2006/12/25

St.GraceCourtクリスマス2006


今日はクリスマス。まさに教会にふさわしい感じではないでしょうか。





店頭には新チラシも飾られていました。
かわいさをアピールしつつ、ポイントである絶対領域もしっかりと備えてますね。


時々あるようですが、
お客の数が少ないときはひとつのフロアに集約しているようで、
今回は四時に行ったときは一階に集約です。


早番シスター

・モエギ副店長・・・・・濃茶色のトナカイ(メス)
・やよいさん・・・・・肩だしワンピースサンタ
・ツジキさん・・・・・どこかでみたことのある白いロングドレス
・秀理華さん・・・・・肩だしうす茶色トナカイ(オス)
・潤さん・・・・・シスター服

・キッチンKARAさん・・・・・ボーイズ?サンタ服


衣装の写真は、公式サイトとか、シスターのブログとか、大御所ポサイトとかを見てくださいね(爆)


クリスマス・メニュー表です


頼んだのは、まず

・赤鼻のトナカイ
・サンタクロースの贈り物
・ハッピーメリークリスマス





ハッピーメリークリスマスは香草焼きなわけですが、
これがとてもやわらかくなっていておいしいのですよ。

ぜひレギュラーで食べてみたいものですね。





赤鼻のトナカイは、ただのアイスティーのように見えますが、
ほんのり甘い品の良いアイスティーです。





サンタクロースの贈り物には
この時期らしくゆきだるまがありましたよ。


いきなりシヅキさんが眠そうにしてました(笑)
すこし油断すると本当に寝てそうで、
モエギさんとやよいさんが両方から頬をつねってもボーッとしてます。


時々歩いては、外気に触れて目を覚ましてました。
うっかり某おにいちゃんにお持ち帰りされそうですねーというと
そうなんですよーお持ち帰りされそうです、と、ボーッとされてました(爆)
(ちなみにこの後、某おにいちゃんは、そっそんなことしませんよーと否定)


そんなシヅキさんは取材を受けてたそうで、
「懺悔」という書初めをしてたそうです(爆)
(会計のところに展示・・・・・・)


ちなみに上でトナカイにオスメスがあるのは、
モエギ副店長が「角が長いのがオス。短いのがメス」といったからです。



秀理華さんがうちのサイトを発見していただけたようで、
なんともうれしいものですね。

名乗ってないのに特定できるのはきっとこういう事かいてるからでしょう(爆)
(ぜひぜひいつかローゼンコスをお撮りしたいものです)



公式サイトにあったやよいラベルとあきひラベル。
別のお客さんが頼んでいて発見。
しかも持ち帰るかどうか聞いてたので迷わず追加です。



・星空のプレゼント

やよいラベルです。
なお注いでいただいたのは潤さんでした。
ただ一人シスター服というのは目立ちますねー。


持ち帰りますというと栓もあらってくれました。やよいさんが。

今はテレビの横に飾ってありますよ。


時に、潤さん・秀理華さん・シヅキさんでしりとりを始めて、
ブラックなしりとりをしていて、時々かわいいものを入れると
かわいさをうってるーとツッコミが(爆)


ここで遅番時間帯。
衣装は随時遅番に引き継がれていました。


・香奈さん・・・・・シスター服
・あきひさん・・・・・濃茶色のトナカイ(メス)←モエギ副店長
・えりかさん・・・・・スタンダードスカートサンタ
・マヤさん・・・・・肩だしうす茶色トナカイ(オス)←秀理華さん



ちなみに「地下に行きたい人ー」とモエギ店長の号令で、
地下が開放されたので地下に移動しました。



下に行ったのになにも頼まないのもなんですし、




ベリーベリーハニートーストSサイズです。

これでしめて4530円!ポイント3個+30円と絶妙です(爆)


あきひさんから「おにいちゃん目当てですかー?」
ときかれましたがそんなことはありませんよ、みんな目当てです。
あきひさんが出勤してたのも確認してますし。

そんなマヤさんはモエギ副店長からは「ハダカみたい」といわれるような感じで、
恥ずかしがっているのかとても働きづらい、サンタに着替えたいといってましたずっと。

で、某情報によると肩だしワンピースサンタ(←やよいさん)に着替えてました。
ああたしかにこれなら、
あきひトナカイ&マヤサンタになれますね(爆)



しかし、だんだんとマヤさんにエンジンがかかってきたのか、
しだいに暴走がはじまりました(爆)


えりかさんの絶対領域に手を出したり、

マヤさんはよく抱きつくというと、えりかさんに抱きつかれているようにしたり、

あきひさんが「サンタのほうがいいんでしょ!」といわれると、かかえてもっていったり、

ツリーに抱きついたり、ツリーの白綿をヒゲにして見せたりと、

あきひさんにサンタ   しよう!といって、帰れ!といわれたり、


なんておにいちゃんは面白いんでしょうか(笑)

ちなみに、はしゃぎすぎたのかももをいためてましたけどね(爆)



あきひさんも、サンタはいないかなー?とお客を見回したり、してましたけどね(笑)

マヤさんをじっと見て、リアクションを要求するような幹事なのも(爆)