2008/1/19 St.GraceCourt

神父「眠」お披露目式」17時30分〜23時


今日は連続かけもち撮影会の後に教会です。

なぜか。
それは眠さんが神父になる日だから。


ある人には言ったことありますが、自分的に教会で最も撮りたい人の系譜が

「マヤさん→karaさん→眠さん」なのですよ。


(注・無茶してでもその人対象のイベントに行っている場合がそうだったりします)
(よく見るとみんな男装がカッコイイんだな)
(とはいっても教会の人たちはみんな面白くて好きですよ)


17時45分に入ると五人待ちでした。
お仕事を終えたえのさんが、
眠の名刺はたくさんありますので、
いましばらくお待ちくださいとのこと


今日のメンバーは

・眠神父
・稀月さん
・シヅキさん
・やよいさん

キッチンは
・月斗さん(らいと)
・イヌ店長


外でまっていると、なんとマイミクたるmariaさんが店内から(笑
なんと意外なとこでお会いしたものですねー


18時10分に入店。


1st

・神父(修業中)カレー
・ガリトー
・神父眠ドリンク



限定の神父眠ドリンクは
「爽やかパイナップルソーダです。
これからもどんどん成長する眠をよろしくお願いします。」

もちろん名刺つきですよ。




今日の主役の眠さんは緊張か恐縮かかわいいですね。(笑


神父候補生と神父の違いを聞いたところ、
『ロザリオ』だそうで
黒く渋く威厳のありそうなものになってました。


上にあがろうとした眠さんにやよいさんは
「あなたは下にいないとダメよ!」
となんどもなんども言われてました。

上にいかせてくださいよー
ダメよ!


ここは店員としての経験か歴史か、
やよいさんにいじられている眠さんでした。



ドリンクを持ってくるときに名刺をわたしつつ眠さんが挨拶するのですが、
「男装に理解ある方で」とうれしいお言葉をいただいたのです。

女性の男装はほんとかっこいいですからね。
二次元的中性的な感じは男性には出せませんよ。



で、今日はなんかおどおどしてかわいらしいですねと言うと
「中心になると緊張してしまうんですよー」とか。

またそういうところも魅力の一つですねー




ちなみに神父サンズというくくりでは、
父・眠、母・きさら、息子・sena・・・・・・というのですが、
なぜかきていたきさらさんが帰るときに、

「眠さんときさらさんで美男美女ですね」
というと、
眠さんが
「褒めすぎちゃ調子に乗るからダメですよー」とかなんとか。

ほんと神父ソンズ写真撮りたいですねー。


やよいさんとはあるきっかけから
某エンジェルな店の話とか当時の4コマの話を。

やよロボはゆきあさんが作ったとかとか、イヌ様が夜ネタで赤面とか・・・・


当時のHPの四コマメンバーでは教会には五人
(店長、副店長、やよいさん、セラさん、みのりさん)
その総集編をもってるん確認しました。

このときからセラさんは忍者でしたね。
やよいさんはこのくらいの終盤はほとんどキッチンエンジェルという懐かしい話も。

ちなみにこの時はグレスコのオーナーは某店には勤務してましたが、
まだ四コマに描かれてないんですよ。


オーナーといえば結構シスターの中でも見たと無い人とかいるようですね。



稀月さんが下で一人になったとき
一人でどう空間をとっていいかわからない!
とか一人でいいながら自分につっこみをいれてたり、
妙なテンションでした(笑)


ちなみに「き」をこの携帯で変換すると、
「『稀月さんの稀』が一番か二番にでてくるんです」
と、本人にいったところ、

携帯にまで私が侵食を!


2st

・悪魔のセット

で〆。


これはシヅキさん作です。
お題はいつものごとく

「シスターの好きなものはまっているものシリーズ」

はちゅねみく

左右のものはねぎだそうですよ。