2003年8月31日
特になにごとも無い日曜日ですが、
来週から二連続で撮影会入ってます。

7日はMayuさんからお聞きした河川敷&料亭撮影会
河川敷と日本料亭借り切っての撮影会ということで和ですね。
時間が午前9時から午後6時まで。
大人数かつかなりのロングランなので、途中はまったりしてそうです(笑)
あせらずにじっくりひとつひとつ撮っていきたいです。

14日は広瀬あきらさんからお聞きした撮影会。
こちらはごく少人数ですし、広瀬さんとはチャチャ時代の知人。
そして、他に参加されるレイヤーさんが偶然にも4/20にお撮りした二方の破霞静馬さんと小泉晶さん。
小泉晶さんといえば、元コスチャのエンジェルですね。



ということで、最終週にある23日のサンクリと28日のTGSがどうなるか・・・・・
どちらか行ってどちらか行かない可能性大ですね。


同人誌に関して言えばこみパは11/3のBNLがあるからいいとして後はRo。
23日のサンクリ・10月5日のレヴォ・10月12日のプロンテラ大祭。
プロンテラ大祭のほうが確実まったりできるのは確かなんですよね。
撮影もできますし。チャームともかぶらないですからね。

(JCCのイベント見ると10月は5日か19日らしい)
こう考えると一番優先度が低いのがレヴォですねぇ・・・・・
2003年8月30日
世界陸上、パリ、日本時間午前4時
200m決勝。


末続選手銅メダル。


200mでの決勝進出自体が五輪・世界選手権通じて初めてというのに、
スプリント競技ではじめてのメダル。
(トラック短距離種目では、前回の400mハードルの為末選手が銅)

1次予選2次予選と楽勝して準決勝も順当という、
日本人ではいままでありえないような勝ち上がり方でした。


で、決勝は4コーナーではすこし遅れ気味ながらもそこから粘って抜いて
4位と0.01差の3位。
これまでの日本人はわりと最後が抜かれるパターンでしたが、
ここから抜いていくのがすごいです。

来年のアテネ五輪と19秒台が見えてきましたね。



いやー起きてて良かったです(笑)
(今、午前4時20分)
2003年8月29日
K1の日本グランプリの武蔵の対戦相手に、結局本人の希望通りに
モンターニャに決定。

前回の戦いぶりからみて武蔵が勝てるでしょうけど、
仮にも負けたら一大責任なので、こんどこそしっかり倒してもらいたいところ。

今回は富平がおもしろそうですね。



別の注目は開幕権をかけたベルナルドvsバタービーンですが
はたしてベルナルドが輝きをとりもどせるのか。
私はもうむずかしいかなーとは思ってますが。

あとはサップの相手がどうなるのとか、フィリィオはどうするのかとか・・・・・
柴田?素人は中西で十分です。素人でないことを祈ります。
2003年8月27日
今後の予定メモ
9/7      日本料亭撮影会/撮影会100%
9/14     ひろせさんの撮影会/撮影会100%
9/23     サンシャインクリエイション/同人誌買い80%
9/28     東京ゲームショウ2003 物販・ステージ・撮影 50%
10/5     コミックレヴォリューション/同人誌買い 30%
10/12    プロンテラ大祭/同人誌買い30%
10/12or13コスプレキャラクターショウ(TFTホール)30%
10/25    
撮影会100%
秋口       charm撮影会は日程合えば参加90%
11/3     BNL(リーフオンリー)/サークル参加・こみパ新刊100%
11/9     コスチュームカフェ/同人誌買い・撮影90%
12/      コスプレキャラクターショウ(TFTホール)に一回ほど参加70%
12/13    ときめきメモリアル スーパーライブ2
12/29・30 コミケ/サークル参加・ときメモ2新刊100%
2/1      きらめき同窓会2/サークル参加・ときメモ2新刊100%
2003年8月26日
12/13は、無問題になりました。
1時までの仕事なので平気でした。

まさにほっとしました(笑)
2003年8月25日
タイソンが本気でK1と契約したそうです。

タイソンといえばいろいろゴタゴタで周りをとりまく人たちが金すぎて
米国ではどうも立場が悪く、しかも、数百億を使い果たして破産。
なにしろ、プロになってからだいぶたっても100分率(パーセントですな)がわからなかったそうですから。
それこそ周りの悪い大人が食い物にしたということでしょう。

