2004年9月27日
土曜日は確定したパリーグのプレーオフ第2戦を見てきます。

3位日本ハムとのプレーオフは3戦2先勝式。
場所は2位の西武の本拠地の西武ドーム。

ようやっと気持ちがひと段落して野球観戦できます(笑)


となると、カメラの設定はそのまま!
ISO1600にしてもHPで見る分には問題ない画質なので安心。

ぜひとも2戦目で早々に決めて、ダイエーとの戦いにそなえて欲しいものです。
ダイエーとのゲーム差は4.5ゲーム。
5ゲーム離れると1勝プレゼントだったので大きいですよ。
2004年9月25日
K−1GP開幕戦の観戦フォトレポート
(重いので別ページへ)


席は前から8列目のSRS席です。
ちなみに10万円のVIP席は赤じゅうたんでした。

ちなみに20Dにシグマの28-200です。
感度は最高のISO1600。
2004年9月23日
TFTいってきましたー。

JCC、かなりレイアウト変えてきましたね。
入り口近くにあったスタジオ撮影ブースは個人で借りているんでしょうね。

撮っている時は気にならなかったのですが
やはりホール内の電球色はかなりてごわい様子でした。
中に休憩所を設けたのは周囲が使えるのでいいですね。

なんかいつもはいい場所といわれていたホワイエがとても暗くて厳しかったです。
手ぶれ補正ついているとはいえ無茶なシャッタースピードになったので、
ここは一部はストロボを手動発光させてました。
背景は壁ですから。


調子に乗ってズーム使ってたら望遠側で結局手ぶれしていたので、
最後はなるべく28mm35mmあたりに固定して使ってました。

理論上はシャッタースピードは1/20(三段補正換算で1/160)でズーム全域OKですが、
安全を見ると1/30(三段補正換算で1/240)があれば万全な感じです。
1/10以下(三段補正換算で1/80以下)だと、うっかりズームしすぎたりするとダメで
さらに被写体ぶれの危険性が増すのでダメでしょうね。

あと外での写真を見るとも日中シンクロ状態になっているのとそうでないのがあるんですが、
やっている違いとするとたぶんFEロックをするかしないかだと思うんですが。

オートフォーカスに関しては今回は全部9点使って普通に撮ってましたが、
アップの時は手にピントが合っているところがあったので、
今後は特にアップの時はAFを測定する点を帰る必要があるかも知れません。
2004年9月22日
さて、今の球界の労使交渉で妥結するとすれば
「来年からの新規参入」これひとつ。

現在の経営側以外でいまさら「無理」とか「よくない」という人は少数派で
いまや世論の大勢は「来季から参入」にして、
「来季から参入でも十分間に合う」
だいいちいままでの買収や身売りでもオフシーズンだけでできているわけですしね。

ライブドアや楽天が宮城を狙っている、
特にライブドアは協力を取り付けている。
東北でするのは地域的にも最適。

サッカーは仙台と山形があるんですから
プロ野球でも十分いけるはず。

北海道1・宮城1・埼玉1東京2千葉1神奈川1・愛知1・兵庫2・広島1・福岡1
いいんじゃないですかね。
2004年9月20日
20D自体はkissDと比較すればもった感触が確実にカメラだなとおもわせてくれます。

とはいいつつ、昨日のラストでとった秋吉さんの志摩子さんの時にモノクロ使ってました。

もちろんモノクロ自体はすでに言っている通りに
パソコンがあればそ画像をてにいれることは出来ます。

が、やはりその場で見ることができるというのは面白いじゃないですか。
それがデジカメというもの。

ちなみに志摩子さんでセピア(モノクロ)を使ったのは、
ピンクが入った薔薇を無理矢理に白薔薇化させた為です(笑)
2004年9月19日
撮影会の写真アップできました。
コスプレ写真用アップサーバーが調子が悪くて苦労・・・・・

撮影会はモデル5人にカメラマン5人程度とまったり楽々でした。
そうでなければ合わせとか、3人も撮るとかできません(笑)


とにかく手ぶれ補正の威力はすごいでした。
もちろん被写体がぶれては元も子もないですが、
いままでならありえないようなシャッタースピードでとっても平気でした。
そのぶん絞ってシャープになってはいます。

