2001年8月27日
夜天タイム
平日18時から18時45分の間に繰り広げられる空間ですが、
が、
が、

みんな!同人原稿の事しつかり知ろうよ。
せっかくハウツーページがあるのに。

すわろうているの企画の本のことですけどね。
正直ここまでというか・・・・・マズイです。

なれてる私でも何回もハウツーページとかで詳細を確認してるのに・・・・・・・・

こうなると超初心者の原稿の一部は使い物にならないんでは・・・・・・・・・・
物理的にね。

〆切り遅れは論外として。
2001年8月26日
ライヴです。
GIRL’s PoP NIGHT in 四ツ谷LIVEinnMagic
出演は、徳永愛さん、西村ちなみさん、そして、高野直子さん 
六時半開始。

・・・・・・・・会社です。
着替えの時間が無いので、せめて直前に新品の滅多に着ない種類の制服に着替え。
そして、車のキー、サイフ、キップ代をすでにポケットに投入。
終了の時間即タイムカード、ダッシュ、車に乗ってこの日の為に調べてきた練習してきた道を走破。
駐車場止めて駅にダッシュ。ホームにつくと電車が・・・・・・・間に合いましたよヽ(^▽^)ノ。
この電車に乗れないと15分以上さらに遅れるし。
立川駅についてさらにダッシュ(そんなにしてない)して即中央線に乗り換え。
三鷹駅で特別快速に乗り換え。ここで六両目の一番前のドアに居る。
そして四ツ谷駅到着。
ダッシュ姿勢で階段を駆け上がって改札抜けて左に折れて直進しタクシー乗車。
地図みせつつ指示を直接出して。ついたらポケットにいれておいたタクシー代660円を出して、
ライヴ会場への階段を駆け下りる・・・・・・・・。

はい、一息(笑)いや日記的にね。
マジでここまで全て計算づくの行動ですよ?理論的にこれ以上は早くできないという。



で、六時半開始のライヴに7時15分到着・・・・・・・

会場に入ると人で1杯です。
結局入り口ドアから動けません。なんとか顔はみえますけどね。
西村ちなみさんの歌の途中で盛り上がってました。
そしてトークに。でまた歌って・・・・・

で次ぎが、いよいよ、高野直子さん!
キラキラの緑のノースリーブの衣装です。
やっぱり、写真より10倍かわいいですよ。
お姉さん系です。

で、HAMAATA!です。
やっぱり生の歌はいいですねー。
生の美幸ボイス♪

トークはラーメン三級の話し(笑)
好みの味も言ってましたねー。

次ぎは恋するDollyです。
メモライヴで泣いてしまって歌えなかったと言う伝説の曲です。
完璧です。いや完璧じゃないらしいですけど(謎)
掛け声で「断然 完全 信じてる アイシテル!」
を「直子を アイシテル!」というのが飛び交ってましたが(笑)

2曲ともブルーミングストーリーの曲という美幸ちゃんの為の曲なので
よかったですよー。
私は後方ながらかなり盛り上がってましたね(笑)

で、3人トークなんですが、ここで声当てクイズがありました。
だれかのなにかを三人がしゃべって本物を当てると言う。
で、2番目は美幸ちゃんの猫声「にゃー」を当てると言うものです。
別の一問目は簡単だったんですが、これは難しくて会場は三分割されました。

当然、美幸ちゃんの声を間違うわけ無いじゃん(笑)もちろん当てましたよ。
賞品のサイン色紙は良いんです。あてることが重要なんですから。
(目の前に至高のサインがあるし)

そして、三人一緒になんと勇気の神様の合唱!
これはびっくりしましたねー。
会場からはセリフ部分等に掛け声がかかったり・・・・・・・
前日に野田ジュンライヴだつたので、完璧らしいです。

最後は徳永愛さんの番です。
どうやら、会場の多くは徳永愛ファンが相当おおいらしく一段と盛り上がってましたね。

てか、告知自体がたぶん一番はやかったのかも・・・・・・
14日の時点では西村さんの参加決まってませんでしたしね。
高野さんのHPは出来たてだし。

ここはさすがに元はファンクラブがあるだけのことはあります。
徳永ファンの後輩もやっぱりいたしね!



