2006/12/16

St.GraceCourtフライング半年記念レポ


 


仕事終わりに行ってまいりましたー。

さすがに半年記念。
混雑しておりますねー。

さっと禁煙席たる地下にご案内です。

階段には電飾が!?




今日のシスターは、

・イヌ店長
・みのりさん
・セラさん
・マヤさん
・えりかさん

ちなみに
セラさんからはみのりおねえさんで、
マヤさんからはみのりおとうさんで、
マヤさんはマヤおにいちゃんです。


誰かほんとに相関図まとめてください(爆)






と、いうわけでカードがもらえます。
シスターが上に持ち帰るのも空いたグラスが大変多くて、
お客さんの中にはどう見ても何回も引いたと思われるくらい束で持っている人も・・・・


レアといえば、マヤさんが眼帯してましたよ。
きっと新たなる萌え・・・・なわけはなく、
風邪が完全回復、してない、ということです。

寒空で半そでは危険ですね!


ちなみに席は普通は女性優先席の階段そばです。

初めて座りましたが、たしかに視線を上げられません(笑)
もちろん、上がみれる位置には座れないので広い方向とは逆側すわり。
つまり奥に背を向けて座ってます。



頼んだのは、
・初めて頼む教会風オムライス
・半年記念にキャラメルハニートースト
・アッサムティー
・シナモンカプチーノ



よくある文字かきでなく、チキンライスにふわ卵がけ。
真ん中に旗が立っています。

旗を倒さないように食べようとすると、
卵が強敵です!





キャラメルハニートーストは
半年前のプレスデーに頼んでたので半年に頼みました。
最近、ハーフサイズができましたね。

ただハーフといっても食パン半分使うのでけっこうきますよ(笑)

あと半年前と比べてパンがしっかり焼きが入っているので
なかなか味がしみやすくて良いですね。


さて、ドリンクを2個頼んだのでカードを2枚引けます。

袋に入っているところから引くのですが、
二つありまして

・透明ケース入り
・茶封筒


透明ケースは早番率が高くて、かつ早めに作ったまじめな子が多く、
茶封筒はギリギリに作った不真面目な(爆)

らしいですよ。



一枚目、イヌ店長。
二枚目、まいみさん。


某シスターいわくまいみさんはグレスコきっての美形とか。
そういえばあんまりお会いしたことないです。

すいません、今確認したらプレスデーに写真とってますよマヤさんとともに。

(木曜日はダブルバースデーイベント行きます。特に香菜さん)



ちなみに下に写真ありますがイヌ店長のは
シスター全員が「レアですよ!」というすぐれものです(笑)

人によったらこの一枚で何枚ものカードと交換したいとか。


地下は常に満席でシスターは忙しく動いてまして、
比較的眺めることが多かったですねー。
ネタしてるのも(爆)

セラさんは見ているとほんと面白いですね。
にゃーといいつつ歩いたり、ほほに人差し指さしたり。



追加オーダー

・ロイヤルミルクティー
・バナナミルク




バナナミルクは一見するとあわだちホットミルクに乾きバナナを乗っけただけですが、
これがとても香りが良くて、しかも味がしっかりバナナがついてて甘くておいしい!


ただしハニートーストの後で甘いもの連発でこれは選択ミス(笑)
ロイヤルミルクティーではさまないと。



ここで引いたのは

・3枚目、マヤさん

本人にも言いましたがさすが一枚だけ写真が違いますねー。
あえて視線はずしてますし、さすが現役の(ry

・4枚目・・・・・・・・引いてみて、名前なくてさらに誰だろうと、みのりさんと悩む。
シヅキさんであろうという結論で、セラさんとシヅキさんに萌えているマヤさんに聞くと
やはりツジキさん。

ただ、マヤさんでもいつものシヅキさんとは印象が違うぞとのこと。

つまりレアですね。




セラさんがこの前にマヤさんとはライバルと言ってたので、
マヤさんが右側からこられるとわからないと言うので、
二人並んでいるときに「今日はマヤさん眼帯してますからセラさんが勝てますね」とけしかけると(爆)
セラさんが「ほーほほほほ」と高笑いしてマヤさんを挑発すると、
マヤさんがセラさんを壁(階段)に押し付けて反撃!

ここで事件寸前になったらしく(爆)ひとまずセラマヤdayはお開き(爆)

いつも楽しいセラさんが人を下に見てるのは初めて見るかも(爆)



最後にポイント調整の締めでエスプレッソを注文。

・5枚目、新人のめいさん!



ちなみに今日の遅番シスターは茶封筒と聞いてたので、
全部茶封筒から引きました。

今いるひとのほうがネタになるという・・・・・・・



最後は店長のとても丁寧なお見送りでした。

ほんとイヌ様はこまかい心配りがすばらしいですね。
見習いたいものです。


いただいたカードです。

イヌ店長→まいみさん→マヤおにいちゃん→シヅキさん→めいさん