St.GraceCourt

2007年5月25日(金)12:00〜翌5:00『ロボットアニメDay』


22時50分ごろに入店すると
みのりさんか歩きながら敬礼でお出迎えです。
おひさしぶりです

「今日の深夜番はいいですよ!」


今日は客は「大佐」ということです。
お見送りはご武運を・・・・といいつつ後から考えると適当みたいでした。


遅番は

みのりさん(SEEDのキラ
セラさん(エヴァ・アスカ
すばるさん(SEEDのキラ
SENAさん(SEEDのシン
KARAさん(SEEDのラクス


なんというSEED率、男装率!(フロアは3/4男装)
セラさんのアスカは似合ってましたよ!
本人よくわかってない様子でしたが。


ちなみにコスしているので中身が誰かは、
すばるさんはすぐにはわかりませんでした。
SENAさんは声で判別できました(爆)
二回くらいなのにすぐ声がわかる・・・・

みりさんやセラさんはすぐわかりますよ(笑)



限定メニューはこちらです

メニューがイラストの上にかいてあるんですよ!
こういうのも感じあっていいですねー。
りこさんかわいいですね。
りこさん自身は昼間勤務だったので見れなくて残念ですが・・・・






1ST



アスランザラ
 微炭酸な甘味・・・・と思いきや、途中でアルコールだと気がつきました(爆)
 うっかり飲めないのにアルコール・・・・・すこしずつ飲んでいきました



ネギ
 ネギのにおいが香ばしいです。



イヌ店長が用事があって更衣室覗きにきて・・・・・
「だれがだれ!?」とよく言ってました(笑)

(後で聞いたのですが「愛してやまないキャラです!」という突撃パッパラ隊のコスだそうです!)


ほどなく深夜時間です。


深夜番

しま(ラクスのふりをしたミーア
シヅキ(マヴラヴ・御剣冥夜、ちゃんと剣も持ってましたよ
れんたん(アラレちゃん
めい(エウレカセブン・アネモネ
圭介(アスラン


一階が、しまさんだったので一階は遅番に続きSEED喫茶です。



なにしろ奥席なので、目の前が撮影会状態になってます(笑)
みんな記念撮影しているのですが
特に、KARAさんとすばるさんが濃いです。

すばるさんは撮る時はキリッとするあたりさすがです。
シスター日記にも載ってますね。
ほんと将来が有望ですね。


その撮りあってる光景を30分以上見てられました(笑)

奥の席で本当にお得でした。
キッチンのKARAさんも見られましたしね。


KARAさんはすこし開いた間に、
「みなさんちゃんとメニュー通りいってますか?
 言わないとだしませんよ!」

きっとアレのことですね(笑)






めいさんは初めは誰だろうと悩んでいたんですが、
決定打は声でしたね。
れんたんがスカートを覗くくらいの広がったミニスカートで、
いつものおとなしいイメージからすこし違った感じでした。

ご本人に話したところ、
「めがねもかけてませんしね」

たしかにめがねつこがめがねないとイメージかわりますしねー。
めいさんはコスプレイヤーじゃないけど願望はあったそうです。



店長は途中でお色直ししてました。
更衣室から、エヴァは白のソックスでいいのかなと足をだしてました(爆)


2ST



きもちいい
 ニソウになってて綺麗ですし、時間がたってもまざりません。
 味も分かれてておもしろいおいしさです。






ガンキャノン
 マカロニ砲マカロニサラダ
 マヨ好きならよい品。



噂のはじかしいネタ品の
あぁきもちいいはアクエリオンネタだそうです。

シヅキさんがさかんにもっと感情をこめて言ってくださいといってましたが・・・・・
結局その後で本人が一番はずかしがってました(笑)

・きもちいいラストです
・きもちいいおわりました

とか言う時になんとも笑いをこられてたり恥ずかしがってたり・・・・・

そんなことないですよ!
と、本人は否定してましたが終始そんな感じです。



ちなみにシヅキさんは、例のヴァンパイア写真をみて
姫の正体を某メイドと即答してましたよ。


シヅキさんは夕刻はオプティカルでメガネ店イベントに行ってたそうで
オプティカルのチラシ配ってました。
・・・・・・なぜかあきひさんだけ、あきひサン


3ST
ジークジオン
 あと少しと聞いてここまできたら限定完遂するぞと注文



ジークジオンがあとふたつというのを
シヅキさん、れんさんが
「ジオンがあと二匹です!」とか連呼してまして・・・・


「だれか突っ込んでください!」





アラレちゃん、今日は首が外れないらしいですが、
なぜかウホッウホッとれんこしてました。
ほんとおもしろい人です(笑)

れんたん、アレをもっていこうとしてたらしいですが、
飲食店でアレはやめましょう(爆)

なお、れんさんにBL好きですねとふとしたツッコミを言ったら
激しく動揺してました(爆)
BL書籍はまじめな本です。



れんさんが一日店長やるならなにします?
と振ったところ・・・・・魔女、いや、魔法少女ですかねーと。


なぜか、まほうしょじょとかいってしまい、
ふしぎな踊りを踊りはじめました(爆)


シヅキさんは華麗にスルー
「いつものことなので」


4ST
価格調整も兼ねて
オムライス
アッサムティー



シヅキさん曰く、「はぐれメタルのようなオムライスです」
たしかにこう・・・・・・くずれ気味?
でも味はいつものいい味ですよ?



シヅキさんがたまたま降りてきた、
しまミーアに中身見せろ見せろとセクハラ攻撃したり
お客さんにマヴラヴ衣裳の説明に一生懸命で
落としたボールペンに気が付かず・・・・・・
というのを観察(爆)



出かけようとするれんさんに、
シヅキ「そのままコンビニにいくの?」
れん「まさか!」
シヅキ「それがれんクオリティじゃないの?」


そんなクオリティが教会に(爆)


そんな楽しい教会でした(爆)