2007/2/16-17

シスターりこバースデーイベント


りこお嬢様のバースデーイベントの為に地元を22時に出発。
都心近くからは千葉方面への酸客通勤客で一気に混雑する中、
教会には23時50分につきました。

時間的には終電の人たちは場合によってはもう厳しい時間。
(私の場合はリミット23時15分がリミット)
ちょうどピタリ満席くらいでした。


今日は昼間は潤さんのバースデー、深夜はりこさんのバースデー。

りこさんには初めにしっかりと
「おかえなさいませお嬢様」
といいましたよー。


深夜は長くなる(始発待つしかない)ので、
とりあえずバースデーセットと、フードとして教会オムライス。

プロマイドは写真にひとつひとつりこさんがメッセージや名言や鳥を書いたり。
写真自体は2バージョンあるそうです。



ぶどうジュースはすこし酸味のあるサッパリ感。
右下のはプロマイドですよ。

プロマイドはりこさんから裏返しにしてどれかを選んでもらう形式。



こちらはケーキです。
周りの囲いは硬質のもの。上段の木苺のところがくずれやすいのでこうなってますたぶん。
すっぱさがちょうどよくてういしゅうございました。



今日の深夜シスターは

・シヅキさん(メガネ装備)
・れんさん
・まいみさん
・りこさん

イヌさまはキッチンです。


シヅキさんはふだんはコンタクトで今日はメガネ。
しかもズレめがね。

今日もじつはコンタクトでなのでズレメガネでも大丈夫だとか。
ゲームとかだとメガネキャラのズレメガネは萌えポイントですよね。




オムライス。
いつもどおり半熟でツヤツヤです。
ここのオムライスはほんといいですね。



りこさんといえばドールマスターですが、
いままでもイベントのたびにつれてきたそうですが、
今日もしっかりとSD13の男の子とご一緒に。

りこさんがドールの話をしている時はほんとにうれしそうで、
まさに満面の笑み。

りこさんはSD真紅のマスターでもあるのですが、
ブログに最近のっていた写真がなんともすばらしかったので聞いてみたら、
(思わずお迎えしたくなってしまうほどすばらしい写真)
その真紅が着替えしてたとか。

以前に撮ったSD真紅の写真と比べると・・・たしかにフェイスは真紅!

きっと着替えをしている時も楽しいでしょうねー。





2stはグリーンサラダ。
とりわけはシヅキさんです。
パプリカを初めに集中的に取っていた時に二日前のことが頭をよぎったのは秘密です(笑)

シヅキさんは今日のシスターの中ではおそらく中心地な感じでしたが、
なにげに時々すごい事を行ってる人です(爆)

りこさんやれんさんにスキンシップとといい、
セクハラをさせるようにし向けたり、
かなりすごい発言をぼそっと言ったりしています。

きっとこれがシヅキクオリティ。



今日はリブレット20もっていっていたのですが、
来週用の同人誌原稿書いてました。
ミニノート(A5の2/3サイズ)だとこのテーブルでも問題ないですねー。

バッテリー二本駆使のおかげで深夜帯でも持ちこたえられました。
原稿もそれなりに進みましたよー。


今日の地下はシヅキさん・りこさん・れんさんですが、
この3人は比較的身長が同じっぽいのですが、
なぜかシヅキさんに絶対領域が不足していると思ったら、
単に制服が大きかったからだそうです。




3st クリームチーズクラッカー(チーズはプレーン)

うまくしないと粉だらけにもなりますが、
まったりするのにはちょうどよい一品。



れんさんは今日は特に元気いっぱいで、
おもしろいポーズ取ったり、
「さあどうぞ!」とりこさんを持ち上げようとしたり、
すごいハッスルしてましたね。

あと、ジークジオンで乾杯に興味を示したり、
JRのピンズに興味を示したり。

れんさんはミリタリー好きですしここはわかるようなきも。

私のメガネのあげ方にも興味を示してたので、
あるメガネマエストロの見立てで気に入ってますと主張してきました。



店長キッチンでしたが、
「あくまで今日は裏方ですから」といいつつ地下に来ると
「文句ある人はいる?」といいながら控えに向かおうとして、
シヅキさんが見ていたので「なあにシヅキなにかあるの?」と振り返ると、
シヅキさんは店長の服を直してました。

この間もシヅキクオリティです。




途中から店長はれんさんとなにかを考えていたようですが、

2時になると勤務終わりだそうで、
2時前にりこさん誕生日の祝賀を開催。

ハッピーバースデーをみんなで歌います。
りこさんはとても恥ずかしそうです。


しかしさらにここから、店長とれんさんが腕を使ってりこさんを持ち上げようと!
はずかしがるりこさんをワッショイワッショイと(笑)


このあとれん・りこ・シヅキでシスター扇。
これは公式に写真が載ってますね。
顔がだれもわかりませんけど(笑)




途中から木苺のケーキが切れたのでバースデーセットのケーキが他のにもなりました。
せっかくなのでもうひとつ注文。

ケーキはミルクレープです。
フォークで切っていく時の感触がたまりません。

プロマイドはりこさんが前回と重複しないように前回と違うものを渡してくれました。
メッセージは手書きとはいえ写真が同じだと少し残念ですから、
違うものが揃うのはとてもうれしいですね。




どちらもとりとりとり。

りこさんのHNの由来もきけました。
まさかそんな理由でついていたとは。

SD13は正面上から20度の角度で見た時が一番私にとっては可愛かったかな。
そのSD13(フルチョイスらしい)は都庁からすわりから立ちにポーズ変更。

この時のりこさんはほんと真剣でしたねー(笑)




最後はボイルソーセージを頼んで6000円ちょいで4ポイント。
4時25分に退店して始発で帰った社内ではグッスリでした(笑)