高野直子6月お誕生会inときメモカフェ『エコル』

まずは整理券を入手する為に14時にエコルへ。
初めてのカフェでしたが、まあなるほどスポットなのか外から見ると暗く見えました。

メモオンラインとかが遊べるPCは窓側に面して9台。
一般机と学校机が半々。

女性服キャストと男装キャストがいらっしゃるんですが、
はっきりいって男装キャストさんのほうが素敵です(笑)
ここんとこはなんとなくわかるような気もします。コス界隈にいると。

とりあえず、ここはメロンソーダにフロートで匠くんということで。

某人と合流して15時には時間通り整理券ゲット。
9番でした。
これならそれなりの近さになりそうです。
途中で秋葉原を挟んで
(ここは明日に)
再開店19時前にはすでに行列が。30人超えていましたね。

店内は満員に。
そこから一斉にオーダーを取っている、しかも1ドリンク1フードなので、
時間かかってましたねー。

最前列ではないですがそれに準ずるいい席にはなりました。


なんか最後にサプライズがありますとさかんに・・・・


さてさていよいよ8時15分から開始。
メタルユーキさんに続いて、メインの高野さんがいよいよ登場!

相変わらず人の優しさがにじみ出るようなお方です。

男装キャストが司会で(司会うまい。慣れてますよ)
真ん中にメタルユーキ、隣が高野さん。
で、高野さんが会場に話して無い時はその向いている方向が私のほうなので、
ええそれはそれ、なんともすばらしい席でした。


各バースデーキャラクターをプロジェクターでうつしつつトーク開始。

・美幸チェック「高野さんに美幸ちゃんのセリフを言わせて本物か試す」
・ひかりんの言葉を高野さんに言わせる。

上は喝采、下はーでした。



その後は高野さんに関して。

・高野さんはロッテリアでサンキューが言えず2日で辞める伝説。
・音声収録の時にミキサーさんが退職した伝説。
・カラオケは中島美嘉が好き、女性ボーカルが好き。
・ファクトリーは練習できずに(やかましいから(爆))
 ぶっつけ本番で数年ぶりの美幸ちゃんに挑戦した。
 でもすぐに降りてきた。
・各キャラの中でも美幸ちゃんをすると疲労度はかなり高い!

年末のライヴの時に買い物の時にエコルがあることを気がついて、
3時間もコーヒーで粘ったそうです。自分達の映像を見ながら・・・・・・


高野さんが一日店長をするならという話になって
まずラーメンは必須!
全員美幸ちゃんの格好をする!
あいさつは「はにゃー!」

ラーメンは当然でしょうね(笑)
高野さんですから。



ここからは事前に募集してた質問コーナー。

・美幸ちゃんに選ばれた時に感想は?
 →キープの時間が長くてなかなか決まらないので緊張した。
  もちろん決まったときはヤッター!ときメモ御殿つくるぞー!

・はにゃーと言う時はありますか?
 →電車とホームの間に靴を落としたときは・・・はにゃー

・エコルで恋するドリーのふりつけしてましたよ
 →2組のふりつけは前田ちあきさんがしているけど、
   そのふりつけしてみたい!

これはメタルユーキさんに
・テーマ曲の解説を聞きたい
 →美幸ちゃんらしくするためにあえて外すのは難しい。
   適当に作ればバラバラになるけどそれではダメ。
   しっかりとした理論の上で外すのは大変難しい。


この後ハッピーバースデー。
エコルキャストの生徒と共にケーキの上野ローソクを消しました。



ここでプレゼント企画として、
ジャンケンで勝者3名にサイン色紙。
サプライズとして、一名に直接その場でボイス入りカード!

このじゃんけんはときメモオンラインを使ってするんですが・・・・
どうやら本当のサーバーでやってたらしく、
生徒が何人か出てくる(笑)
しかも、「過疎化をなんとかしてー」とかアピールしてるし。

カードはなんか録音がうまく行かずと言うオチが(爆)



ここでサイン会開始です。
サインは事前にマウスパッドをかった人限定で、マウスパッドにサイン。

整理番号くらいの順なので早めにきました。
もちろんしっくりと愛称さーぴょんで呼んでいただきサインもいただきました。
毎度おなじみのバースデーうちわもお渡しできました。

これ、私より後からはプレゼントは直接渡すのではなく
キャストに預ける事になりました。


9時45分には終了しました。。



ここで真のビックサプライズが
「高野幹事のアレですけどーそろそろかなーと。
 来週月曜日にみんなと会うんですよー」




さあ楽しみが増えましたよ!