2007/4/14-15

GraceCourt
kara1日店長DAY 23時〜翌朝5時


というわけでキッチンギャルソンの中でも以前から、
一番すばらしいと思っているkaraさんの一日店長デーにいってまいりました。

どんな男装で接客してくるのか楽しみであります。
キッチンの人が接客するというのはめったにない機会ですから。
(karaさんは以前に副店長からバツゲーム指令でフロアに出ましたけどね)


ちなみにkaraさんというのはこの人です。





外の表示板がグレードアップ。
ただの黒板から枠つきに変わってました。


22時45分に入りましてウェイティングしていると、
おたまっぷの最新版が。

中にはメイド系喫茶の新人特集(中には一年以上いるはずの某お屋敷のママ(ry)があり、
ちょうどグレスコは目の前にいたゆいまさんが。


遅番は、杏さん・めいさん・えのさん・ゆいまさん。

この中だとえのさんの声がよく通ってますねー。


ゆいまさんにおたまっぷの事をツッコムと、
「それは知らない人です」


そうそう今週から新制服なのですが
これがまたかわいいですね!

スカートは前はミニ丈、後ろはミドル丈。
絶対領域は前のみ発生します。
かがんで仕事する時は大変なようですが、
階段を上がる時は後ろを気にしなくてもよさそうなので良いかも。

あと十字架やポシェットは複数用意。
頭にはサイドリボン付カチューシャ。
今までの制服よりも学園っぽくかわいらしい制服になっています。


ちなみに今はソックス選択期間中で、白と黒の二通りあります。
月末までに投票できて決まるようですよ。


ちなみに店長はスペシャルに黒タイツ?
さすが美脚女王ですね!



ちなみに遅番メンツでは、杏さんゆいまさんが白。めいさんえのさんが黒。
それぞれの身長から園色が似合っているのでどちらかといわれると悩みますね。


杏さんゆいまさんがショート気味で、めいさんえのさんが長め。
えのさんのポニーテールが新制服によく合ってました。



ほどなくして地下にご案内。

イベント時間までまって店長就任儀式の開始。
今回はキッチン担当の方まで一緒に・・・・・


メンバーはkara店長、弖虎副店長、キッチンの宵地さん、れんさん、あきひさん。

kara店長は画像の通りの金髪で、
弖虎副店長は黒と茶の二色に染めてました。そしてめがね。
宵地さんも含めてズボンにシャツなかんじ。
(ここまで男装キッチンズ)



kara店長の挨拶で設定として
「グレースコート学園」でいくと。


kara店長が生徒会長(三年
弖虎副店長が副生徒会長(二年
宵地さんが書記(一年
れんさんが会計
あきひさんが風紀委員長


だそうです。
(なお後情報として、風紀委員というのは挨拶の時に始めて知ったとか)



儀式が終わった後に誰かからBLは?といわれ
kara店長「BLはないですよ!!」



kara店長は、笑顔の絶えない、さわやかな頼れる先輩。
ちなみに笑うと目がなくなります。

弖虎副店長は、目のりりしい声も低い危険な感じ。
だけど実はたよりなかったり(爆)途中から眼鏡かけてました。

宵地さんは、二人にいじられている感じが。(実際後輩なので



宵地さんはキッチンですが、
kara店長と弖虎副店長はほんとカッコイイので、
開始当初には女性客が三人もいました。
(ちなみにお二人ほどは私より長時間いらっしゃいました)



あきひさんはいきなり弖虎副店長に
「なにか一発芸をするといいよ!」
といって弖虎副店長がオドオドしてました(笑)



ちなみにイヌ様は「イヌッチです!」と店長におじきしてかえって行きましたとさ。


限定メニューはこちら

1stは、
・限定・おたのしみの悪戯ジュース
・限定・カラッと会長のお手製kara揚げ
の会長セット。



おたのしみの悪戯ジュースは、
下記の状態のものに・・・・・



kara店長が自らミルクを注ぎます。
そうすると中のものがバチバチと・・・・・



なにか昔のお菓子を参考にしたようですよ。



そして毎度おなじみ?名刺がついてきます。




この時に、改めて私から
「店長自ら大変光栄です。てんょうの神父画像は携帯待ちうけにしてます」と言うと、
はずかしがったり謙遜してたり・・・・

この時にほんとに目がなくなる(爆)


