10/13土曜日の秋葉原紀行の
「お屋敷→てんぱね→天国→教会」
のうち、〆の教会レポです。



教会ことGraceCourt(http://www.st-gracecourt.com/)には
19時前に入店しました。


シスターは、
・シヅキさん
・めいさん
・やよいさん
・りこさん
・杏さん
・推太さん(ギャルソン


メニューがあたらしくなってて
シスター四人のイラストがくわわってました。
シヅキさん、あきひさん、杏さん、えのさんです。
一階には額に入れてあります。


シヅキさんに「選ばれし人ですね」というと
いやいやいやと恐縮しながら
あきひさんがイラストと同じ萌えポーズをした時の話をしてくれました。
予想とおり照れてすぐやめたそうです(爆)

あとで杏さんにも「あきひさんは照れてしてくれなそうですね」と聞いたら、
そのポーズした後に攻撃姿勢とったとか・・・・・・


メニューが新しくなったうちの一人に、
最後の仕上げをシスターがしてくれるメニューとして
・豚ひき肉のタイ風味辛味丼
・きのこのクリームソース(パスタ
・天使のほっぺ
・悪魔のまなざし


うえの二つはすでに品切れでした(爆


・悪魔の眼差しセット


ここからシスターがチョコレートソースとフルーツでトッピングしてくれます。
ほっぺになると、ストロベリーソースになります。




やよいさんがしてくれました。
やよいさんは新メニューになってから初出勤なので、
初めて描くそうです。




お第は、やよいさんとわかるもの。
悩んで女の子を描いてくれました。



うまいですねー





女の子はグレスコ少女だそうです。


チョコソースは描きやすいみたいで、
シヅキさんいわく、ストロベリーは描きにくいとか。

先日ゲームショーで撮影させていただいたやよいさんに、
写真のCDROMをお渡ししました。
中にはすごく懐かしい自体の写真もはいってますがね(爆)


りこさんには、水銀燈をもった時の感動を
しっかりと伝えておきました。
りこさんはプーリップはだしてないそうなので、
いつか教会にもって行きましょうかね。


推太さんとめいさんだとどちらが高いですかねとみてみたら
推太さんいわく、あきらかにめいさんのほうが高いですよー

推太さんは男装らしく上げ底靴にしてるからだとか。
同時期に入った京介さん(170cm上)がすごいうらやましいそうです。

一ヵ月たつと、神父服が着れるそうですよ。
ちなみに神父さんを指すときには敬意を表して「彼」と呼んでいます。