で、閉会です。9時です。2時間半、150分のライヴ。
はい、電話で聞いたときは90分から100分でした。
遅刻ものにはいい意味で期待が外れました(爆)

で、閉会後は徳永さんは会場で握手会とか、
西村さんは外のスペースで物販とか。
高野さんは特に無いので、とりあえず即帰りもなんなのでトイレへ(笑)
列で待っていると高野さんが楽屋から外へ!
はい固まってました(笑)

で、YKOさんが階段に高野さんがいるというので接近。
なにか、他の方と話しているようでした。で、終わった後に私が
「皐月涼沙です。さーぴょんです。」というと、しっかり覚えていてくれたようで
笑顔で接してくれました。
隣りのに「いつも応援してくれている人なの」と・・・・・・・・
至福(笑)
で、うちわ(もちろん手製)を渡すことに。本は無いですし、これが私の描く美幸ちゃんですと。
受け取ってもらえて良かったです。

その後は階段もなんなので、外に出て数人とおしゃべり。高野さんとね。
ラーメンとかの話しとかいろいろ。
ここで、驚愕の事実が。
「OOO間違えたの気づいた?」全員しらないということで一見落着(謎)
さらに驚愕の情報があるんですが、忘れました(謎)

で、解散。みんなで高野さんにお礼わいいつつ・・・・・・



結論・無理無茶していってよかったです!!
2001年8月25日
小倉三歳未勝利戦で、またもや私の持ち馬のウェンブリーシチーが勝利しました。
6頭デビューしててこれで5頭の勝ちあがり・・・・すごい運いいです(笑)
2週連続して勝てるなんて初めて。一年以上の勝てない時が嘘みたいです。


普通は、半分も勝て無いデスヨ。
三歳11月で未勝利だと、ほぼさくら肉になります。ええ。
未勝利馬のレースが3歳11月でなくなるからです。
ようするに、その後は最低クラスが一勝をあげている馬達のレースになって。
未勝利馬でもはしれますが、普通は勝てなかった馬が、勝った馬達の中に入っていいレースは難しいです。

これが、一勝でもあげていればその後は衰えるまで長い競馬生活を過ごせます。
いわば、一勝が馬の生活を変えると言うことでしょうか。
2001年8月23日
同人誌のターゲット

普通は今や同人誌といえば即売会での売り目なわけで
当然ゲームならその中身の内容のバロディとなるわけです。
そのなかでマニアツクなネタとか、細かいとこをつくのが私ですが(笑)

で、今回のすわろうている同人誌は、売りを目的としないんです。
さらにほぼすわろうているに来る旧ひび校生中心相手なんですね。
となると、一般生徒が出てきても十分OKなわけですよ。

が、ここで大切なのがその一般生徒の認知度。
オフとかでもそうなんですけど、「それってだれ?」なことが結構ありませんか?
その点はむずかしいとは思うんですよ。


1・メモ2キャラは誰でも知ってますよね。

2・ネットオフィシャルキャラの先生達や夏海さん吹雪さんは、この場合はほとんどが知っていますよね。

3・また公認絵師に描かれたまっしゅさん桜真琴さん小谷拓未さん小道輪魚さんも知っているでしょう。

4・すわろうているということで、たとえば、上記の彼氏彼女格の方々(夜天さんとか間さんとか)も
かなり知られているでしょう、が、一部には知らない人もいるはず。

5・著名回りの関係者の場合は(私はここかな)、その周辺なら知られているでしょうけど
はたしてそれ以外には!?

6・すわろうている常連、匠チャット常連ですと今回の場合は良くわかるかな?
でもそれ以外の購買者には??

7・一般団体やクラスの中の場合はかなりきびしいのでは?