それなら、知名度もいまだバツグンの日本で再起というのもうなずけます。
ボクシング以外の格闘技はまさに日本が中心地ですからね。

年末らしいですが、イノキボンバイエとどう都合をつけるのか。
プロデューサーの腕の見せ所でしょうね。
さすがに日本では出来ないでしょうから、海外のどこか・・・・・・




で、
ときめきメモリアル スーパーライブ2
日時/2003年12月13日(土) 開演17:30
会場/中野サンプラザ
入場料金:会員料金5000円 一般5500円(全席指定席)

出演/金月真美、菅原祥子、黒崎彩子、中友子
    野田順子、村井かずさ、田村ゆかり、高野直子、前田千亜紀、橘ひかり、鳥居美沙、小菅真美、山田美穂、
    神田朱未、皆川純子、町井美紀、安田未央


ちなみに前回は
「ときめきメモリアル」金月真美、菅原祥子、菊池志穂、
「ときめきメモリアル2」野田順子、村井かずさ、 田村ゆかり、前田千亜紀、高野直子、
「ときめきメモリアル3」神田朱未、皆川純子、町井美紀、川口宰曜子、 片岡千珠

2の出演者を
珠乃 to 珠瑚 with MT でみると
橘ひかり・前田千亜紀・野田順子・鳥井美沙・田村ゆかり・増田ゆき・小菅真美・本井えみ・高野直子・(村井かずさ)
+山田美穂ですね


って、13日ってよりによって年に二回の土曜日出勤の日・・・・・・・
2年前の高野さん達のライヴの時みたいに、時間途中で特攻するかも・・・・
2003年8月24日
姫君の館のほうで、コミケのページが本家のアドレスになってますね。
ようするに、kサーバーのほうが限界に来ているんですよ。
今のところ98.4MB。
100MBまでなのでもうギリギリです。

本家も100MBまでですが42.5MBなので、まだ余裕がありますから。

とはいっても、どこかレンタルサーバー借りないといけませんね・・・・・・
2003年8月23日
この日記は、新PCで書いてます。
旧マシンはホームページビルダー起動すると時々とまるんですよ。
写真更新の時はともかく、日記書くたびにとまってたら・・・・・・
FTPサーバーの設定やMSNも改めて設定。
これで、併用している旧マシンがいつ飛んでも影響はないでいけどね。
なにより、FTP使ってインターネットを介してマシン間のデータの受け渡しができるのが大きいかも。


今日は非常用品を集中買いしてきました。
いつなんどきなにがあるかわからないというかふと思いつきまして。
カンパン・カロリーメイト・水4L・包帯・バンドエイド・紙テープ・ラジオ・タオル・ウエットティッシュ・シップ・バンテリン・・・・
つかっていないバックにつめて、車にいれておく予定。
これでいつ何時地震がおきても大丈夫。
車のほうが家よりつぶれないし、会社でも平気。


撮影会のほうはスタジオと連絡して日付決定ー。
2003年8月22日
と、二日前に書いてみたものの、
あまりにもきつきつな日程と、間にこみパ本をはさむスケジュールが気になって
やっぱりやめました。

あとなにより重要なのが落ちそうということ。
チャチャの時は3当1落ペースだったので、
落選・落選・当選・当選・当選ときて、次の冬。

いかにも落ちそう。
しかも、落ちるのがわかるのが11/10。
フルカラー本だと入稿は11/16・・・・・ほとんど原稿終わってる言うねん。

つまりこういうことです。
11/3bnl後に原稿開始。
当選・・・・そのまま表紙フルカラー本文モノクロ本を11/30に入稿。
落選・・・・本文をフルカラー仕様にして予約しなおし。1月早々に入稿?

これなら10月の撮影会とかも気楽に進められます。
2003年8月20日
さて、11/3のBNLにこみパの新刊出して
冬コミにはときメモ2のフルカラーウェイトレスイラスト本を出すんですが、

9/1から11/16まで、2本をクロスさせながら少しずつ進める必要になりました。

フルカラーにしなければ、コミケ合わせはBNL後でいいんですけどね。



ところで、姫君の館のトップにある撮影会告知。
コスプレイヤーさんは問い合わせウェルカム状態です。
またーりじっくり撮りたいですね。
2003年8月19日
下の予定に%つけてみました。
感覚的にはこんなもんです。