カラッと会長のお手製kara揚げは、
実際には宵地さんに揚げさせているわけで、
この限定から揚げが殺到しているために、

「ただいま食事が遅くなってしまって大変申し訳ありません。宵地ががんばってます」
「宵地が汗水流してから揚げをあげています!」




これにはくじがついてまして、



のカードを引いて中を見ると、
運がよければチェキがもらえます。

ちなみに1/3がはずれで、あとは「もう一度・店長チェキ・副店長チェキ・店長&副店長チェキ」
店長&副店長チェキが一番レアものです。

このカードは二人でてづくりしてたそうですよ。



そして私は・・・・・・



店長&副店長チェキ!
もらったチェキは一番最後で!



ちなみにチェキに関しては、
けっこう忙しくてあわただしく撮っていました。

まあ撮っている風景を見ると、まともなりりしいものから
「フレッシュな写真にはフレッシュな野菜だ!」とかネタ走りしたものまでいろいろです(笑)


あわてすぎてホワイトボード落としてたり・・・・・
副店長「グレースコートののろいです!」


あきひさんとれんさんは男装ズに囲まれていると
ほんと小さくてかわいいのですが、そこんとこ店長は

「れんちゃんは初等部で、あきひさんは幼稚舎」

と評してました。



あきひさんが幼稚舎とかいわれているのは定番です。
以前は鬼畜眼鏡でしたけどね。



あきひさんに新制服について話してて、
他の人はそのまましっくり来る感じがしたけど、
あきひさんは白か黒か悩むと言ったところ

「まだ黒ははいた事はないんですよ。
 それぞれにいいとは思うんですけどね・・・・・
 いっぱい悩んでください」



ちなみにあきひさんはkara店長と弖虎副店長がフロアなれしていないので、
影ながらいろいろがんばってました。
地下が回るように。


「KARA!」とか「おじいちゃん!(弖虎さんのこと」とか、
「普段呼びなれてないのでついつい出てしまうんですよー」と(笑)


2st
・ピザバケット
・限定・慰めと癒しのホットショコラータ


なぜピザバケか?
過去にkaraさんが「私のガリパケの注文を三回ピザパケと間違えた。三回目は副店長命令でフロアに出された」
ということがあったのです。

と、あきひさんにも説明してきました(爆)


kara店長曰く
「店長デーは愛です!」

しゃべることは好きだけど働くなら中がいい。
でも話すのも好きなのでたまに外に出たい・・・・

そんな夢が実現しているようです。




慰めと癒しのホットショコラータは、
弖虎副店長自らがトレーの上で注いでくれます。

これがまたカッコヨクしぶくていいですね。



こちらが名刺。
読みは「てとら」ですよ。







ここで聞きたかったことを弖虎副店長に聞いてみました。


「なぜ、弖虎さんはおじいちゃんと呼ばれるのか」


ちなみに弖虎さんが初代おじいちゃんで、宵地さんもおじいちゃんだとか。




これは弖虎さんが入って二日目から言われだしたそうで、
動きが遅いからおじいちゃんと呼ばれたとか。
それ以来ずっとおじいちゃんで、
新人さんの紹介にもおじいちゃんと呼ばれていそうです。


・・・・・と聞いてきたところに絶妙のタイミングで
あきひさんが「おじいちゃん!」と弖虎さんを呼んできました(爆)


ちなみに途中からあきひさんが風紀の腕章、れんさんが会計の腕章をつけてました。

れんさん曰く、急遽作ったとか・・・・・



今日は私のいつもの深夜とは違い、
男装ズ主役の日なので、すこし雰囲気が違うなーと。

シスターがすくないからかな。あきひちゃんが可愛がられるんじゃないですか?
「いやー私はもう疲れてますから・・・・」
それじゃあれんさんかな。シヅキデーの時は一人総受けだし・・・
「ふふふ・・・・」

れんさんにこれをふると
「そっそんなことないですよー」と去っていきました。


ちなみにれんさんはチェキを撮っているのを見て
「カセイフは見たですよ」


こんなかわいらしくて・・・・


そして3時30分には退店。

これがもらったチェキです。



弖虎さん曰く、

「karaが無理やり髪を染めようとしている図」


karaさんのほうが上位だそうです。
風紀からBLは禁止されているのであくまで上位ですね。