とまあランクはあると思うんですよ。

私の場合は1.2がほとんどです。
さらにいえば、4の方の場合はカップルなので
ある意味「この人は彼氏彼女なんです」という紹介を兼ねているわけですね。
5・に属する青山あゆりさんは、軽く紹介してますし、知らなくても読めるようになってます一応。
3に属する小谷拓未さんがかなり話してます。というかあげほむではなくてはならない(笑)
まあさすがに、今回は知らない人はいないでしょうということで。
2001年8月22日
西東京代表・日大三高優勝万歳ヽ(^▽^)ノ
西東京としてはひさびーさ。
2001年8月20日
今日は26日の高野さんのライヴなんですが、
そこの会場の視察です(笑)

今のところ最速パターンだと四ツ谷駅に6時50分ごろなんですが、
四ツ谷駅の・・・・・・タクシー乗り場・・・・・・・・会場・・・・・・・・・最速だと、7時ですね。
もちろんだいたい何両目なら階段直というのも調べましたし。

頼めば早退可能な職場ならよかったんですけど(・▽・;;;;
2001年8月19日
追加シナリオというほどのことでもないですが、
上にあるすわろうているの企画の本がほぼ完成でしたが
今日ある方の希望によってあるカップルが追加になりました。
でついでにある方も追加になりました。
もちろんみなさん御存知の方です。
オフィシャル・・・・・ですね。

というか、メールの返答が妙に早いし(笑)
2001年8月18日
私の持ち馬のイングランドシチー牡四が、
札幌12R知床特別(3歳上500万条件)芝2000mに勝利しました。

ここしばらく勝利から遠ざかっていたのでうれしいですねー。
特にイングランドシチーは去年はアグネスフライトの勝った京都新聞杯(GIII)で四着となったりと
とても高い素質があるんですが、未勝利脱出まで2着が続いたり、休養明けの今年はここまで三戦連続2着と
どうも勝ちみに遅いところがあるんですけどね。
特別を2勝してくれてますし今後も楽しみです。

今までの持ち馬の戦績は
ライセンスシチー牡五 2勝 馬主孝行な馬も最近はいまいちか。
ジェントルシチー5歳 1勝 脚部不安続きで引退危機?
アイルランドシチー牡四 1勝 新潟三歳S五着 気性難で引退
イングランドシチー4歳 3勝 ムーニーバレーRC賞、知床特別と特別レース2勝
エレガントシチー牡三 未勝利 好走するも脚部不安が
ウェンブリーシチー3歳 未勝利 始めての低額場(1200万。他はみんな4000万以上)実力不足か(爆)
ダイアナシチー2歳 まだデビュー前の調整中

その他、無料提供場(友駿ホースクラブが会員還元でタダでくれる。維持費もタダ)
プレゼントシチー 引退 3勝
2001年8月17日
8/14に高野さんのHPにこんな告知が

8月26日(日) 
18時開場18時30分開演
四ツ谷LIVE inn Magic
「GIRL’s PoP NIGHT」
出演 徳永愛 西村ちなみ 高野直子

なんですが、この日は普通に仕事です。
がっしかし!三日悩んでいくことにしました
電話したところ途中入場OK。時間は90分から100分とのこと。
どうしたってもよりの四ツ谷駅に7時9分につくので厳しいんですが
承知の上で最後の30分だけでもと思って申し込み。

月曜日には現地視察に行ってきます(笑)
2001年8月16日
すわろうているの揚羽さん企画の同人誌の原稿が
テキスト部分が出来上がりました。

構成はというと、

「祝電祝杯」
見開き型の6ページ。
揚羽×ほむら披露宴
主役・揚羽&ほむら、司会・小谷拓未さん、
友人挨拶代表・まっしゅ匠、八重夜天、間美幸?、アニー草野先生土屋拓人、
黒幕?・メイ様、そして、悠さん、 白雪姉妹、青山あゆり、YKO