そういえば、ゲームショウ忘れてました。
9/28 東京ゲームショウ2003 物販・ステージ・撮影 50%


実は前日の土曜日が、年に2回の土曜出勤日なんですよね・・・・・
2003年8月18日
今日はバスのみという半休。
疲れていたので昼寝できてok。
本来の目的はコミケの振込みですけどね。



今後の予定メモ
9/7      日本料亭撮影会/撮影会100%
9/14or21 コスプレキャラクターショウ(TFTホール)40%
9/23     サンシャインクリエイション/同人誌買い80%
10/5     コミックレヴォリューション/同人誌買い 30%
10/12    プロンテラ大祭/同人誌買い30%
10/12or13コスプレキャラクターショウ(TFTホール)30%
10/土     
撮影会予定70%
秋口       charm撮影会は日程合えば参加90%
11/3     BNL(リーフオンリー)/サークル参加・こみパ新刊100%
11/9     コスチュームカフェ/同人誌買い・撮影90%
12/      コスプレキャラクターショウ(TFTホール)に一回ほど参加70%
12/29・30 コミケ/サークル参加・ときメモ2新刊100%
2/1      きらめき同窓会2/サークル参加・ときメモ2新刊100%

ほんのメモなので確定ではないですよ。
2003年8月17日
いつもどおりホテルから出撃。
8時到着して準備していると・・・・・・
8時半ごろでしょうか、もう大手に並んでいる輩が騒いでいるんですけど。
そんな時間から並んでなにをするんだろう・・・・・・


開場。

葵さんが11時に帰ってきたので、即出撃。
今回は今までと違って早めにピンポインで回る事にしました。ルートも考えて。

水原ありささん写真集→もんりーまさ氏新刊→まっしゅさんゲーム
→ゴマゴマCD写真集(サキホタルさん含む)→///一気に東4−6間外周移動///
→きみおたまこ先生新刊→裏まくら(RoVNI本)→うーりん先生新刊
→戻ってメモ系周り。
終了。しめて25分。

さすがに人の熱気で館内は蒸して暑い(外は涼しい。)
おかげで、うちわが6本出ました、
八重さんの3本は真っ先になくなりました。


いろんなことがあまりにも早く終わったので、12時半から2時までコスプレ広場に行ってきました。
ラグナロクを中心にとって来ました、

小雨が降り続いていましたが、最終日とあってレイヤーさんも後が無いので
かなり外に出ていましたね。




今回のメモ2WRコスプレ本はまずまずでしたが、
打ち上げで某本をみました。オールカラー・・・・・


冬コミは、フルカラーで「Cafe Hibikino 2」で決定。

冬コミが外しても、2/1にときメモオンリーがありますから。

ときメモファンは参加しよう!
2003年8月16日
ヤフーのピンポイント天気予報によると
江東区は1.2ミリ程度の雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャナイ!

荷物は仲御徒町駅のロッカーにあずけたのでいいんですが、(YKOさんに感謝)
なにしろ雨が厳しい。

12時に到着。
今日はコス撮影だけの予定でしたが、
なにしろ外が雨の為に中は激混雑で蒸しぶろで・・・・・・
混みすぎてだれがどこにいるのかわからず。
(あとでわかったことですが、来なかった人が多かった)

小雨だからとコス広場開放しても、雨が強くなって逆戻り。


結局2時に退場。


コスチャにいきましたが、
予想通り並んでました。さすがコミケ。
エンジェルは、そらさんツバキさんじゅんさんと昼間のメンバーなのかな?
帰り際にイヌ様がはいってきたので。
3人でかなりいそがしそうでした。
3時20分からまともに食事して30分ほどででました。

そうそう、各エンジェルの似顔絵ポスターができてました。




4時半ごろにはチェックインして、休んでました。
7時からは、しっかりK1みてましたよ。
サップはまだまだ技術が荒いし、ガードは覚えたほうがいいですね。
圧力のすごさはあるんですから。

しかし、タイソンがくるとは。
破産して金を稼ぎたいところなので人気のある日本で再起するのは十分ありえるところ。
そして再起といえば、なにげに石井前館長が・・・・・・・
2003年8月15日
雨がずっとつづいてますね。
ヤフーの江東区天気予報によると、明日は降水量が1〜2mm・風速5m/s・気温22度。
雨さえなければ、コス広場は開放されるんですが微妙ですね。
それでも、挨拶にはいきますけど。
まあ無理して撮らなくてもね。
コスイベントはいくらでもありますし。


