い感じがしますと話すと、
「私の同期はコスプレイヤーがあまりいないんですよー」


やよいさんは時計ウサギなのでウサみみなのですが、
このウサ耳が前に垂れているタイプなんです。
これがすこし欝陶しいんじゃないですかと聞くと、
だんだんとずれてくるのでやはり欝陶しいそうです(笑)

でもはじめはぺしゃんこでもっと厳しかったらしく、
しっかり細工してこれでもましになっいいたそうです。


3STピザトースト、アールグレイ

なんか女性が地下に来た後に
「しけいだしけい」と某シスターがいうから誰だと思ったら・・・・・

とある私が将来有望と言っている某シスター。

、、、なんて人いませんよ。
しけいを宣告された人ならいますよ。

ちなみに遅番で来たシスター・神父候補生に思いっきり気が付かれず(爆)






会計がまいみ女王だったのですが、
「モエギ女王からお前女王やれと勅命されたんです」



さすが昼の女王様!






ところで初めの
店頭告知

実は会計で地上に来た時になぜかシスター服のセラさんがいたんですが、
「あのシスター」とはセラさんのことで、代表としていってきたそうです。


しかもそのアニメ検定記事によると


>中には、出題されるといきなり両手を天に掲げ
>「神からのメッセージを受信しています」と叫ぶ、
>セントグレース教会(をテーマにしたカフェ)から派遣されたという、

>シスター・セラさん。



写真に撮られるのさえダメだった(妖精時代に超全力否定)セラさんが、
公開収録でこんな面白い事を言えるようになったとは・・・・・・

イヌ様への忠誠心と教会での修行がこんなに大きく成長させたんですね!