「ある夏の一日」
見開き型4ページ
テニス大会回顧録しながらの海のひととき
寂しい女のこ二人連れ・白雪真帆・青山あゆり
海の家バイトのおねぇさん・九段下舞佳

まあ予定どおりなんですが
なぜか舞佳さんが出てきたのは予定外でした(笑)

あとは、挿絵だけですー。
2001年8月14日
8月11日佐倉FCプラスオフレポ+白雪FC初のコピー本作成物語

ほい、コミケレポですよー。
土日月と三連休にしたんですが、すなわち土曜日は休みです。

で、守る会+αオフには7時からの参加となりました。
前日は夜勤だしよく休んでおきたかったんですよね。

で、毎度おなじみの新宿に。
毎度の事ながら守る会の方々は濃いですねー。
ドラサンズさんが速攻潰れそうになったのは印象的。
YKOさんはテーブルの一番遠いいところにいたのに暗躍に反応するしね。

で、毎度飲み放題の時は店員がいいかげんなことがありますが、
私は一切酒が飲めないのに、りんごジュースをりんごサワーにしないで下さい。


で、この後は守る会の方がた多くは徹夜カラオケに。
私とフェアリー隊のYKOさんとしんきろうさんはホテルで製本・・・・・・
ただし、しんきろうさんは残業とか。

YKOさんとどうするか悩んだんですがとりあえずホテルへ。
実は、YKOさんが16ページ分の原稿(コピー済み折り済み)
しんきろうさんがカラー表紙カラー裏表紙(この後B5に裁断する)と18ページ分の原稿が・・・・・
つまり、とりあえず、しんきろうさんを待つしかないと。
予定では12時にホテルにつくとか・・・・・・

ホテルは御徒町です。
たって2年なのでまだまだ新しいですね。
私はもう5回目ですよ使うのが。
普通のビジネスホテルなんですが、これが穴場ですよ。
なんといっても、目の前が幹線なので、タクシーは簡単に捕まるし
ここから20分でつくんですよ。3000円以上かかりますけど。

とりあえずお互いの部屋で待つことに・・・・・
途中状況説明聞いたり聞かれたりして・・・・・・・
ここまでいろいろ口出してきたりしたし、今回はこっちは一般参加なので余裕でいられるので
とことん付き合います。
予定ではチェックアウトの10時に出て会場に11時に着く予定。
で、だいたい最悪12時にははいれるでしょうと。


しんきろうさん、原稿をコピーして登場・・・・・・したのが午前2時!
即刻作業分担。
YKOさん、8ページ分折り
私、10ページ分折り
しんきろうさん、表紙裏表紙ともにA4紙に印刷したものをB5サイズに裁断することに。
(フチ無し印刷が出来ない機種だからとか)

しかし、さすがに予定の50部はきつかろうということで、30部に減。

・・・・・・・・・さて、私はコピー本歴10年(同人歴と同じ)なのでなれたもんです。
10ページ分を部屋で折って本部(YKOさんの部屋)に帰還。
さすがにYKOさんのほうは4ページ分のところでした。
いやこれで私が負けてたらヤバイってっておもつてましたから(爆)

ここで、今後も個人誌とか出すとか言っていたので紙の複数折り(7.8枚一気折り)を実演すると(爆)
また、手近にあるアイテムを利用したり。
なにしろ、大学時代に鍛えられましたからね私は。
個人では70部×40ページ分をコピーから折って製本まで一日以内が最高かな?

で、表紙がまだなので、本文だけでもまとめておくことに。
まあこれは簡単に終わって、そうこうしているうちに表紙到着。

で、私が始めにホッチキスして途中でしんきろうさんに交代。
ホッチキスでも、たとえば壁を使って揃えたり、そこにあった分冊したカタログがいい厚さだったので
製本する時の台にしたり・・・・・・・・

で、最後にホッチキスの山をつぶす・・・・・・いいものが無い(笑)
なにしろ、分厚い物を閉じる為にホッチキスも大きく強いのを針につかつているので簡単にはつぶせないし
なにしろ、つぶすほうがダメになってしまう・・・・・・
思考錯誤の結果、ホッチキスを反対に使って体重をかけて押すことに。
実際このやり方はヘタしたらホッチキスこわしますけどね。
この場に及んでそうは言ってられません。

終了!午前4時50分!