明日の予定は、
9時40分出発→11時東京駅着コインロッカーに荷物預け→12時西ホール着知り合い探しandコスプレ撮影→
2時退場→東京駅で荷物回収→3時ホテルチェックイン→休息後にアキハバラ
2003年8月14日
終戦記念日があしたなわけで、
わりとそういう番組が多いのは毎年のことですが。

戦争の悲惨さを伝えるのはいいんですが
どうして特にこの時期の番組は、日本の被害・悲惨しか捕らえないかなあ。

日本ってあきらかに攻めた側だし、加害者だし。
というか、海外の当時の惨状とかつたえなきゃ。
最近の戦争の悲惨さとは伝え聞くだけでも比べるまでもないし。
当時は民間人もなにもないから。


この時期でないのなら、それなりに20世紀の戦争の番組とかあるのに。
これじゃあ、日本が戦争をしていったというのを知らなくなるわけです。
2003年8月12日
2日目は、昼過ぎに2時間ほどコス広場に滞在予定です。

で、レイヤーさんの情報などをチェックしてたりします。
コミケは混雑するので、2時間滞在なら知り合いの方発見を優先です。
それでも、ワンダーフェスティバルでの発見できなさぶりから見ると炎天下になったら不安です(笑)


某所から撮影者向け冊子の「さいと」を入手。

ほー、たしかに表紙には禁止事項がおおきく目立ってます。
・多灯禁止
・魚眼レンズ禁止
・カメラ複数持込禁止
・撮影待ち並び禁止
・無断撮影は盗撮とみなします


中を見ますと
・取り囲み撮影禁止
あと、撮影してないときは、レンズにはキャップつけるか下向けたりして盗撮にまちがわれないようにしようとか。
(私はすでにこれやってますね。)

・30センチ超のものは禁止
・特殊用途機材禁止
わたしなんかみたいな、コンパクトデジカメ持ちには無縁ですが、
なかには、いらっしゃられるようですね、やたら重装備なかたが。あの混雑と炎天なのに。

・更衣室から出てきたコスプレイヤー(スタッフのチェックが済んでいる)に
 禁止物をわたさないでください。
そういうのをやりたかったら、他にいけばいいのに。
ワンフェスはかなり自由でしたよ。


今回は、改めてコス広場に撮影に行きますが、
はたしてこのままのコス広場が維持できるのか危機を感じさせる「さいと」でした
2003年8月11日
送迎バスをしている以上、最低限バスはしないといけないわけで
夏休みなんてものはございません。
(コミケ後の月・水は、バスのみでいい半休にしましたけどね。振り込みもありますし)


さて、コミケのほうは相変わらず明日でもOKなくらい準備が万端です。
うちわは10本ほど作りました。300円で。
売れなければ自分で使えばいいので無問題。

サークルチェックはあっさりと終わってます。
こみパは西ホールで館が違うので予定とおり無し。(サンクリとかであるさと)
全ては東456のみ。

自分達の、ホ列からみると、
東6方面にピンポイントで4箇所・東4方面にRoとピンポイントで3箇所。
相変わらず壁はありません。ホール間の中手にひとつありますが、知り合いのとこですし。
2003年8月10日
プライドです。
リアルタイムで日記を書き込んでいきます。


ヒョードルVSグットリッジ。
つまんない。
というか実力差があるのは初めからわかっているんだから
グットリッジもなにか一泡吹かせようと一発かましてみなよ。
グットリッジもいいかげん場数ふんでるんだからさあ。
今回のヘビー級はみんな実力差あるとは思いますけどね。


吉田VS田村
柔道とU系ですね。ただナチュラルな体重差は20キロ近くあるんですよね。
さすがに、これはいい試合でしたねー。
始めは打撃で田村が優勢にすすめてましたけど
5分くらいで吉田が捕まえ始めて、打撃でおした後に組み付いて
そこからは早かったですねー。
すばやく柔道技の連携。
体を落として袖車であっという間に締め。
それでも、吉田は左ひざを痛めながらというとてもスリリングで質が高かったです。


ミルコVSボブチャンチン
どうやら今年はK1よりプライド王者を狙っているらしいミルコ。
左ハイ一発。
あきらかに狙っていたでしょう。一発で完全に失神。
始めはボブチャンチンの攻撃を軽くかわしつつ時々大技を狙う雰囲気できましたが
やはり飛んできましたね。左ハイが。プロとして己の武器を見せるのはいいことです。
ハイをあてた後にしっかりと殴りにいっているのもさすが。
戦場や犯罪の現場なら当然のことなので、ここは元警官なので躊躇はないのかも。
さあ次は、ヒョードルかな。


リデルVSオーフレイム
UFC王者のリデルが参戦も、
はじめはオーフレイムが落ち着いて
一件危険な体制になりながらも落ち着いて
次第に優勢な雰囲気になりつつも、
油断したのか、一発いいのをもらっちゃいましたね。
打撃系はこれがあるから怖い!


