2004年3月18日
五輪のサッカー日本代表がかちましたねー。
途中はラジオでしたけど、まあ安心して聞いていられました。

まあなんにせよ勝てばいいんです。
それにしてもレバノンは1敗2分けと日本ラウンドではどのチームも苦しめられていたり、
UAEは2敗1分と最低な感じで、最後の日本戦は完敗。

やっぱり中1日続きの日程はつらそう。
ここで日本が、日本ラウンドから召集した阿部と大久保が効果的に活躍しましたね。

さて本番はオーバーエージ枠3人をどうするのかな・・・
2004年3月17日
レヴォ合わせのこみパ本は
A5本表紙カラー
20ページ50部
表紙はCDRで3/28入稿
本文は紙で4/11入稿

さていよいよ明日から原稿です(笑)
2004年3月16日
そういえば日曜日はK1が。

サップとスミヤバザルの一戦は
サップが下になっても冷静に対処してたのは成長ですが、
試合としては中途半端に終わってしまって残念。

印象に残ったのは、
1つにイグナショフの涼しいほどに22秒でウィリアムスに圧勝。
終わってもなにも無かったかのように涼しい。
ミルコより体格あるしこれは・・・・・・・

2つにボクシング主体同士の天田とバタービーンの、越後もち豚賭けマッチ。
ローをからめつつ普通にキックボクシングの天田が快調。
しかしバタービーンはさすが。昔のハントばりのノーガードで顔を打たせるのを披露。
こういうのが出来るのは「プロ」ダメージも実は天田のほうが食っていたようなので今後も期待。
2004年3月15日
女子マラソンの選考に関しては妥当。
東京国際・大阪国際・名古屋国際のレースを全部見ましたが当然でしょう。

しかし妥当でないのは選考方法というのはいままで何度も言われてきたことで、
同じ条件がありえずタイムで比べられないマラソンなのに、
スポンサーの都合とかで、
3人の枠を4つのレースで比べれば必ず無理が来る。

これが三つのレースでそれぞれ日本人トップが代表といっていたら、
誰も文句はつけないでしょう。

東京国際・大阪国際・名古屋国際と世界選手権のうち3つに削れ。
さもなくば枠を増やすように働きかけ。
2004年3月13日
局一時帰宅して3時間でも寝て
ふたたび出発。

電車で30分と1時間近くと家で3時間となんとか睡眠時間は確保できた様子で。

2時前についたのでイベント会場の目の前にあるということもあり
時間調整も兼ねてCOS−CHAで昼食。
定番のポテサラ&レタスのパケットサンドに、カプチーノと
ホワイトデー特別のチーズを良く利かしたホワイトリゾット。
ちなみにエンジェル(椿さん・潤さん・?)は各自白い衣装でした。
厨房の姫子さんは別として。しかし最近すっかり姿が板についてきてますね。


そしてイベント開場時間。
2時45分に並んで入場して長いす3列目。
三時からとのことですが、なんとまだ1部の人のお仕置き大会が5人ほど終わってません(笑)
みているとお仕置き以外にサインをしているわけですが、比較的なんにでもサインをしている様子。
となると、3本用意してきた新作うちわのうち一つをサイン用にしよう・・・・・

サインお仕置き会が終わったら2部開始の5分前!
控えに入って着替え中に、ほとんど時間が無いので司会のMIDIはらふじ氏が特撮トーク。
今日は別所でときめきファンクラブの3のボーリング会があるんですが、町井さんでなくこっちですか(笑)
だいたい会場には50人ほどでしょうか。
1部からいる人はそれほどいないようです。

さっそく着替え終わってジャケット内の私服で登場する高野さんと村井さん。
高野さんはまだ眼鏡ではありませんでした。
一部がかなり時間がかかったとのことなのでまきぎみ?