おつかれさまーということで私は寝ました。
本は出さないのにサークル気分が満喫できましたよ(笑)
2001年8月13日
で、額買おうと思ったら休みでした(笑)
いつも使っているところが。


で、昨日はこみけ帰りに予約していたこみパを買ったんですが、
ドリームキャスト持ってませんよ(笑)
まあ大志もいっている通り
「持ってなくても買う!それがファンだ。無くても心のプレイヤーで見れば良い。」
ではないですが、まあいずれどこかで手にいれるということで。

で、攻略本買いました(爆)
だってPC版の時にこれは見なきゃ無理だとおもつてたのでね(笑)

で、限定版についてきたのはソフマップ特典の大きな時計・・・・ではなく
はて、みたことの無い子・・・・・・
DC版から追加された御影すばる!
超大手の詠美、中堅パロディの由宇、深いオリジナルの彩、コスプレで普通規模の玲子
と、いままでの同人側女の子(南さんはスタッフだし千紗は印刷所だし)は主人公より同人の先輩でしたが
御影すばるは始めての同期。
挌闘の心得がって道着も似合ってます。
ロングでかわいげな容姿で、服装がかなり萌え的じゃないですか?。

PC版はみんな回りが同人の先輩だらけで(パンピーの瑞希除く)
この始めての同期型のすばるは注目ですね。


いや、注目と言うのはすばるそのものももちろんですが
やっぱり10年の同人歴を持つ私としては、どのような同人ライフが描かれるか注目です。
基本的には主人公は有り得ない論外な成長を見せるので(爆)、
一から始めるとこうなるんだーというのをすばるに見てみたいです。
2001年8月12日
高野直子さん最高!!!!!!!

で、企業スペースに1時から2時に売り子するのが分かってたので
入場して場所チェックして・・・・・・
(11時台に売り越してた方には多少の行列ができてました。)
いよいよ、1時に高野さん登場!

ひびきのウオッチャーとかの写真より10倍可愛いです。ええ本当にネ。
正直あがってましたよ私は。

いままで同人のメインで来ているジャンル、
すなわち、モンスターメーカー、チャチャ、ときメモ2・・・・・・
モンスターメーカーの九月姫先生には以前にコミケでスケブ描いてもらいました。
チャチャの彩花みん先生は金沢で行われたイベントに行きました。
ときメモ2の場合は美幸ちゃんの声優の高野さんなわけです。
(メタルユーキさんはメモ1時代にミニ同人誌即売会のイベントで話しとか歌とか聞きました。鼻眼鏡のね(笑))

いわば神の領域なんですね。
絶対なのです。
位が落ちない相撲で言う横綱。
その方が目の前にいるんですよ。


で、声を当てている「たいむちゃん」のデスクトップアクセサリーを買いつつお話し。
その宣伝も兼ねてるので会話とかがマイクに。他の人のときもね。

もちろん「HPにカキコしてます」「ひびきのネットで美幸FC管理人してます」と言いましたよ。
まあ、手製の美幸うちわしてたので一目瞭然でしょうけど(笑)
いや、掲示板では管理人というのはいってませんでしたけどね(笑)

おそるおそるサインはどうですかと聞くと
主催側からアウト(爆)
「終わった後にならいいですよ」
と、ありがたいお言葉が

で、1時間の時間をつぶすわけですが、万が一とか考えるととても企業スペースから出れませんでした。
ええ、企業スペースを回ってました。(コスは雨が微妙です)