ノゲイラVSロドリゲス
あくまでダイジェスト
決め切れていないノゲイラのように見えました。
勝つには勝ったけど、これは次のヒョードルへの挑戦権はミルコかな・・・・


ブスタマンチVSジャンソク
これまたダイジェストですが、
なんともジャクソンは2−1判定とは厳しいですね。
相手は2日前に急に出場がきまったばかりの相手。
これをしとめられないというかしとめられかけているとは。
なんとか怪力でしのいでましたけど。
優勝の声も多かった中にこれは厳しいですね。


桜庭VSシウバ
無敗ながらもケガ明けのシウバ。
最近いまひとつ乗り切れていない桜庭。
シウバを指名するほど直前に雲隠れするほど賭けていた桜庭。
ロードウォーリアーズ!?のコスプレで登場!
そんななかでも桜庭らしさは忘れていませんね。
そして、試合は思いのほか冷静な桜庭間合いに緊張感が生まれてましたね。
ただ、悪く言えば一瞬組み付くシーンでも桜庭が勝てるように思えなく
これ、どうやったら勝てるのかな?と思ってました。
桜庭も冷静でしたがシウバも不用意に踏み込まずカウンター狙ってましたし。
そして最後もカウンター。
桜庭がいつもと違うとわかるとカウンター狙いに切り替えられるのはさすがチャンピオン。


さてトーナメントですが、
本命・シウバ
対抗・吉田
でいいんじゃないでしょうか。
2003年8月9日
函館競馬場( 8月 9日)にて、
12Rのみなみ北海道ステークス(芝2600m・サラ系3歳以上オープン) にて、
私の一口馬のイングランドシチー (牡6歳・ラムタラ産駒)が、
見事一番人気に答え勝利。

一口で馬を持ち始めて 初めてのオープン勝ちを達成できました。

今まで、4つの特別勝ちをおさめてきましたが
やはりオープン勝ちと言うのは格別ですね。

いままでの特別勝ちは、2400・2000・2500・2600そして今回の2600と
今日が延びていい感じですね。
6歳ですがようやく本格化してきました。
2003年8月8日
コスチャに特攻してきました。
スタパーフェアです。


アニメイトで透明カバーを購入。
同人誌の見本用にひさしぶりに買いました(爆)


スタパー。
ここのパスタは2回目でしたが良いのではないでしょうか。
和風きのこの中のタケノコは良いです。
あとは、某人から勧められていた「クラッシュハート」と「メープルピーカン」
メープルピーカンは甘いパン?勧めるだけの事はあって美味しかったですよ。
クラッシュハートは想像もつきませんでしたが簡単に言えば「苺みるく味?」
はいっている氷がいちご味なのかな?とてもかわいらしい飲み物です。

スタパーは、パスタフェアなわけですが、
服は「制服」でした。
私が確認できたのは、トゥハート・AIR・I’sの制服。
特にAIRの服が店に良く有っていたように思います。
2003年8月4日
ツールド・フランスをビデオにとって
見ていますが、

5連覇をはたしたアームストロングはここ一番の急所のステージ(ほぼ最後の山岳)で強いですね。
総合で勝つためにはどうすればいいのか知り尽くしている感じで、
ここ一番では自分ひとりでも行ける。

そして、それとは別にステージごとの戦いで一発やってやろうというエース以外の戦い。
本気になれば特に平地ならほとんどタイムに差がつけられない。
だからこそありえる無名の選手の一発勝負。

これが自転車レースの面白さですね。

もうすこし長く放送してくれないかなあ。
2003年8月3日
ワンダーフェスティバルに始めていってきました。
人数規模からみるとコミケ一日分の1/5。
さすがに空調が聞いていて中は涼しかったです。

それにしても当然ながらガレキは高い。
キットだけで数千円は当然で、中には完成品モデルで5万6万7万・・・・・・・
同人誌なら何冊になるんだろう( ̄▽ ̄

もちろん高いものはすばらしいデキでしたけどね。

単純な見かけという事なら、目の表現で結構変わりますね。

そして、こういう作品って撮っていいんですね。もちろん許諾後ですが。
そういう文化があったとは。たしかに高いですから同人誌みたいに何十も買えないですし。
その姿を納めるのに写真なんですね。
いくつか撮りましたけどね。


