2007/12/16

St.GraceCourt「1.5周年だよ!教会集合」


教会ができて1.5周年。
もはや恒例化しているような半年ごとのイベントです。



強は撮影会後に17時50分に入りました。
混んでいたのと時間を考えて「喫煙禁煙どちらでもかまわない」として、

喫煙席つまり一階に即入りました。
ちなみに禁煙席は4人待ちでした。



今回もフリーコスです。


シスターは・・・・・・

・シヅキさんさん(カノンのあゆ)
・杏さん(オリジナル紺メイド)
・すばるさん(Fateの黒セイバー)
・あきひさん(某オンラインゲームのオレンジ服)
・祐莉さん(不思議遊戯のゆい)

なお、店長がキッチンにはいってました。
同行しためんこさんが感激してましたよ。



そして恒例の
>ドリンク1杯につき「写真付き直筆メッセージカード」を1枚

某所によると29人いるとかいないとか・・・・・
コンプリートは無理にしても、
いくつかはがんばってみたいものです。

なお、ドンペリを頼むとシークレットカード付き30枚のコンプリートセットがもらえます。


限定メニューは

・これを食べて応援だ!熱々ブルコギ丼、1050円
・アイスバニラティー、650円
・ぱいなぽーXぱいなぽー、800円
(カクテル



1st
・アイスバニラティー
・シスターカレー
・ブレンドコーヒー


セットにブレンドコーヒー入れるあたり、カード狙いです。
冷たいのばかりだと厳しいですからね。



バニラティーは甘いだけでなくバニラの味が
過剰な甘さを押さえてすっきりしてます。



熱々ブルコギ丼は、めんこさんが頼みました。
しっかりとした肉のあじがすばらしかったとか。


なお、カードは
・きさらさん
・キッチンのかのんさん
・りおんさん


そして早番をあがった今日誕生日の眠さん。
帰る時にさりげなく店長が「そういえば眠は今日誕生日だよね」といってました。

なんのコスをしていたかはわかりませんが銀髪でした。
もちろんお祝いを。



ここで時間ということで一度駅に向かいました。


めんこさんを秋葉原駅に送り、すぐにも戻って二回目です。
時間は19時。

こんどは地下ですよ。
すんなり入れました。席はほぼ埋まってました。


2st
あくまの眼差し
アイスレモンティーセット
ココアカプチーノ

カードは
・やよいさん
・桃華さん
でした。


なお、カード裏面が全面写真なのは
セット撮りした人だそうで
半分なのは、教会でデジカメで撮った人だからとか




あくまのまなざしは、あきひさん作。

お題はここ最近の恒例「はまっているもの、すきなもの」

すきなものが多すぎて困るそうですが、その中で・・・・・・・・
チョコはかなりなれたそうで、細い字もかなりいけるそうですよ。







すばるさんの黒セイバーがすばらしいですね
着こなしを誉めていたら、
へんなポーズをとりはじめました。

「それでこそすばるさんです。
そこではずかしがったら違います」
と言ったら
「恥ずかしい!」
と恥じらいのポーズとともにいいました。

あきひさんがひとこと

「きもい」



そのあともなぜか
「らんらんるー」
と連呼してました。


3st
アイスバナナミルク

カードはやよいさん二枚目でした


4st
アッサムティー

運よく店長直々にもってきていただきました。

カードはキッチンのキンタさんでした。

さすがにいくら朝からなにも食べも飲みもしてないとはいえ、
6杯目はきつくなってきました(笑


ちなみにドンペリを頼む勇者が一名いましたね。






ということでカードですね。

画像はこちらですよ。