で、2時ちょうどに終わりました。
で、少したって出てきたところにお伺い。

とても快く引き受けてくれました。
すっごい笑顔が似合うんですよー。
「準備万端ですねー」
色紙を用意して新品のペン用意して色紙収納の為のみに新品のプラスチックキャリー買って。
「なにかいれますか?」
「さーぴょんへ、でお願いします」(爆)
不思議そうに「さーぴょんね」
で「ひびきのネットで美幸ちゃんにこう呼ばれてたんですよ」
なっとくされたらしくすらすらと。

至福ですよー
目の前でサイン書いてくれて

最後に握手して


今回はこの一瞬の為にコミケがあったといってもいいですね。
今、目の前にサイン色紙がありますが、明日になったら額を買わなきゃ。




PS  その他コミケの話しは後日。
2001年8月11日
オフ+フェアリーコピー本作成秘話は、後で(ぉ


2001年8月9日10日
さーぴょん、ごはーん?おふろー?


メールボックス美幸版。
いやー、いいですなーーー(笑)

ゲームでいうところの友好気味なところからはじまる感覚ですが
なにより美幸ちゃんオンリーです。
デート行き放題です。
会話で「好き」「かわいい」というだけで即刻顔が赤らみますし。
だいいち部屋にいつも上がり込んでいる(むしろ二人で住んでいるとしか)状態。
いつもいつでも超音波が聞けます。


EVSでの、名前入り音声作り。
美幸ちゃんのはあだ名になるわけですが、当然さーぴょんで作りました(さーつーき、で作ります)
うまく語感が合いそうなのを作って・・・・・・
で、ありましたよ、間違い美幸語が。
「びんごー、ひまなしですかー」
びんごしてどうするんでしょうか。びんごするとヒマになりそうですが(爆)

で、冒頭の声ですが、これがひかりんあたりだと「まさに新妻」なんでしょうが、
美幸ちゃんだと妙にそんなきがしません(爆)変ですが(爆)
絶対トラブル付きだと思ってなにもしないとか(爆)


で、壁紙ですが、
オマケ組とししては、あの入浴シーンです。名前不明の女の子。そして、純。
で、上から見た集合絵です。13キャラと番長達、校長他。
匠くんと純がサーカスでの着ぐるみさせられてたり(野咲さんにふたりとも肩を叩かれてる)
美幸ちゃんだけラヴラヴスターコスしてたり、八重さんが犬に襲われてたり(ゆえに視線が外れてる)
一人椅子に座って挑発するメイ様と挑発されてドリルしてる会長とか、
満面の笑みをたたえる校長とか、座り姿勢がポイント高そうな佐倉さんとか、
バニーガールな舞佳さんとか。
いやーこういった絵はときメモ2のお約束ですがダイスキです。

で美幸ちゃんので注目はなんといっても、「恐怖の血のりしたたる化け猫美幸」
まあ、一目(笑)
2001年8月8日
いよいよコミケですよ。
初日地方参加者の方は明日には東京入りしてたりする。

で、高野直子さんがコミケにくるとか・・・・
詳細はHPで見てください。

今回はオフは、白雪FCや佐倉FCに入ります(笑)前日は。
12日当日は白雪FCと私で打ち上げオフの予定です。


明日はいよいよ、メールボックス美幸の発売日ですよー。
2001年8月6日
母親のニューマシンがDVDROM/CDR機なんですよ。

そんなわけで始めてCD編集で焼いて見ました。
目標は例のJOYSOUND収録曲。


勇気の神様 /オープニング
あなたに会えて /エンディング
For Yourself /ぱずるだまオープニング 
小さなココロ /ぱずるだまエンディング
笑顔の決心 /ひかりんテーマ
向日葵 /バットエンド 
雲を追いかけて /野咲すみれテーマ  
大吉頂戴! -はっぴぃちょーだい- /美幸ちゃんテーマ
嵐が始まる時 /華澄先生テーマ