そして目当てのコスプレ撮影・・・・・って日差しが強い!
空調カンペキな中と違い一転して熱いし照りつける炎天。

おもいがけず数年ぶりに広瀬さんに出会えたのは収穫でした。
ときメモ前のメインジャンル・赤ずきんチャチャの時にお世話になってました。

しかし、総計二時間強10人撮って早々に2時過ぎに退場。
あれ以上いたら、危険だったかもしれません。日差しが。

会場側のレイヤーさんはそれでもかろうじて日陰でしたが、そのくらいで
みなさん暑そうで実際日焼けしてる人とかみなさんそんな感じでした。
並ばれているレイヤーさんはずっとですからね。
撮る側は終われば中に逃げ込めますし。


これでコミケだったらと思うと混雑で風もなく日陰も無く中も暑い。
かなり大変ですね。
コミケ2日目も予定通りに1時から3時までの2時間だけですね。
あの混雑の中で知っている方に会う旅。
(その後、荷物(東京駅に預けておく予定)をホテルに預けてから、秋葉原へ。
 地図調べたら、メイドカフェ群がかなり近いんですよ。歩いても。)

早くに帰ったので、またもやコスチャ行き。
ちょうど4時前後だったので昼のエンジェルと夜のエンジェルの交代時間らしく、
はじめはあまりみかけないエンジェルでしたが、4時からイヌ様とゆきあさんが入るという。
キュアで一日中まほろさんイベントやっているので、コスチャはまったりと。
カキ氷は無事征服しました(笑)
2003年8月2日
コミケで宅配搬入に出しました。

いつもイベント前はそうなんですが、特にコミケは前泊することもあって
かなり細かく必要物品を書き出してます。
こうしていると必要なものが、ふっと思いつく事があるんですよ。

そしてこの中から、宅配で出せそうなものをピックアップして出すと。


明日は、はじめてのワンフェスです。
今日からかなり熱くなっているので夏コミに向けてなれておきます。

ワンフェスの後は当然コミケ。
今のところ、2日目はコスプレ撮影&企業&挨拶・3日目サークルで売り(買いに行くのは少数)

その後の同人誌即売会は9月のサンクリは大破したので11月のBNL(こみパ)と冬コミ。
撮影関係は、9月までに1.2回TFTにいって、9/7になにか撮影会があるらしい。
自前の撮影会?撮影会というか出来たとしてほとんど身内撮影会でしょう。
知らない人というのはね、こわいんですよいろいろと。
2003年8月1日
コスチャ特攻。仕事後だし。

今日は深夜まで家にだれもいないので
金曜日という事もあって夕食をコスチャにしました。
最寄り駅からコスチャまで1時間半かかりますけどね。
しかも、戸締りしてシャワーあびて着替えてなので6時出発。

今日から知る人ぞ知るMaid Cafe Festival

ほぼ同地区にある、キュア・メイリ・コスチャで合同でのイベントですね。
アドレス見ると仕掛け人はメイリですかね。

・・・って出かける前の午後6時に確認すると
「◆各店舗3ポイントずつ→9ポイント<<満了>>」
満了って!!
最低でも3000円×3店で一万円近いんですよ!?
9000円の価値のマウスパッドといっても、そこはマウスパッド。
なぜグラスに行かないのかと・・・・・・個数作ってないんじゃ。

そして7時半コスチャ到着。
そして、ふたたびチャームの主催と遭遇(2回目)
チャームならどっちかっていうとメイリなんですけどね。なぜかこっちで遭遇。

いつもどおりにパン系2個とカプチーノ。
そして今週から入ったカキ氷withアイス。
もうディフォのように税込み2000円超えです。
いや、パンは美味しいですよ?コスチャなら食べるのはパンですよー。

おそらく、マウスパッド等を狙う人たちは昼ごろには各店回ってたんでしょうか、
さすがに店内はまったりでした。
エンジェルは、アキラさんとイヌ様。アキラさん遭遇率高いかもしれません。
2003年7月29日
ラグナロクは亀島パッチがあたって変わりましたね。
なにしろ敵がスキルを使ってきます。

