2008年1月25日(金)
St.GraceCourt12時〜翌朝5時
海賊イベント「パイレーツオブグレスコ」




はじめに赤い海賊服きさらさんが
とてもかっこよく華麗に斜めに構えながら
挨拶が始まりました。

「ようこそ客人、宝の地図はもってこられましたか?」


あまりにきまってたので笑いをこらえるのが大変!
いや、相変わらずおうつくしいのですが、
完全目線で決まりすぎて、どうやってリアクション返したらいいか困りました(爆)


階段のところのぬいぐるみまで海賊帽子です


本日の海賊達は・・・・・・・

・きさらさん、海賊帽子に赤のかなりのミニ衣裳
・京介さん、なぜか帽子を二個重ねてる、下っ端っぽい船員(爆)
・えのさん、赤バンダナに肩だし黒ミニっぽい
・りおんさん、肩だしピンクミニ(ポスターのセラさんの衣裳です


きさらさんの衣裳はとても素敵ですがミニすぎて屈めなくて大変とか

遅番キッチンの帝さんが黒一色の海賊服ででてきましたが、
みなにかわいいと言われて(すべてに受けなかわいさですよミカちゃんは)
返す言葉が

「神がそうしたからさ」

とかわいくきめてました(笑


限定メニューはこちら




トレカはシフトにはいってない声属性の桃華さんでした。
桃華さんといえば声がかわいらしいのですが、
でもなぜか地下にいたようなきがしないでもないような・・・

えのさんいわくカードは10種類以上あるそうで
2000円で一枚なので大変ですね。
ちなみになにが写真に採用されているかは本人もしらないそうです。


稀月さんのはみながちちだちちだといってました。


ちなみに稀月さんは遅番です。




京介さんはひさしぶりですねーということですが、
やはりいろいろいじられるのは宿命だそうです。
神父は受けだから仕方ない!




みなきこなしがいいですねとえのさんにいうと、
えのさんいわく、
衣裳着たいコスプレイヤーの心と、
動けなくてはいけない店員の心のせめぎあいだとか・・・


遅番

・シヅキさん、肩白腰黒系海賊に金髪ウィッグ
・稀月さん、肩だしピンクミニ(ポスターのセラさんの衣裳です
・senaさん、スーツなワンピースのサンジ
・セラさん肩だしピンクミニ(ポスターのセラさんの衣裳です
・副店長(きさらさんと同じ


senaさん曰く、きょろちゃんはカラオケだとき〇い
ということはカラオケ以外ではき〇くないということですね、というと
きょろちゃんはそうですよ!
senaさんはフォローいれちゃだめですよー


いやでも〇もいのはかわりない(爆


そしてsenaさんはサンジでなくヨンジといわれてるとか。
地上ではよんさまとかいわれてるらしい。


セラさんがポスターと同じ衣裳を着るために、
おりんさんが早めに着替えて10分ほど私服でいたのですが
囚われの一般人といわれてました(笑)

帰る時に「釈放だー」といってたらセラさんが


「おりん星の財閥から身の代金がでたんだね!」


おりんじゃないですー
おりん星の姫じゃないですー



シヅキさんは今日はコンタクトの調子がわるく
度なしカラコンでよく見えないそうですが、
副店長にたいして

ちち

と胸をさすのはわすれてません。

あとなぜかセラさんが10頭身に見えるとか・・・
四本の骨が五本に見えるとか・・・


その後、稀月にも胸チェック
(衣裳が衣裳なので普通にみてもせくしーです)

きくと全員にチェックいれたとか・・・


付属トレカです。



しかしsenaさんが弱すぎるのか
桃華さんが強すぎるのか

ネタ数値とはいえ
ATK73vs50000は(笑

ボスキャラと一番はじめの弱敵くらい・・・




また別の海であいましょう