8倍速書き込みって早いですねーあっというまに編集終わりましたし。

先日ポータブルCD買ったのでこれで万全です。
2001年8月5日
今週はいよいよコミケウィークです。

みなさん準備はok?
サークル参加でもなく本もだせない皐月は特になんにもないですけどね。

しかし、酷暑となるコミケでは間違い無く暑さ対策が必要。
雨でも曇りでもあついでしょうしね。
しかも館内でも冷房は通用しないので。
これがキャラクタショーなら冷房きいていたんですけどね(笑)

数年前から持ち込んでいるのが携帯扇風機です。
これがとてもバカになりませんよー。
数年前の酷暑ではほんともっていってよかったなーと。
今年はさらに小型のハンディ扇風機を用意。
これでより万全です。

で、アナログながらうちわも忘れてはいけません。
私はうちわ作成キットがあるので作って持っていこうかなと思ってます。
2001年8月4日
あの、美幸ちゃんの声優・高野直子さんのHPを発見。
どうやら6月下旬にできていたようです。
いままでつくりたいつくるらしいと聞いていたのでうれしいですねー。

ここで語るよりぜひご覧下さい。
http://edge.pccnet.co.jp/naoko/
2001年8月2日
おもしろいから。

皐月涼沙の萌え要素での重要な要素でもあります。
意識したのはときメモ2からですけどね。

たとえば、ときメモの萌え順列は虹野さん・紐緒閣下・ヒナ・エセ外人・詩織ですが、
紐緒さんと片桐さんがこのおもしろい系統です。
世界征服とか怪しい外国語とかが。

デジキャラットででじこが一番なのは、腹黒くて悪代官だから。

こみっくパーティーで由宇が好きなのは、熱い同人魂をもってるからですが
由宇とてハリセンだの燃えまくったりオオバカ詠美をバカにしたりとおもしろい。

で、ときメモ2の萌え順列は美幸ちゃん・真帆・ひかりんなんですが、
美幸ちゃんがいいのは、不幸でおもしろくて不死身で楽しそうででも一生懸命で純粋だからですが、
真帆株が急上昇してきたのは、なんといってもDSVでのおもしろさです!
いやたしかに美人で色気もありますよ。
しかし、ゴルフクラブで殴ったり美帆に似せているといいつつ全然言動がおかしかったりとかなりおもしろい。

そしてなにより、これほどギャグ同人に向いている子もいない!
時にはまっとうなイラストで美人するかたわら、おもいっきりギャグ絵もいける貴重な子です。

もちろん美幸ちゃんもギャグ同人しやすいですよー不死身だしどんなことがあってもOKだしね。
2001年8月1日
格闘技ですが、
基本的にはボクシングやK1等の打撃系が好きです。
もちろんプライド等の総合格闘技もみますし、この前の新日本プロレスもみましたよ。

でどうなのかというとよく言われるのが最強の格闘技とかいうもの。

そんなものは無い。
そのルールの中でどちらが強いかでしかないとね。

結局のところはノールール系といわれるものでもそれはノールールというルールでしかない。
ただ、異種格闘技戦とした場合は後腐れが無いのがノールールというだけで。

この前の新日本プロレスでコールマンやグットリッジが戦いましたが、
単純にロープエスケープ有り3カウントフォール無し10カウント制ギブアップ有りでは「プロレス」はどうか?
たとえば、絞め技や関節技は耐えてなんとかロープに手足が届けばエスケープできる。
もちろん普段のプライドではそんなものはありませんねー。

ところが打撃はエスケープもなにもない(笑)
一発決まっちまえばおしまいです。
プロレスのようにフラフラしてる状態では速攻食らってお終い。
プロレスラーの受けの強さがでにくいか?
正直ちょーつときついんでないかいルール的にと思いました。
まあそれだけ打撃というものが怖いと言う事ですがね。
コールマンも勝ったわいいけどくらってましたしねー足に(で、プライド欠場)
もちろんだからといって新日本が弱いなんておもってもいませんよ。


結局は選手個々がそのルールを最大限に使って己を鍛え上げるかですから。