GD3Fでは、ミストがインペナムで毒を入れてきます。
でもアルゴスから出る緑ハーブは解毒に使えるため何とかなりますし、
あともあまりたいしたことはありませんね。
ウィスパーのハイドも弱いので。

SPHPの回復力が強化された事によりヒルクリの効果が急上昇。
ただHP回復力も高いので、最大HPの増えるグリーンブーツが先なのは変わりません。


高校野球埼玉県予選大会で
わが母校・聖望学園が優勝し2回目の甲子園出場となりました。
思えば、同期の門倉(近鉄)以後強くなったものです。
2003年7月27日
入稿してきましたよ。
特にやるべきことはやっての入稿。
自分にはこれ以上は無理かなあ・・・・・・・

さあ来週は始めていくワンフェスかな?



で、ちょいとK−1の武蔵について。
最近のホーストのように倒せるコンビネーションを会得したほうがいいね。
いいミドルキックはあるのに。
2003年7月25日
夕方からの豪雨の影響で保育園の盆踊りが室内に。
多少の雨なら対応できるように組んだのに無意味なほどの豪雨。
交通整理の予定が、乗り降り手伝いとかさ。
豪雨のせいで眼鏡かけられないくらい。

まあ幼児はこんな時でも元気に楽しんでいるので
前の老人ホームにくらべりゃ楽ですよ。
前は年寄り相手・・・でなくほかの施設のわがまま接待相手だったし。
2003年7月24日
コミケ合わせは写植まで終わったので
あとはトーン張るのと最終修正だけです。

さすがにここまででききていればトーン張りますよ。
明日はたぶん疲れているんで土日の2日間ですけどね。
2003年7月22日
さて、ベタ修正とかそういうのは7/16になりました。
なんかトーンはるきが失せているのでこのままトーン使わない可能性大。
原来使ってないしね・・・・・・

さて、いままでコミケは3日目のみ参加で、コスプレ広場には無理やり行こうとしてたんですが・・・・
2日目に行こうかと工程を練り直してます。
だって40分では人探しで終わるし、
挨拶いくなら、2日目でもよさそうだし、
そのくらいのつもりなら、12時入場3時退出でいいしね。(荷物は駅のロッカーで。)
これならホテルでゆっくり休めるし。(予約済み)


なにより、土日確定休みの後に、月曜日水曜日を半休(朝夕の送迎だけ)にしたのが大きい。
そしてコピー本は今回は作らないしね。(メモ3やりません)

作るとしたらPOP用にウェイトレスコスプレしたキャラをひとつ描くくらい。
でも、また表紙を使った大きいポスター使うのでそれもほとんどいらないし。
2003年7月20日
TFTいってきましたー。
なんと半年ぶりですか。

相変わらず壁側は撮りやすい・・・・・・・・・・・のですが、なんか変なんですよね。
フラッシュが強制発光のはずなのに光ってないときがあるきがする・・・・・・
後で気がついたのは、このときは微ズームでフラッシュ強めたきすればよかったなあ・・・・。
一年間使っていてちょっとガタがきたかな?
相変わらず逆光に弱すぎるし。

それはともかく、
他にも次の日もイベントあるせいか、あんまり知っている方はいない様子(スタッフにもね)
前から調べていた3名ほどの方はしつかりおさめましたけど、他二いなかった模様。
いつもより列並びが大人しくて、あまり混雑はしていませんでしたね。

愛咲くらん様&愛咲エマ様は相変わらず仲がよろしく、
あのピアキャロ衣装の自作品に生地の違いに個性が出ていてよかったり。

その中で、黒崎朔夜さん(コスチャのエンジェルですよ)は初めて撮ったんですが、
さすがに一気に列ができていましたね。
名刺の絵に突っ込んできた人はひさしぷり。

ラグナロク探してても、2人しか見かけなかったり・・・・・
当たりでしたけどね。


帰りはコミケカタログ買うために秋葉原行き。
当然のようにコスチャでパンでの昼食でした。やはりここはパンに限りますね。
そして、オーダーをなぜか片膝つきしゃがんで取ってました。
さすがに日曜日なだけに満席でしたね。
2003年7月19日
今日でメモ2本の原稿のペン入れが終わりましたー。
予定より2日早いです。

これで明日のTFTに心置きなくいけますよ。
コスプレ撮影は1ヶ月と12日ぶり・・・・・

もちろん、いろんな仕上げとかベタとかは残っているわけですが、
ここまでくれば最悪どうにでもなりますからね。
2003年7月18日
さてラグナロクは、亀島パッチがめずらしく予定通りに実装されるようで、
今回もマニュアルダウンロードがありますね。