オートフォーカスの精度は今回は初期設定で撮ってますが、kissDよりは確実にいい感じです。
中央以外でも決まってくれるので楽になるでしょう。

色の傾向はわからないので単純にkissDの時と同じ設定で撮っています。
まあいい感じではないでしょうか。

今回の写真でアンダー(暗い)で捨てた写真がほとんどないというのがいままでと大きく違う。
露出補正はFEロック(顔でのストロボ部分採光)をしている限り
ほとんどいらない感じでしても+0.3ですね。
それだけ採光が優秀なのかクセなのかどうなのか。
しばらくはオーバー目にならないように注意しないといけのせんね。

あと起動時間0.2秒はいいですね。ほんと楽です。

結論として露出の傾向を捉えるのがまだ必要ですが、
さすが最新機種といえる使いごこちと性能でした。



終わってJAMいってきました。
さすがに混雑して満席でしたね。

モエギ女王(バーテン服)、セラさん(バーテン服でカウンター専念)
みかちゅーさん(ロングメイド・ツインリボン)、やよいさん(オーバーニーソックス・ミニメイド)

今日は大テーブルのカウンター向きなのでカウンターの様子がよくわかります。
厨房入り口にノーマット発見。蚊がでてるので対策でしょうね。

モエギさんがいるときはモエギさんが指揮してるのがよくわかります。
カクテルを作る姿がかっこいいですね。
セラさんは真面目な時と抜けて素の声が出るときのギャップが面白い。

会計の時に気がついたのですが、
レジ下に黒板がありまして
なにか「得体の知れない謎メニュー表」になってました(笑)
2004年9月18日
20Dレンズキット(EF-S17-85 IS)22万3500円
レンズフード2520円
kissDレンズキット 下取りABランク5万6100円
しめて支払い168570円(ポイント3%同時引き)

というわけで買ってきました。
そのほかの資産(ストロボやレンズ等)は引き継げるので、
kissD初期投資よりはだいぶ安く済みました。


で、早速部屋で試してますがやっぱりすごいですね。
なんといっても手ぶれ補正レンズが(カメラじゃない(笑))

同じものを撮ってみても完全に別物です。かたやぶれまくりなのに、かたやクッキリ。
最近のコンパクトデジカメが手ぶれ補正続出なのがわかりますねー。
よっぽど大口径レンズ(28mmF1.8・50mmF1.4)で背景のボケを使わない限りはずーとこれでいけそうです。


20D本体の性能自体はまだなんともわかりませんが、
モノクロ撮影ができるのが地味に面白いですね。
モノクロだけでなくセピアや青の色調もできるので面白そうです。
たしかにパソコンがあればどうってことない機能ですがその場でできるというのはいい。

あと連写機能はやはりすごいですね。
条件によっても違いますが、20連写は当然で部屋でのテストでは最大38連写まで叩き出しました。
これで80倍速のコンパクトフラッシュや画像サイズが落ちればすごいことに。

あと起動はやはり早い。
0.2秒起動ともなると起動スイッチを入れてから撮影できない時間を作り出すほうが無理なくらい。

明日の撮影会で実際の使い心地を体験してきます。
2004年9月17日
なーんで2005年からの参入がだめなのか。
すでにライブドアは仙台拠点で申請して宮城県からの協力もとりつけているのに。

そんなに経営陣は老人オーナーの球団減らしたい欲望のままですか?
来年も6・6なら今までどおりに日程編制も組めるし楽なのに認めないんですか?
会見で突っ込まれてたけど30日で審査すると規約にあるのに、できないといってるし。

なにしろ会見で経営陣は文章よんでましたよね。
直前まで4時間延長して審議してたのに、 なんで「会見文章」が存在しているんですかね。
ダメなときは選手会に非があるように文章考えていたんでしょうね。
あそこまで選手会非難をよくできるな・・・・・

ストはいろいろに影響がでるのは当然。
ただし、ここで言わなかったらのちのちの野球界にとって
長い期間での損失に繋がるわけ。

たとえば選手会が元からあきらめてたら、
簡単にオリックス・近鉄・ダイエー・ロッテ・・・・・・
特に近鉄やダイエーは球団としてなくなってしまうんですよ。
短期的な試合減を気にかけてたら永久に応援できなくなってしまいますよ。
西武だって数あわせでもしかしたら・・・・・
来年からも応援できるのなら、数試合見れないくらいなんてこと無いですよ。

あとコミッシュナーが辞任ですか?
いままで何もしてない(表立っては)くせにバカじゃねーの?