トーク・レコーディング
レコーディングについては言われている通りに、「だ・めーる」のほうは1日目高野さん収録で
次ぎの日に予定していて見学に来ていた村井さんが、せっかくだから録ろうということになって
なんと2回目でOK!笑いながらの収録だったそうです。
ら・めーるへようこそのほうは、いろいろ試行錯誤しながら歌詞入れ替えたりしながらだったそうです。

トーク・おしおきについて
初めに海の家のイメージがあって、みんなを癒したい、でも誰もやったことの無いようなことがしたい・・・・
ならばお仕置きで叱咤激励して励まそう?ということだそうです。
それから始まって今回の秋葉原・岐阜のイベントは「東西お仕置きツアー」とまで(笑)

ここで早速メイド服へのお色直しということで着替えへ。
さっきはらふじ氏もトークしてしまったので簡単な告知・・・・・・・
イベント出演・神田・・・・というところを、「イベント宿敵」といってしまいました(笑)
まあ別所でイベントやってますしね(爆)あたってないことはないです。

で時間が余ったので、用意してあった映像を上映・・・・・
なんと!去年のスーパーライヴの高野さんの映像が!当然まだ公開されていないものです。
観客席の映像にいろいろつっこみいれつつ(笑)

そこで颯爽と着替えがおわったメイドお二人が登場!
映像が流れていた高野さんは恥ずかしがっていたそうです(笑)

ここでゲーム大会・・ではなく中身は謎カクテルを飲む大会に。
ちなみにある人は、コーラ・豆板醤・コショウ・ターメリックをチョイスしてました。
これを高野さんと村井さんがカクテル。
高野さんはコショウをもつと手が震えるそうです(笑)
2人の人が一気に飲んでましたが・・・・・・・・・

そのあとは、ミニライヴということで「ら・めーるへようこそ」「それじゃだめーる」
ら・めーるのほうは普通として・・・・・だめーるになると一変(笑)
勢いよく歌って騒いで黄金のピコピコハンマーとハリセンを振りかざして。
2回ほど観客席に流れ込んで乱入して(笑)
とにかくものすごいものでした(笑)

ここで50分。イベントは終わっていよいよある意味メインのサイン・お仕置き大会へ(笑)
私はお二人に新作のうちわを進呈
(使ったイラストはトップに。これを高野さんと村井さんと裏表に配置してます)
しっかりと高野さんがコメントしてくれたり
さーぴょんといってくれたりとうれしかったです(笑)
もちんサインはうちわの裏表にしてもらいました。
「お仕置き」はコミケで歯ごたえが無かった(爆)デコピンで。今回はちゃんときいてましよ(笑)


会場でて外でいろいろ語ったりしていると
撤収した荷物がいろいろ通過(笑)
明日岐阜でそのままあるからでしょうけど、メイド服がハンガーにかかった状態で通過していったり。
5時過ぎには高野さん村井さんがでてきたので、
高野さんに言い忘れていた、ビーダマンを私も園児も見ている事を伝えておきました(爆)
ビーファイヤー!
2004年3月12日
きょうは、仕事が終わってから一旦家かえってすぐに新宿へ。

ひさびさのオールオフですよー。
FC関係はオールしないしね。

7時過ぎに到着して先陣の5人と合流して2次会初め。
途中で1名合流して11時近くまで「語り」
私は初心者なのでもぱらROMして勉強?ですよ。

いやーこわいですねぇ(笑)

11時半からカラオケ。パセラもひさしぶり・・・・・
最近はきカラオケ館ばかりだし。

徹カラなんてなるとレパートリーに乏しい私は
歌える曲をリストアップして
ノドにやさしいようにコーディネート。
具体的には「相川七瀬曲」「メモ2他」を交互に。

相川七瀬の曲は大好きですが、ちょっとズレるととたんにノドを酷使するのですよ。
歌いこんでいる曲は歌い方が出来ているんですがそれでも連続は危険なので・・・・・

だいたい11曲歌っていたようです。

明け方近くになってみなさん疲れてきたのでしゃべり。
熱いですねー。勉強になりますねー(爆)



6時に解散してちと迷う。
2時45分には秋葉原でイベントが。

一旦帰ろうと思えば帰れて3時間でも寝れる。
このままいて電車で寝るかネカフェでもいい。
2004年3月9日
コミック・レヴォリューション
スペースNOは、く02bです。

今回も春はビッグサイト東1・2・3使用で圧縮コミケ3日目といったところ?

