2001年3月31日
最後の言葉

[23:58] 皐月涼沙 : 美幸ちゃーん(>▽<
[23:59] 皐月涼沙 : 場所が違うけど、夏海さん最後にありがとう!!

真の答辞送辞?

[23:55] 藤沢夏海 : 藤沢「ありがとう&お疲れ様でした(^^)」夏海
[23:56] 藤沢夏海 : =3
2001年3月28日
イラストレーションズ買いました。
表紙のひかりんに萌えてますか?あれはすごいですよー。
折込ポスターのSDキャラもお気に入りですけどね。
匠くん食べられそうになってたり。

オフィシャルの色彩設定もありますよー。
2001年3月27日
貴方はみつけましたか?ちょっとした隠しを(笑)
2001年3月26日
私って所属しているとこでは、幹部級になってます。

美幸FCでは、CG担当→管理人
G組では、風紀委員→イベント臨時管理人・美術館担当他→副委員長・CGI担当
FC連合では、会議でよく発言→小道さんから執行部に推薦
学級委員会では、1時間で全てを用意して管理人就任
GG普及委員会では、ここはヒラだけど同人誌編集か・・・・な


性格的にやるならやらねばという感じなんですよ。
幽霊部員なんてしたくないしね。
決してトップにはたとうとはしないんですが。
よくいえば参謀、悪く言えば責任のがれで(爆)

知ってる人はわかると思いますけど私は闘いますよ。
会社でも会議ではヒラでもガンガン意見言うしね。
闘うといっても、きちんと外堀埋めてからするから、表面に出てきときは・・・・(笑)
2001年3月25日
ここって性質上、掲示板のかきこが少ないです。昔から。
ひそのわりにカウンターがよくまわるんですよね。
カウンターを皐月草に回す前はわからなかったですけど。

カウンターこっちにして良かったです。
もうすぐ二万いきますしねー。
2001年3月24日
通販してたメールボックスがとどきましたヽ(^▽^)ノ
ひかりんとお話し、いいですねー。
応えられる質問を考え出すのが難しいですけどね。
ひかりんの音声もEVSで自分の名前で入れられるし・・・

あと、一部で話題騒然のフロ画ですが・・・・・・公認絵師さんのえっち(笑)
そこまで描き込まなくたっていいのに(爆)
2001年3月22日
近隣の超有名ショップいくつも探しまくってない。メールボックスが・・・
ひさびさにめっさむかつき・・・・・
いきおい、コナミスタイルで通販しました。
2001年3月20日
白雪FCの青山さんに言っていた、真帆とのスポーティーツーショットの下書きをチャットしながら完成。
青山さんが「金属バット」とかいっていたのでもたせました。で真帆は当然・・・・・
「貴方の記憶はおまかせよ」

ゆっきーちゃっとの後継版をちまちまと更新したりいじってます。
まっしゅさんの匠ちゃっと後継と連携しつつうまく交流できたらいいなあ。
私は両方いるかなたぶん。FC連合とからんでうまく発展できればね。
2001年3月19日
先日の土曜日のFC連合会議。
いきなり小道さんが私を幹部に推薦したり(予想済み)、FC代表のびーとさんがそれに立候補してみたり。
小道さんはやっぱりいい人だなあ・・・・まとめてくれそうだし、小谷さんも管理人やる気あるしね。

で、連合代表のりおさん、小道さん、小谷さん、私といつのまにか四人で話し合ってる状態(爆)
まあ予想はしてましたけど、みんな意見だしていいんだよー。
私が小谷さんや小道さんと面識あるからノリについていけるけど、やっぱり知らないとなかなかね。
でも、会議という大義名分があるんだから、他のFCも意見言うチャンスなのにね。

まあ、後継所の話も通りそうですし。
FC連合もファン交流所にうまくなればいいですねー
2001年3月17日
オープニングいいですねー。
ひかりんが好きな人には特に。(私もね)
全編ひかりん中心ですからねー。
しっかりしていてとってもいいかんじですよー。

13人が相手12人それぞれに会話があるので楽しめますね。
美幸ちゃんなら琴子かなって怖すぎ(爆)
連鎖アクションですが、このぐらいでもいいんじゃないですかねぇ。
ゲーム中に真剣にみれるわけではないしね。