20Dが明日発売。
予約していた店から明日受け渡しできるとの連絡があったので取りに行ってきます。
これで日曜日のチャーム撮影会は20D初陣です。
2004年9月16日
新規参入を認めないチキンな経営者達よ。

君達が経営に失敗したから今の苦境があるのだ。

しかしチキンな君達は自らの責任は棚に上げて保身に走るのみ。

新しい考えをもった新進気鋭の経営者を認めないのは
参入させれば自らの愚かさがわかってしまうからだ。
一部の自己中心的経営者の身勝手な1リーグ化8球団にしたいだけだからだ。

野球が好きでもないくせに金満球団のオーナーになった老人よ。
そして会議に数十年も出てこなかった怠慢オーナーよ。
嫌いなら早く去れ。口をきくな。

一般社会と同じように経営責任を取って経営者は辞職しあたらしい血を入れない限り、
野球界は今後成長はしないだろう。
2004年9月15日
自分主催の撮影会はハウススタジオに変更です。
金銭的にはいいんですが、準備とか様々に考えると・・・・・・


ライヴドアに続き、ヴィッセル神戸を持っている楽天が球界参戦を名乗り出ましたね。
こういう新進企業に旧態依然とした経営陣はどうでるかな・・・・・・・

特に楽天の場合はJリーグが認めてますからね。
2004年9月13日
最大だと、
18日・中野に20D受け取り&kissDキット下取り(+JAMかも)
19日・charm撮影会(+JAMかも)
23日・TFT(微妙ですが行きたい)
25日・K1グランプリ開幕戦

発売日に買えればいきなり全開活動になるかもしれませんね20D。

で、K1の開幕戦のスーパーファイトでのボンヤスキーの相手が曙。
ゴリ押しというかわがままがとうってしまいましたね。
まあボンヤスキーの相手がいなかったのかもしれませんが。
2004年9月11
ーや*ホリデーvol.2いってきました。
この前の撮影会に来ていただいた郁さんと甘夏さんがいらっしゃいますので・・・・・

1・一人1.2曲歌うカラオケライヴが二時間弱、
2・二人一テーブルが座って
 コスプレイヤーさんが各テーブルを訪問しつつ手作りお菓子をもちつつお話しする
3・ダーツゲーム
4・フィナーレ

ちなみに写真は歌唱中のものです。

普通に撮るとシャッタースピードがとんでもなく遅くなるので、マニュアル1/2発光(全開発光の1つ下)連発。
しかもこれでさえ暗いんですよ(笑)全部レタッチして明るさを増してます。
最後の全員のところはさすがにストロボの電池が切れたのでISO1600まであげてなんとか撮りました。
外部ストロボもってない人はお手上げだったんじゃないかな・・・・・

4時間近くまったりと楽しめたと思います。
ちなみにダーツは8組にわかれてましたが、
私の入った「空豆すぱな組」が優勝してます(笑)



終わったあとはJAMへ。
カプチーノ・メロンミルクフロート・フェアリーホワイトリゾットという定番メニュー。

フロアにはミニメイドのイヌ様と西川真琴さん、和メイドのももこさん、バーテンはセラさん。
今日は大テーブルでなく奥の席でした。
一度バーテンのイヌ様をみてみたいですねー。
その時は大テーブルがOO席になるそうですけどね。

背後にはいろいろ増えてますね。
額に入った手書きイラストコースターとか。
「鉄のOOギーンヌ、無敵のOOギーンヌ」とか「チンパリ(注・エスプレッソマシーン)恐怖症」とか
あと朔夜さんの写真がふたつ飾ってありましたね。
隣テーブルで「この写真って今きている服」って本人が話してましたから(笑)
2004年9月10
さてこんどの土日のスト回避です。