こみっくパーティー本
「メイド喫茶は秘密基地in防衛軍魂六

・A5オフセ・カラー表紙20P
・原稿・本文3/18-3/21*3/28-4/11・表紙3/23-3/26
・締め切り予定・表紙3/27・本文4/11
2004年3月7日
アルケミになってほんとに一回も戦闘せずに
モロクのいつもの場所でハエ47蝶232ハイぽ1159白ぽ950露店。

しばらくしておちついたらモンク志望アコ育てないとね。


今度の土曜日は、ら・めーるのイベント。
その為にも定番のウチワ作成のためにあたらしい絵を描かないと。

当然今回はメイド姿のお二人になります。
一枚絵として二人をだすか別々に描いて裏表にするか・・・・・・
一枚絵+裏はロゴというのもありますね。

とりあえず、火曜日下書き・水曜日ペン入れ・木曜日彩色印刷作成ですかね。



弥生賞は道営馬のコスモバルクが快勝して見事にラジオたんぱから重賞連勝で
地方馬としては2頭目の皐月賞出走権獲得。
この快勝で間違いなく本番でも堂々たる主役ですね。
2004年3月6日
屈折12日。
急遽思い立ってはじめてついに・・・・・・

商人がアルケミストに転職しました!
2月24日から、アコ用に買った風のソードメイスを持って肉満載して伊豆ダンジョンに特攻。
ジョブ33からの開始。装備はアコ用のものをほとんど転用しました。

VIT型なのでダメージ少なく楽々あげつつ一週間。
そんななかにイベントスキルたるラウドボイス(STR+4)や
カートレボリューション(範囲攻撃)を習得。

特にカートレボリューションは強力で敵が複数きてもその範囲攻撃で連射すれば全滅。

(武器攻撃の2倍以上のダメージ)
オボンヌも何匹かきても8発くらい放てば全滅です。

これと肉を無尽蔵に消費することにより、伊豆3階に変更して本格的に追い込み。
今日は1レベルまるまる上げてついに転職と相成りました。

かなり面倒な転職クエストもなんとかこなして・・・・・


郷土(笑)のモロクに戻って消耗品売り露店生活を再び開始しました。
2004年3月5日
水曜日にビデオ取っておいたマリ見てアニメ版、今日みました。
昨日すぐにみないあたり、進行がゆっくりすぎ(笑)

美冬の祥子様に対する思い中心のリリアン幼稚舎時代の回顧録が前半ですが・・・・
こんな園児イヤ(笑)美冬が祥子様の将来を知っていればともかく、んなわけないので(笑)
幼稚舎のころの祥子様もはさすが品格といえますが、たしかに引かれるかも。

なんかいろいろぬるいところあるなー(尾行してればカードのありか簡単にわかるよなあ・・・)と思いつつ、
後半は山百合会内はそれぞれがラヴラヴっぷりをみせてますな。
やっぱりアニメでも祥子様はお美しいです。

まだ見始めて2回なのでいろんなところを調べて補完しながら見てます。
ちなみに小説読むペースもゆっくりしすぎてます(笑)



U23日本勝ちましたねー。
おされぎみだったり、両方ともつかれきって所に後半の40分と42分にこぼれ球をゴール。
がまんしていればいいことがあるってことですよ。
勝てばいいんです勝てば。

これで首位でアウエーのUAEラウンド通過。
あとはホームの日本ラウンド3試合でがぜん有利になりましたね。
2004年3月4日
去年にコンパクトフラッシュ用のカードリーダー(6メディア対応)を買ったんですよ。
写真データ1GB近くとなると転送だけで2時間はかかりますから。

ですが、なぜかいろいろためしてもうまく動かず、
メーカーに聞いても解決せず、
メーカーに返送してみてもらっても原因不明で、
結局送り返してもらって、なんとかしようとしてもやはりだめで放置してたんです。

でも、せっかくだからと交換希望でもう一度メーカーに送ったところ、
それは製造終了していたものなので、最新機種(9メディア対応)になって帰ってきました。


ためしに、先日の撮影会のデータを転送。
2時間かかってたものが・・・・・・・




4分。

はやい、はやすぎるよ。

単純計算で30倍速ですよ。さすがUSB2.0.