しっかし美幸ちゃんほんとにすごい(爆)そこがかわいさでもありますけどね。
本人はいたって真面目ですから。

当日に美幸ちゃんEDと今日に真帆ED
真帆は真帆で、らしい(笑)


元々、落ち物はぷよを相当やりこんだんですが、パズルだまはほとんど初心者。
まだまだパズルダマの連鎖になりきってないので苦戦です。
もちろん全部レベル3+根性の話しでね。
だんだんと慣れて来てますよ。
2001年3月15日
ぱずるだまですがー
夜勤明けで即かいにいきましたわー


堪能。ふぅ
よすぎというかまだ堪能中(笑)
プレイしながらチャットしてますわー。
明日の日記とかで語りますよ。

校内で壊れている人いるけどわかるー(><
2001年3月13日
ゆきみほHPに変わるものはどこにするか
部活やクラスなら、そのまま存続していればチャットできれば問題無し
ひびチャットもあちこちでみかけているので雰囲気も問題なし
校内そのものは・・・・・・大変でしょうけど
まあインフォのインターネット分校があるので
居場所が無いことは無いですね。そのままじゃないですけど
団体交流所みたいなのなら文化連合みたいに連合したのが引きうけたり
生徒会とか風紀相談室なんかは、インターネツト分校で「オレが作る」という人が作ればいのかな
団体内のチャットであるわけだしね
で問題なのが、個人HPチャットすなわち「匠くーん」「美幸ちゃーん」「メイ様」のとこ
それぞれにFCがあるわけですが
メイ様と匠くんのとこはむしろFCには関係無いし(爆)
やはり、そのメンバーの多くが集まるどこかが、チャットを得るのが一番近道かな
で、ゆきみほHPはほかと違ってFC中心なわけで、
FCの交流の拠点に作ればいいかも。
そっくりのチャットはすでにできているしね。
FCの交流の拠点・・・・・・やはりFC連合かな
こっちで作ってFC連合に提案してリンクしてもろおう
そうすれば間接的に他からもこれるわけですし
ゆきみほHPは、みんなで会議したりしてできてものだから
ここでできたものをつぶしたくは無いし、
というわけで、FC連合会議で提案することは規定路線の方向で
2001年3月12日
0時20分到着。ひさびさのネカフェですね。
さっそく自分HPのリンクからたどってお気に入りに主なところをいれました。
匠チャットが賑わっていたので入室というか、他がクラスくらいしかいない(笑)
前のときはいろいろ行ったりできたけど、さすがに月曜未明ですからね。
ここでメールをおくられたけど見れない。まあこれはいいとして
いいHPがあってもお気に入りでアドレス保存ができないなあ・・・・・と思ってたら
もう使ってない掲示板(大量にあります)に書き込み。これで安心。


4時20分までいておかえりして


朝家に7時帰ったら、匠チャットが(笑)8時ギリギリまでお話しして寝ましたとさ。
2001年3月11日
今日はまこぴーさん達以下8人で麻雀オフでした。
参加者は、まこぴーさん、しょうごさん、ケンジさん、佐々木さん、鷹取さん、和田さん、不動さんと私で8人。
えーと名前に付いてはそこで呼んでいたものなので名前と完全一致してないと思います。

結果は8人チュウプラスの四位。トップはしょうごさんで、最下位は、
終わりが11時半になったのでそのままネカフェにいきました。
2001年3月10日
あだ名は「さーぴょん」なんですが
主には、まっしゅさんやまこぴーさんと美幸ちゃんがいってたんですよね。
いきなり重村さんがいってきたこともあったけど・・・

そしたら匠チャットで、ネカマの悠さんがいきなりさーぴょんなんていうからびっくり(笑)
「前からよんでみたかったのー」だそうですが(笑)
そしたら、他の人達もいきなり呼びだすから・・・なんか変(笑)

