2007/1/13-14

夜勤明けで昼間は寝て、

午前中に届いたFinePix F30を持って

GraceCourtにいってまいりました。


イベントデーではないので普通の看板ですが、
誰かミルクのクを消しましたね(爆)


22時に入店したんですが満席状態。
ギリギリウェイティングなしで運良くすぐに入れました。


遅番は、
みのりさん・あきひさん・えりかさん。
イヌ店長はお忙しそうに私服で働いてらっしゃいました。


あきひさんはメニューを持ってくるなり、
「マヤおにいちゃんはいませんよー」
「そんなこといって株を上げようとしても無駄ですよ」
と、前にもやったようなやり取りをしてるんですが、


名札が「リツ」


なぜかと聞けば「私はリツですよ、あきひはどっかにいってますよ」とか。

この子はそういう人です。さらっととぼけるような味が(爆)
誰かに今日のリツちゃんはほがらかだねー、といわれてましたねーー。


あと某人は原稿がんばれ。



とにかく遅番帯は忙しいらしく、
あとで深夜帯に店長は「今日は遅番が忙しすぎ」だったらしく
休憩も難しかったとのこと。


22:15。1st、イタリアンハンバーグ


朝までいるので一品ずつ頼む予定なので、
まずは今日は何も食べてないのでハンバーグを。

チーズがとてもよいですね。
あと、ゆっくり時間をかけて食べているので、
料理自体はさめてしまうわけですが、それでもおいしいです。

特に以前問題視してたご飯は、
冷めてた後でもしっかり食べられましたよ、



深夜番が切り替わる直前にあきひさんにメニューを頼んだんですが、
渡されるなり「ビールですか?」といわれましたが、
私は飲みませんので(爆)


23:15・2st、クリームチーズクラッカー、アルーグレイティー

アルーグレイはレモンのみ。
もっともレモンを入れたのは2杯目だけなので、
初めはストレートで飲んでいます。



クリームチーズクラッカーは初めて頼んだのですが、
平たいクラッカーに、チーズとソース(私はブルーベリーに)を乗せて食べるもの。



こういう風に入っています。

手を使うのですが、それほど汚れるというものでもないので、
雑誌を読みながらというくらいなら大丈夫です。


深夜帯は、
シヅキさん・れんさん・めいさん・クリスさん。
イヌ店長はキッチンに入っているようで、シスター服に着替えてました。

クリスさんとめいさんはめがねをかけています。



クリスさんがシヅキさんになにか聞いてたらしく「なにそれ?」とあっさり。
れんさんには「しらない・・・・・・」

どうやら教育テレビの番組のネタだそうで、
おでこのメガネででこでこでこりーん

で、これ今調べたんですが、1980年後半ですか!?
そのころだとさすがに見てないですね(笑)



向こうのほうから明らかにロイヤルの話が聞こえてきたので、
クリスさんにロイヤルの事を教えてたりしたところに
時間なのでオーダー。


シスターれんが鴨がきましたよー、シスタークリスが鴨がきましたよーと言いながら持ってきたものは、

24:30・3st、鴨のスモークサラダ



シスタークリスはほかの所でも
「今絞めてきました」と定番ジョーク。


なおこの二人はジャンアントコーンをほかのお客に持ってきたときに、
「ジャイコですー」「ジャイコですー」




こちらは取り分けていただいたもの。
さきほどの二つが濃い系なのでさっぱりしたものにということでサラダ。
ちなみに下は取り分けていただいたものです。


この時点で朝までの流れを

主食→スナック→サラダ→デザート→飲み物→〆にパスタをほぼ決定。
しめて6000円の予定です。


下は、自分で積んでみたものです(笑)




シヅキさんが左手を負傷しているらしく包帯ぐるぐる巻きになっていて、
「一人アヤナミデーです」

この舞うのおとといも負傷してましたので、
結構大変なことになってますね。


そんなシヅキさんは始めていったメイドカフェがあの青壁ウイッシュドールらしく、
そこんとこ話しつつ、かわいい飼い猫の話をしてて、
なんにしても動物は小さいころは飼っててかわいいですねと。



1:30・4st、モンプランショコラ



上から見ると花がたにチョコソースがかかってます。



今日は先日買った写真の本を読んでいるんですが、
それにシスターれんが反応。

「ローリングしながらとるんですか」と聞いてきたのでモチロンそんなことは無いですよと答えましたが、
どうやらこう聞いてきたのは、
機能深夜営業終わりの明け方に、
シスター同士が撮影大会をやってたようなのです。

朝7時まで!(営業は5時まで)


機能はtiara制服だったので、
そこで相当な撮り方でとっていたそうです(笑)

女の子同士の特権ですね(笑)



2:30・5st、アッサムティー



今日はメガネ率が高いのでシスタークリスは
「ようこそメガネさまですか?」
「メガネ優先になっております」
「メガネがないとみづらくなっております」

と、ネタを連呼(笑)

クリスさんはめいさんと同じめがねしててもキャラ違いますねと話すと、
かなりすごい答えが返ってきたり、
おもしろいキャラですねーというと、
OOですけどねーと・・・・・・

いやはや(笑)


これで相方になるような人がいれば面白い(あきひマヤとか)でしょうけどねと話すと、
「一人だとさみしいですけど、一人でボケツッコミしますよ」

なんと高度な人か(笑)


めいさんが足が長いので「カモノハシのような人ですね」というとみんな「?」
もちろん「カモシカのような脚」の間違いですよ(笑)


自分でネタふって自分で静められる・・・・・
セラさんトマヤさんぐらいかな?



3:30・6st、ボロネーゼパスタ


今日は深夜はまったりしつつも、
遅番帯がいそがしくて消耗したのか、
欠品が多くなってきてまして、〆にしたパスタもボロネーゼのみ。
(ラストオーダー寸前ですしね)


MCあくしずの別冊付録を読んでいたら、
シスターれんがやってきて興味津々。

燃えイラストもあるけど中身は硬派なミリタリーですよと応えるとますます興味津々(笑)

なんと航空ファンを読んでいそうで、
別冊付録がほしい!携帯に便利な大きさですね。
その雑誌は秋葉原で売ってますか?バックナンバーもありますよね。
(雑誌名教えたら)明日買いにに行きます!
と(笑)

シスターのご趣味も幅広いですねー。




4:20分に始発で帰るために退席。

今年も帰り際に誕生日ということを告白して(去年は戸塚ファンシーキャットで)帰ってきました。






気がついたらかかれてました(笑)