ネット回線を繋いでいるUSBポートを外してそこを使わなければなりませんが、
4分ならなんの問題もないですね。

これでさらに更新時間がはやくなったね(爆)
2004年3月2日
ある某所で見かけた
「私立電撃女学院制服図鑑 著者 蘭宮涼」
蘭宮先生のオリジナル制服イラスト集で。

つまり買うべきということですね。
だって蘭宮先生ですから。

というわけで買ってきましたが、さすが美麗ですねー。
パンチラがお好きなのもまったくお変わりなく(爆)



そして、マリ見て小説版(つまり本家)を一巻目を購入。
土曜日にああかいたばかりですが、まあこうなるだろうなとはね。

コミックスが小説一巻を基にしているのでおそらく違和感無く読めるとは思います。
事前に大まかな流れは知っているわけですから。

あと15巻ですが、あわてずに少しずつ買っていこうと思います。
2004年3月1日
サッカーの五輪予選。
U−23日本代表引き分け。

4チーム中1位しか出れない予選としては、
クソの内容で全員が罵声を浴びても勝利>>>>内容がすばらしい引き分け
なんですが。


だからいくら内容がどうだジーコはアレだといわれても
この前のW杯予選でロスタイムで点入れて勝った方が価値はかなり上。

きっといろんな論評が出るでしょうけど、
引き分けはダメなんです。これだけ。

UAEは一勝を挙げてリードしているわけで、
たった6試合の中での差は大きいわけです。

もしトーナメントだったらもっとそうだし。



ビーダマンは今回もしっかりとミエママが滞りなく登場。
怒ったり、息子の師匠に弁当売り手伝わせたり、湯上りだったり、食事で酒飲んでそうだったりと
バリバリの少年マンガ玩具アニメっぽくなく豪快かつかわいいキャラですね。
2004年2月29日
青少年センターってたしか4月から6月は改装している・・・・・はずでしたが、
なんかHPをみるとバッサリそういうことが無くなってました。
やろうと思えば4月か5月に撮影会できるということですか?(笑)

単なるミスだったりしてね。
2004年2月28日
今日は秋葉原でオフ会ですよ。

地元での用事済ましてなんとかカラオケ会場へ。
萌えドラ(メンバーで萌えキャラをドラフトしあうというお遊び)開始直後でなんとか間に合いましたね。

いままでマリ見て見て無いとか言ってましたが、
さすがにそれでも今まででも同人とかコス写真界にいると知識は入ってくるわけでいろいろ知っていましたが、
さすがそろそろこのままなにか一つでもたしなみとして目を通しておかないと
失礼だなと思って、25日に発売したコミックスを「昨日」買いました。

小説まで手を出すかは・・・・・・・活字が苦手で読んでいる時間が?なのでどうでしょうね。
ただ1巻分はコミックスで読んだわけではやりやすいところは確かですが・・・・・
6年前からので16巻も出てますからね(笑)

元々こういう感じのは嫌いなわけが無いと思っていたのですがすんなりでした。
そしてコミックス前からきっと好きになるのは「紅薔薇のつぼみ・小笠原祥子様」だと思ってましたが、
今のところその所は間違いないところのようです。ロングヘアーは昔からの憧れですからね。

隠し玉的に2位指名。(1位は美幸ちゃんで間違いない)
3位にすばる、4位に虹野さん、5位に恵美と自分内で同一ゲームからは一人だけという
勝手にシバリを設けて遊んでました(全員指名成功)


カラオケを終わって、三次会のキュアメイドカフェのパーティープランまでの間は秋葉原自由時間。

なんですが前日にも来ていたりしてどこを回ろうかと(笑)
といいつつとりあえずCOS−CHAへGO。
相変わらず多少の列が出来てました。
時間が5時前です。つまり、バイトのシフトが変わることが多い時間だと推察されます・
予想通り5時には実に7人のエンジェル+1厨房エンジェルが一同にフロアへ。
みのりさん、潤さん、モエギさん、やよいさん、セラさん、厨房の姫子さんに、
5時からと思われるイヌ様とゆきあさんが。