どう考えてもスト自体にはいいことが無いわけで、
ストをちらつかせて妥協を勝ち取ったのはいいことです。

1・来季はセ6球団以上パ5球団以上の確約
  →まだ合併あるかもとおもわれてたのでこれはいい。
2・新規参入がしやすくなる
  →いろいろいわれていた加盟料の撤廃はいいこと。
   まあ経営側としてもべつに痛くはないでしょうから。
3・合併の再考??
  →いろいろ再考するそうでかろうじて道がある・・・・・・ 
   ってやっぱりいままで予測とか計画とかなかったんですか。
4・選手と経営側が一年かけて様々な話し合いをする委員会設置
  →まあいままでなにもなかったのが不思議で・・・・・

とりあえず、妥協できるところで確実に妥協したという感じですね。
でもこの程度のことならもっと前にできたような・・・・・
それだけいままで話し合いの機会すらなかったということですね。
いろんな意見もありますが「一定の成果」はあったと思います。

まだ2回のストの機会を残しているのでこの2回をどううまく使うかでしょうね。

あとはライブドアが加盟申請準備しているそうですし、
即加入か、合併を一年先延ばしして新規加入を公募できればいいんですけど・・・・・

老害連中がどうほざくかな(爆)
なにしろ交渉している経営陣とか老害とかは自分たちが経営していて赤字作ってて
そんなことは棚に上げているわけですからねぇ
2004年9月8日
まだなにかあるかもしれませんよ。
というかあるでしょう。
いい方向にも悪い方向にも。

5球団というのはとてもやりにくいですからね。まず日程が。
やっぱりロッテ・ダイエーでしたが、ダイエーは再生機構とか機密文書とか
すぐには解決できない(しかも国やメガバンクや外資?がからんでる)ゴタゴタがあるので
すぐには無理でしょう。普通なら。
だからって数あわせで西武・ロッテ合併やろうってねー・・・・・・・

1リーグごり押ししようにも世間の大反対もあるので、
結局は既存の決めていた合併のみ。
他は何も決定した変化はなし。
なんかどうにでもうごけるような感じが・・・・・

ストは選手会との話でどうなるかですね。
ライヴドア等の新規参入が本当にできるのか??

あと、根本的ないろんな改革とかは・・・・・なしですか?

先延ばしというか特になにかってのはほんとないですね今日のオーナー会議は。
2004年9月6日
私はもちろん選手会のストライキには賛成しています。
経営者は相変わらず・・・・・・・


20Dよりも手ぶれ補正レンズが待ち遠しい皐月涼沙です。

絞り込んで手ぶれ知らずなシャープなピントで撮ってみたいんですよー。

いやたしかに、マニュアルストロボ発光をして背景を捨てれば
いつでも絞り込んだシャープな画像をえられるのは確かですが。

土曜日のようにカラオケのパーティールームという
およそ光の期待できない環境では問答無用でやるつもりですけどね。
EFS18-55の最後?の出番としても。

今日になって予約した先のHPによると9/18に発売予定とのこと。
これはヨドバシにもかいてあるのでほぼ間違いないでしょう。

あとは店に数がそろうか・・・・・・・・
予約順に入荷したら連絡くれるそうなので。
予約開始の4日後に予約しましたがいつになるやら。

最速ならcharmで使えますけどね(kissD下取りするので)

もし当初の入荷数で間に合わなかったらK1に間に合うかどうか。
間に合ってもレンズは28-200の望遠をつかいますけどね(爆)
2004年9月5日
巨人がパリーグなんて噂は前からあったこと。
ただこんな視聴率低迷状況で、巨人の傲慢そのものですね。

予想通りナベツネ老害野郎は不正で辞めたくせに平然といってるし。

これだけファンや世論や選手やもろもろ各所から反対やもっと考えろといわれているのに、
どうして相変わらずなんですかね。

某ラジオでの調査では「この状況なら選手は無期限ストライキしてもいい」というのが
ぶっちぎりで一位。
今日も東西でデモがあったりと。


いろいろな問題があるのは誰しもがわかっているんですから、
どうすればいいかじっくりと、オフに、はなせばいいじゃないですか。
そんなだからペナントレースの事が盛り上がらなくなるし。