敵がスキル使ってくるとかありますけど、とりあえずおいておいて・・・・

/武器  +6THグラ・+8TH環頭・+8風スチレ他
当面は、+5デスナイフを対念用に用意したいところです。
今のGD3Fなら両手にTHで殲滅力はあるのですが、念用には右手の持ち替えがつらいので
今の未精錬土カタールから早く変えたい所。
ジュノーくれば、アンドレCパワーアップなので、次は中型特化のQボーンドマインかな。
GD3Fだと使えないので狩場移らなければいりませんが。
もちろん遠くにはTCJは要るでしょうけど。

/鎧   店売りシーフクロス
下記のピッキカード強化の話があるので、そこまで保留ですね。
シーフクロスを精錬する程度で止めますね。

/頭   +4笠

/外套  店売りマント
S1マントがえらい高いので、アコライトとの兼用を考えるとS1マフラーにウィスパーカードでしょう。
ただ、今のGD3Fは囲まれなければ回避は足りているのですぐにはいらないかも。

/靴   ゾンビブーツ
マーターCがジュノーで少し弱体化しますがHPUPは見逃せないところなので
またウィスパーCに比べて安いので、いきなりブーツに差しますね。
(アコ育成の時にはシューズ買うでしょうけど)

/アクセサリー  マタ首輪
コボルトCがジュノーで弱体化するので、当面はいらないですね。
もちろん、ヒルクリは別問題です。


優先度とすると・・・・
1・+5デスナイフ、2・+4マーターブーツ、3・ヒルクリ、
他は、+4モッキンマフラー、+4エキストラシーフクロス、+9Qボーンドマイン
2003年7月17日
秋葉原のメイド喫茶といえば、キュア、メイリ、コスチャとありますが、
もうひとつ有名なのが、少しはなれたところにある「メイド居酒屋ひよこ家

で、HPのトップに大きくお知らせが・・・・・・・・・・・

どうやら、2ちゃん等のサイトでぼろぼろに誹謗中傷されていたようで堪忍袋の緒が切れたようです。
まあ、2ちゃんのコス板なんかではバカな書き込みばかりですけどね、どこの店も。

ただ、2ちゃんといえどこのような判決もでているので、
ネットだからといってほどほどにね。
2003年7月15日
ラグナロクは、韓国が当然本拠なわけで
いろいろな変更もまず韓国が一番さきなわけです。

そして、いよいよ新二次職とジュノーが実装されました。

ただ、一番大きいと話題になったのがカードの効果変更
いままで使えなかったいまいちだったカードが強化されてますよ。

たとえば、アサシンなら鎧は、スピードシーフクロス(AGI1+1/DEF6)か
鉄蝿メイル(DEF2+8)のどっちかといわれてましたが、
ピッキカードがSTR+1から「STR+1とATK+10」に大幅強化!
あとブパカードのHP700も大きいとか。
鎧といえばロッダフロッグの強化も(保有中)

アクセサリーのコボルトカードがCRI5から4に減少したのはクリティカル狙いにはつらいですが、
概ね強化なので、選択肢が広がったのは大きいですね。

もっとも日本に来るのは早くて9月ですが。
2003年7月13日
K−1福岡大会ですが、
せっかくメーン以外は見れるものだったのに・・・・・・

フィリオとベルナルドはなにをやってるんでしょうか。
消極的という警告で減点2なんて聞いたことがないですよ。
勝てばGP開幕戦に出れるんですよ?
なぜ二人とも勝とうとしないのか。

せっかくの今までの好試合が台無しと、レフリー勤めてた角田プロデューサーも怒りますよ。

魔裟斗が優勝後に言っていた
「ヘビー級と違ってぼくらには負けたら後がないと思ってる」
つまり、ヘビー級は負けてもいくらでも出れる現状に甘えていると見られているわけですよ。


たとえ負けても、富平みたいに最後まで粘って一発狙うヤツのほうが好まれますよ?
好まれるというかパンチ出さなきゃ倒れませんからね。
2003年7月12日
コミケ用のメモ2・・・・・・
結局全キャラでのウェイトレス系コスプレになってしまいましたとさ。
2003年7月7日
昨日から夏コミ用の原稿下書きが始まりました。
1日2ページとゆっくりと。

今回はモロにコスプレさせる予定です。