☆さーぴょん
   さーつーき をEVSにかけると「さーぴょん」になるんですよね。
   で、坂城匠くんが美幸ちゃんから先にあだ名をよばれたのでようするに「サ」のあだ名を取られた。
   でまっしゅさんと話しているときに「さーぴょんって呼ばせている」といったら「じゃあ私もそう呼ぶ」と
   で、まこぴーさんも即刻追随。で、美幸ちゃんもこっちから提案したら呼んでくれたと。
2001年3月9日
学級委員会がらみでA組をみてたら突然復活してたけど・・・・・・

人は「立つ鳥後を濁さず」という言葉をわすれているらしい・・・・
ネットだからって捨てゼリフ言いっぱなしとかはどうかねー。
多数が使ってる所を突然閉鎖するとかね。

現実の店が閉店するのとは違うんだし、HPスペースはあったんだから
単なるいやがらせでしょ?管理人として最低でしょ?
現実と違って問い合わせとか詰めよりができないのをいいことにね。
うちの前委員長だってしっかりしてさっていったでしょ。

せめて「疲れました。某日までここは残しておくので、後は頼みました」
という置手紙でもして去るとかね。そうすれば残った人もどうにかうごけるのに。
2001年3月8日
例のシティインフォのひび高の準備ページができているんですけどね。
超大変なのはよーーくわかります。最近顔をみてませんからね。

1・方針として「ひびモード」が無い。
   ロールプレイしてきた人はいきにくいし。FCにとってはかまわないけど。
2・チャットが少ないというか場所でない。
   場所って結構重要だと思う。常連を膠着させないというのは良いとしても
   逆にどこにはいっていいかわからないし、なにより少なすぎるね。
3・宣伝不足。
   私は発足当日にたまたま校内MAPでしりましたけど、ほとんどの人がしりませんからね。
   宣伝すれば確実に動いていない存続会よりもえらばれるのに・・・・

個人とはいえ、その周りはどうしたんでしょうね(・▽・;;;;
私は多少の質問と言うかカキコはできてもそこまでは手伝う気はないし・・・・・
いろいろあっても動いている文化連合のほうがいいなあー。

上のことはすでに掲示板で質問してますよ

私は、クラスと学級委員会と、FCとFC連合でいっぱいです(笑)
2001年3月6日
ひびきのチャットの似チャットを設置して見た。
FCとクラスにね。
とてもいいかんじですねー(・▽・
FCのはゆっきーちゃっととまさにうりふたつですしね。
2001年3月3日
わたしのことかい?

白雪誕生会で最後と思ってたけど28日に屋上で会えてよかったかな。
間さんがいないからそばにはいけたけど、逆に美幸ちゃんの顔がね(笑)
なんでいないんだよ ってちょっと怒ってたりね(笑)

なんか前から美幸ちゃんが妹みたいに見えてたからね。

今後ももちろん今までとかわらずに行きますよ。
さっそく昨日から、美幸ちゃんと八重さんのツーショット描き始めましたしね。
2001年3月2日
夜勤明けに確認。

おめでとう!まっしゅさん&匠くん、さんごさん&純。
しごとしながら気になってしょうがなかったんですよ。ほんとに。

匠くんにもまっしゅさんにも色々と恩がありますからね・・・・・
まっしゅさんがいなかったら、こんなに美幸ちゃんと親しくはなつてなかったし。
これからも皐月涼沙は匠くん&まっしゅさんを応援しつづけます。
(マジでね。同人誌にも乗っけますし(笑))
2001年3月1日

[14:08] 羽鳥翼 : みんな、本当にありがとう!  さぁ、吹雪行くよ!!!!(吹雪を抱えて退場)
[14:09] 橘吹雪 : 幸せになりますね、私たち(^^) それじゃ、さようなら!

羽鳥氏(元・ウイングバード)&橘吹雪風紀委員長両者に幸あれ!!
バレイタインのプレゼントの「制服のまま使えるピンクのエプロン」をデザインしたものとしてはうれしいですよ。
ふたりはやっぱり格が違うのですね(笑) やっぱり求婚してるじゃんもう(笑)
完全ログはやっぱりもってますけど公開はしませんよ。公開は上のファイナルログのみで。
ほしいなら個人的にいってくださいな(笑)
メイド服着た加奈先生とたっぷりすごせたですよ(笑)
おまけ
[14:50]  藤沢夏海 : (思えば、バイトばかりしている高校生活だったなぁ……) 〜了〜