いまやイチローの最多安打記録更新なるかでしょ。


そんなに存亡の危機なら身売りすればいいし
窮余の策で年棒の一時カットでもすればええ。
某金満球団は裏金使ってそうだけどな!
2004年9月4日
チャーム撮影会の日程が好都合にあいていた19日にきまったので
上の予定がほぼ固定されてきました。

だいたい月に遠出は3週までにしておきたい所なので。
今月は先週二回に、来週のまーや、再来週のチャーム。
来月がK1にレヴォに、TFTかゲームショウかな。ゲームショウは微妙です。
知っている人がいてもわかりにくいし物販はコナミスタイルで買えるし。

江戸川撮影会は11月くらいかなあ。
2004年9月3日
去年のスーパーライヴ2のDVDいまさらながらコナミスタイルで通販予約しました。

当然ノーマルなやつですよ?
テレカと『ときめきメモリアルオープニングアニメ集』DVDのために、
すでに持っているスーパライヴDVDはいらんわな・・・・・・・

先のライヴは映像化はしないそうで残念。
手前でちょこちょこ動いていたビデオの人の映像でもいいから・・・・
ってコナミがからんでいる以上ないかなー。
有志のならともかくね。
2004年9月1日
コスチュームカフェ13号店
申し込みましたー。
テーマ?は「メイド喫茶パロディ」です。
2004年8月30日
http://www.famitsu.com/game/news/2004/08/29/103,1093788957,30086,0,0.html
昨日のサマーフェスタの記事がでてました。
舞台セットはこんな感じですよ。

左上の写真はテーマトークでアドリヴで「さんま御殿」状態にした時のですね。
右上の写真は向日葵で後ろに黒子がいるのがみえると思います。
真ん中左がトークの時で右がアンコール後。
下はカーテンコール後かな?

ちょうど真ん中左の写真が私の視点に近いです。
というかこれらの写真は最前列と舞台の間で動いていた報道方カメラマンだとおもうので
(5人くらい動いていたかな?)
まさに同じ視点ですね。

下のレポは昨日付けですが5時間くらいかかってます・・・・・
2004年8月29日
ときめき サマーフェスタ 2004
いってきましたー。
高野さん千亜紀さん村井さん野田さん鳥井さん橘さんくまいさん山田さん増田さん野村さん小菅さん田村さん本井さん
最大数のときメモ2イベントですね。

10分前にはいりましたが・・・・・
なんと!今回は0列がありません!完全に固定席のみ。
したがって一列目というのは本当に一列目。目の前に手を伸ばせばステージです。
さすがにそれを確認した時はびっくりしましたねー。てっきり前に人がいると思ってましたから。

始めは「会長」のありがたい?注意事項が。
くまいさんは今回がほぼ初めての2イベントですし、まあ「会長」ですからねー。
「てめーら録音だと思って聞いてなかったんだろう・・・・会長キック食らわすぞ」
との声でどこからかは「食らいてー」・・・・・・・・

幕が開いて舞台は神社やら鳥居やらやぐらやら祭りですね。
そんなにはさすがに凝ってない凝れない感じ。

(某所で手に入れた曲順リストに従って)


1. Adventure (橘ひかり&野田順子)  
2. 春のゆき (野田順子&小菅真美)  
3. HAMATTA! (小菅真美&高野直子 本井えみ運転(千亜紀さんの自転車))  
4. めぐりあえるから (高野直子&前田千亜紀)  
5. An arch of flowers (前田千亜紀&鳥井美沙)  
6. Jewel of Hearts (鳥井美沙&上記6人)     


ここまでは、それぞれの持ち歌を一つづれて歌い途中から本人がでてきてデュエットにというパターンに。
高野さんの登場は千亜紀さんの自転車を本井が運転してその荷台に乗って登場・・・・一回通り過ぎて再登場。

ほんとに最前列なのでそのままで何の苦労も無くステージの全てが見えます。
それこそ高野さんも最短距離なら2メートル以内に!
ちょうど私の前が舞台上の動ける範囲の角なので、一番近いポジション。


7. インビジウォー (くまいもとこ&田村ゆかり&野村真弓)
8. Kiss Me XXX (山田美穂)  
9. フェイク (増田ゆき)
10. Go girl! Go! (橘ひかり&野村真弓&くまいもとこ&村井かずさ)  
11. Garden (野田順子&高野直子)   