なかなか壮観な情景でしたね。旧制服の見納めとしては良かったかも。
厨房の姫子さんとやよいさんが本日謹製テイクアウト用肉ジャガサンドを売り歩いていたり。
ここのパンはお気に入りですんでひとつ買いましたよ。
COS−CHAはこういうノリものが多いですね。

店内ではネタ作りしてました。あと小さくマリ見て風の目の練習とか。


そしてメインのキュアのパーティープラン。
結果的にメイドカフェはしごですね。

対照的にこちらは非常に落ち着いた空間でしかもハープ演奏日なのでより癒しの空間が。
ライティングからしてもそう。
時にはやはりこうした空間も良いものです。
ひとり静かに読書にふけるのに最適のような。
2004年2月27日
今日はたまたま都心で講習があったので終わった後にCOS−CHA。
平日に行くのは、撮影会以来。

そして今日は秋葉原電気っ子祭り。
そのときにいらしたのは、
セーラーちぃイヌ様、ちぃみうさん、レオタードマルチゆきあさん、Toheatさなさん。

せっかくなので特別メニューばかりで。
量産型サンド(焼肉サンド)ちょびっつバケット(ハニートースト風バケット)ちぃフロート(紅茶フロート)
税込み2005円なのは当然です。

この中だとちょびっつバケットが良かったですねー。


虎の穴に行って購入して帰宅。
相変わらずヤマギワソフトからは変なにおいがでてました。
2004年2月26日
まだまだ先なのに、同人誌作成の予定(笑)

メイド喫茶は秘密基地in防衛軍魂六
・A5オフセ・カラー表紙20P
・原稿開始3/14
・締め切り4/11
・表紙は3/27週までに

高野さん誕生日本withWaffle☆ら・めーる
・A5コピー・カラー表紙20P
・郵送限定

・中表紙
・高野さんのお仕事紹介(見開き2P・イラストは「ビーダマンのミエ」予定)
・Waffle☆ら・めーる紹介(1P)
・冬コミレポ(1P見開き2P・見開きはコミケで描いていたもの)
・3/13メッセサンオーイベントレポ(見開き2P)
・バースデーメッセージ集(扉絵+ゲスト)
・おくづけ・後記

-スケジュール-
・専用ページ公開4月中旬(レヴォ原稿が終わったら)
・原稿開始5月15日
・メッセージの締め切り予定6月9日
・発送予定6月12日
2004年2月24日
MAXですよー
いつもの通りテレビ見ながらリアルタイム日記


日本代表決定戦トーナメント一回戦

小比類巻貴之vsHAYATO
両者とも最近はIKUSAを主戦場とする両者。
1ラウンドから前に出て行くHAYATOに受けて返していくコヒ。
お互いにアグレッシブにバリエーションにとんだいい戦いです。
2ラウンド終盤になんとなくコヒペースに。
3ラウンドやはりコヒのパンチがあたってきてますね。
しかしひるむことなく前へ出続けるHAYATO。
決定的なところはないまま判定。

武田幸三vs緒形健一
シュートボクシングのエース緒方と、復活にかける元ムエタイチャンピオン武田。
武田のキックのたびに男の歓声が上がる会場。
しかし早々に緒方のパンチがヒットしてなんとダウン!
そこからパンチの連打で追い詰め続けて何度も危ないシーンがあるが、
なんとかガードを固めて耐え抜いて緒方打ち疲れ。
で2ラウンド開始せずにタオルが?
数少ないキックの中で効いたものがあったのでしょうか。

安廣一哉vsセルカン・イルマッツ
両者ともキックの攻防。
それだけに離れた間合いでの打ち合いになってます。
そこからイルマッツペースで、キックにパンチのコンビネーションで
終了時にダウンを奪う。
2ラウンド、どうやら安廣は鼻が折れている模様?
イルマッツの右がはいってダウン!
素早い攻防も相打ち気味のカウンターがはいってイルマッツのKO勝ち!