ここで山田さんがまたやってくれました。
去年のスーパーライヴ2では初めてときメモ系イベントながらそのセクシー差で存在感を抜群に示しましたが、
なんと今回は「バドガール」!さすが元グラビア。
「今度はアンミラかミニスカポリスか・・・・・」とトークでいってました。

高野さんとノダジュンという意外な組み合わせ。
あとでのトークでわかったんですが高周波つながりのご様子です。
もちろん高野さん中心に見てまして、いつものうちわ装備で声援を送ってました。
他人が持ってないうちわなので(普通はサイリウム)最前列ですしたぶん気がついてるかな・・・・・
どうですか?(笑)


12. 響奏曲 (鳥井美沙)  
13. がんばってるよ (前田千亜紀)  
14. LOOK AT ME! (橘ひかり)  
15. 夕顔憧歌 (小菅真美)  
16. Super Special Day (田村ゆかり)  
17. with you (高野直子)  
18. 桜樹のささやき (村井かずさ)  
19. 雲を追いかけて〜tears for joy〜 (本井えみ)  


途中で子ネタな漫才もあって面白かったですねー。

少年がナンパにうまくいって無いところに舞佳さんが登場してデートに誘う・・・・・といいつつ、
エルニーニョに誘い込んで「いっぱい注文してくれるいきのいいお客さん」として・・・・・

琴子とメイの場合だと、琴子さんがせっかく風情たっぷりなのに、
夏の醍醐味はジャンク屋の色とりどりのパーツがいいとか、俳句のお題を出されて
「夏の夜 花火に向けて ミサイル発射」とか(爆)

後半のソロパート
千亜紀さんがちょこちょこうごくのがほんと可愛いですねー。
動いてこそ千亜紀さんというのがよくわかりますね。


20. 向日葵 (増田ゆき&山田美穂+司会くまいもとこ+黒子)  


ここが後半の最大の仕掛け。
まずはくまいさんが黒めがねコテコテの司会衣装で演歌風に紹介。
そこから増田さんが舞台中ごろの穴から装置でせりあがって登場。
着流し衣装でまさに演歌(側に黒子)。そして山田さんが客席前を通ってこれも着流しで登場。
演歌世界で歌ってます。
そして黒子が両手に向日葵をもって4人登場。バックにいて踊っています。
最後に2人に向日葵を渡して黒子は退場し、2人が客席に向日葵を投げ入れ。
幸運にも私ではないですが、隣の友人が無事にゲット(後ろの人たちが取り損ねて前に(笑))
造花の向日葵です。巻きついていたスカーフ
スカーフの「少年」の文字を見るにこれは舞佳さんが書いたようですね。
最後は増田さんが上がってきたところで、セリ下がって退場。


21. Blue Marine Blue (くまいもとこ)
22. Indigo (野村真弓)  
23. ほら、夢いっぱいの空 (小菅真美&前田千亜紀&鳥井美沙)
24. Happy! Sparky! (野田順子)  

ここで、くまいさんの単独トーク。いままで出てこなかった分でしょうか。
「いやあーわたしって男の子ばっかりなんでほむらは貴重なんですよ」
サイリウムを見て「それなんていうの?欲しいなあ」といってもらったり
「バイクが大好きでね。1000キロの慣らしが終わって飛ばしてますよー。あ、ルールは守ってますよ」

長く話した後に改めてここで全員登場。
ドリフっぽく全員集合!
司会はそのままくまいさんで。
テーマとして「夏野思い出について」「ときメモ2について」
夏と言えばほとんど海の思い出or仕事で・・・・・・
ここで一人を残して皆が下がって適当なところに座って。

ノダジュンは「私は華澄先生も受けてたんだよね」といって
華澄先生の声?を(笑)「えーとオーディションはなに君だったっけ・・・・」
夏の思い出の海の話で水着になった、で観客の声を受けて「欲しい?高いよー」

鳥井さんが「この座り方ってこの場で決めたんだよ、アドリヴだよ?」と動揺?しながら(笑)
終わってからさすがに一列に並んでトークへ。

客席から見て左から(私がいるほうです)
鳥井さん増田さん野村さん山田さん小菅さん田村さんくまいさんノダジュン千亜紀さん高野さん村井さん本井さん橘さん
右側から再開。
改めてみると全員なんですよね・・・・・メイン女性声優は

橘さんは「美帆真帆は二人でセット」が確定なので
「デュエット曲なのに一人で歌って大変でした」たしかにそうせざるをえないわけですが、
よく考えるとすごいことですよねー。

村井さんがスキューバダイビングでワンランクアップした試験を受けていたとか。
もぐっても正常な思考ができるかのテストで「イラクの首都は」「クウェート」
村井さんが懸命に「ほっほんとうは知っているんだよ!」と。
ここでメンバーの中で「正解はなんだっけ・・・・」「・・・・・」といろいろあって、
くまいさんがあった発言をしてしまいそれを田村さんが突っ込んで(笑)

高野さんは仕事がいそがしいらしくて遊べなかったそうで
「大好きなダイビングも出来なくて全然焼けてないんですよー。
9月になったらダイビングして焼こうと思います!」ダイビング仲間が来ていたようですね。
高野さんは楓子ちゃんをうけていたそうですが、トーク中に
「私すみれちゃんならできるかも」といって「デイジー」の声に本井さんがデイジーで返してました(笑)

このあと前述の高周波コンビの話になって高野さんはにゃーで猫だから
ノダジュンは犬でキャン!ということに。
そしてノダジュン以外全員で「キャン!」よろめくノダジュン(笑)
今回はすっかりノダジュンはいじられキャラですね(笑)

千亜紀さんといえば本井さん運転してた自転車!
「これが私の自転車の初舞台なんですよー」
私物提供?していただいていたとは(笑)

真ん中くらいに来てそれまでは自分が何をオーディションしてたか知っていた様子ですが
小菅さんが「わたし覚えてない・・・・・・っというかみんな3人ずつ受けているって始めて知った」
これは本当らしく、それぞれがこの人を受けていたというのを始めて知ってそれぞれに驚いていましたね。

ここで田村さんになって「オーディションって3段階にわかれているんだと思ってた」
「お姉さん」と鳥井さんを指し「真ん中」といってノダジュン?を指しそして・・・・・・・
「雑」とくまいさんを指す!そしてまさに「ほむらvsメイ」状態に(笑)

野村ママ、チャイナでがんばってます!
歌の最中もかなり気合入れている感じでした。
三人目のお子さんが生まれてて会場にきていたそうです(笑)

山田さんはオーディション無しで舞佳決定の通知が。
でもそれとともに送られてきたのがなんと「バイト番長」
「・・・・えー?」

増田さんもオーディション無しの決定。
「やったー。あのときめきメモリアルに出れるー」
で匠くん。「おっおとこのこー!?」
収録中は「増田さんのままでお願いします」といわれてたそうです。

ふと後から気がついていたんですが、みなさんコナミオフィシャルの「ときめき」ではなく
ファンでの通称名「ときメモ」


そして最後は当然全員で・・・・
25. 勇気の神様

ここでは全員が入り乱れて動いてある程度アドリヴもはいっていたかな?
もちろん高野さんを中心に見据えてました(笑)
最至近距離にもきてましたし、左側にいらっしゃる時は手の振る角度が変ったり・・・・
どうですかね?人によると「アイコンタクトしてたでしょ」といわれてましたけど(笑)


幕引いてアンコール後は全員が祭りのはっぴとはちまきをして
26. もっと!モット!ときめき'99

やぐらに登ったりする人あり、たぶん勝手に途中でこぶしを利かせて歌う人あり(2人つづいてました)
もうほんとににぎやかに楽しそうでした。

いわれている通りに仲がいいんですねー。
衣装も自分たちでいろいろそろえていたそうですから。

2度目のカーテンコールでは何人かの方が手ぬぐいを投げてましたね。
最後に投げた増田さんが(思いっきり予感がしてましたが)
投げ損なって舞台真下に落下させてました(笑)


今日は幸運にも最前列で何の苦労も無くじっくり楽しむことが出来ました。
高野さんも十分にお目にかかることが出来ました。
本日は本当にありがとうございました!