村浜武洋vs山本“KID”徳郁
土曜日に大阪プロレスのジュニアトーナメントで準優勝したばかりの村浜と、
アマレスの山本姉妹の兄弟の徳郁。山本は今日まさに五輪キップを逃した姉妹の雪辱なるか。
やはり総合らしく、山本はトリッキーですね。投げてはいけません。
そんななかで山本がなんとダウンを奪う!
しかし、レフリーが止めているのにうってはいかん。
いかにも村浜はやりにくそうですね。
2ラウンドも快調な山本。(でも反則はいけません。)
こういうタイプは一発効かせればとまりそうですが、村浜はなんともやりにくい。
そしてなんとカウンターでダウン!(しかし頭踏んでいくな)
そして再びダウンでKO勝ち。
村浜はやはり3日前の3試合が効いているのかね。


準決勝

小比類巻貴之vs武田幸三
武田がまずは前へロー中心ですね。
コヒはなかなか手が出ない。。。。
場内の武田への大歓声の中、するどいローがコヒの左足を狙い続ける。
ラウンド通してローが捉え続けて武田ペースに。
コヒは手数がたりませんね。これではどうにもつらい。
しかしなにも出来なかった2ラウンド1分すぎにコヒの一発飛び膝!KO!
武田はせめつつそういうときこそガードが甘くなってしまいますね。
ほとんど攻められっぱなしながら決勝に進んだコヒは左足の具合がどうなるか。
ローは後から効いてきますから。

セルカン・イルマッツvs山本“KID”徳郁
とおもったら、なんと右手拳を骨折したことが判明して
なんとここでリザーブマッチの勝者の世界の準優勝者・武蔵の弟のTOMOが登場。
かなり無理して減量してきてここで勝ち取ったチャンスをものにできるか。
不思議に正攻法でくるイルマッツ。
さすがにくるくる回る体力はもうないかな。正攻法パンチで応戦。
しかし、コーナーに詰めてTOMOダウン!
そして、なんとか立ち上がるTOMOも難なく捉えてKO!


ここまで見ていると、番狂わせ的な感じが多すぎて世界レベルとはどうかなー。
会場で見ていたらかなり面白いかもしれませんね(笑)


決勝

小比類巻貴之vsセルカン・イルマッツ
さてどうなるかわからんのですが(笑)
どっちが体力が残っているか・・・・・・
ダメージはコヒがきているでしょうけど、イルマッツは3試合できる体力はあるか?
コヒはまた見続けるとマズイよ。
まずはじっくり見る両者。
コヒのローが効いてきているか?しかし攻める時はコンビネーションがいいイルマッツ。
コヒの表情はひさしぶりに見るいい表情です。
2ラウンド。
効いていると思われる左足で蹴り続けるイルマッツに狙うコヒ。
両者とも慎重に決定打は無し。
3ラウンドかなり左足にきているイルマッツ。
あきらかに効いてきた左足に連打をうちこむコヒ。
ほぼ右ロー一本のコヒに対してイルマッツなんとか耐えて判定へ。
もうすこし追い込んでいればコヒはダウン取れたな。
判定はやはりコヒへ。

しかし、やはり試合内容には満足して無いんでしょう。
試合は制されていた武田戦、なんだかんだいって倒しきれていないHAYATO戦、イルマッツ戦。
結果には満足しても反省しているのはなにより。
今後はしっかりとした倒しきる攻撃を磨いてほしいところですね。

でも勝ったことは事実としてここ2年、黒崎道場にいくも??
で、その後前田憲作の門を叩いてしっかりと復活してくれました。


TBSとしても初めからコヒを押していただけあってほっとしたでしょう(笑)


世界大会(代々木第1体育館)は4/7・・・・また平日(・▽・;;;;
ただ8試合予定つまり、開幕戦のワンマッチなわけで時間次第では
仕事終わってから特攻してもいいかなあと。
席はさすがにSRSは取りませんが。


試合後のコメント・魔裟斗「はっきり言って一人消えた」

その通りでしょうね。
私もそう思います。